アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年04月17日
外患誘致のような発言?
 久しぶりの時事ネタ。

日本学術会議が声明 「北の核ミサイルを迎撃してよいのか。むしろ戦争の危機が拡大する」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1921904.html

 これ、「戦争の危機が拡大」って…核ミサイルを打った時点で既に戦争じゃない?まぁ、考えようによっては迎撃しなかったら戦争自体はそれで終わるかな。もちろん、どんな結末かは説明するまでもないですが。


 北朝鮮と言う国は非常に分かりやすい国で、国際的な制裁が加えられた際に本当に効いているときにはちゃんとリアクションしている。こんな制裁には屈しない!って言ってる時こそ効いてる証拠って感じで。

 同じく一気に緊張が高まって来た北朝鮮情勢で、それぞれの立場の人がどんな発言をするかも同じ。まさに外患誘致に近い発言をするマスコミも居て興味深い。

 で、ここでちょっと思ったんですが…

北朝鮮の招待で日本メディア12社など多くの海外記者が平壌入り…新兵器を公開か!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49848094.html

 これ、のこのこと行ってるマスコミもマスコミですが、このマスコミの中には当然、日本の軍事増強を批判してる側の人たちも多いと思うんですが。その人たちが日本から見て脅威になっている国の、場合によっては日本人の命を奪うであろう武器や軍隊が誇らしげにパレードをしているのをどんな切り口で報道するんでしょうか。

 いや、取り越し苦労はしたくはないものの、何か嫌な事にならなきゃいいけど。(って、この場合の私の言っている嫌な事ってのは、日本が攻撃された場合に憲法9条でも認められている自衛のための戦争すら反対している間に被害が拡大する…とか)

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6174276
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
>>軍隊が誇らしげにパレードをしているのをどんな切り口で報道するんでしょうか。
>コメ一部切り取りですがこんな風に報道します(笑)
>http://www.honmotakeshi.com/archives/48841713.html
>今だインド人を右に!(違)

イロイロとややこしい市民団体って、やっぱりかの国の軍事パレードはスルーなんでしょうねぇ。

有事に自分たちを守ってくれる軍備には異を唱え、自分たちに向けられる可能性のある武力には…


>PS)
>キングコング髑髏島の巨神観てきたです。
>うん。なんじゃこりゃ。とりあえずUSAUSA!しときますね?(笑)

数年前にあったキングコングもそうでしたが、コングが格闘技やってちゃ艶消しでしょ。あまり見に行く気がしないし。

>あとスタッフロール後の特典映像は見ないほうがいいです。一気に陳腐化します(笑)

いや、それが良いんでしょう(笑)。知らんけど。もしかして某ゲームの様なヌイグルミを脱いでビールで乾杯…とか。まぁ、妥当な線で続編ありきのエンディングかな?


それから更新の時間が無いんでこちらで第一報を。来月の13日、東京に遊びに行きます。あるパーティーに参加するのが目的ですが、現在、Facebookで同行者を募集していますが、何だかんだで2名ほど候補が上がってるところ。

詳しくは近いうちに。
Posted by:Elwood at 2017年04月26日(Wed) 01:09


最初にミサイルぶっぱした時の言い訳は『人工衛星だから悪く無いもん。平和利用平和利用!』だったんですけどね<挨拶

前に書いた気もしますが、良くも悪くも北朝鮮は正しく旧大日本帝国の後継者ですねえ。
#まあ大陸系のシステムも混ざってますけど。
国家予算に占める軍事費の割合とか、正論言われて逆切れする点とか、国際情勢を正確に分析していながら逆張りする点とか(笑)
違う点は国家元首が非常にアレな所?まあアレと先帝陛下と比べるなんておこがましいも程がありますが。

>軍隊が誇らしげにパレードをしているのをどんな切り口で報道するんでしょうか。
コメ一部切り取りですがこんな風に報道します(笑)
http://www.honmotakeshi.com/archives/48841713.html
今だインド人を右に!(違)

>北朝鮮情勢でそれぞれの立場の人がどんな発言をするか
日本・韓国向けに北朝鮮ラジオの決起指示の暗号放送あったらしいですけど、有事の際は該当者を予防拘禁するんですかね?
したらしたで又ヘイトニダニダ騒ぐんでしょうけど。

PS)
キングコング髑髏島の巨神観てきたです。
うん。なんじゃこりゃ。とりあえずUSAUSA!しときますね?(笑)
あとスタッフロール後の特典映像は見ないほうがいいです。一気に陳腐化します(笑)

嗚呼しまったハリウッド版攻殻機動隊見て無いや。まいっか。
Posted by:埆形 at 2017年04月24日(Mon) 14:45



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。