アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年11月05日
こういう続報を待っていた
 この覚書で以前に「2008年07月18日 がんが消えるベスト(笑)」と題して当時の週刊ポストの記事を紹介した事がありました。ただその内容がかなり如何わしく、当時の覚書では(前記リンクを参照してもらえば分かりますが)「トンデモの要素が見事に凝縮」と評し、「とりあえず「デタラメ」認定しておきますが、万々が一事実であれば謝りますよ(笑)。」と結びました。

 その後、覚書の読者の方で私のサイトも含め鋭い指摘をして下さる「超常現象調査プロジェクト」の管理人の方から同誌をスキャンした画像を送っていただきました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。


 さて、その文章を書いた時点では手元にきちんとした資料がなかったのと、名前を出すことが逆に宣伝になりかねないと思い商品名は出しませんでしたが、今日、意外(・・・じゃなくて予想通り)な形で再び目にすることが出来ました。


がん患者の希望 悪用 「バイオラバー」相談相次ぐ
http://www.sankei-kansai.com/2009/11/04/20091104-016620.php

 だそうです。

 まぁ、このバイオラバーの問題点などに関してはリンク先の記事さえ読んでもらえれば分かると思いますが、私が気になるのはこの事態を週間ポストが続報として記事にするのか。いや、もちろんするわけは無いと思いますが(笑)。


 そんなわけで「続報が気になる事件」を思い出したらなるべく覚書に書いていきましょう。以前に「フジテック製エレベーターの強度不足」なんかを取り上げましたが、先日の女結婚詐欺師が催眠術に近い手法を使ってるんじゃないか?って書いて思い出した事件があります。あの「自称・元占い師の渋谷博仁容疑者によるハーレム事件」です。

 そう、あの「もてる呪文」があるとか言ってたやつ。その後はどうなったんでしょうねぇ?


↓この本で「バイオラバー」について書かれてるみたいですが・・・(笑)。
{a8.net http://books.livedoor.com/item/3487861}

↓だから「消える」って表現は…
{a8.net http://books.livedoor.com/item/3521180}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/comicset.pu/redirects/?pid=2300&icd=1000038}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53227
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。