アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年11月06日
他人事じゃない交通事故
 皆さん後存知の事だと思いますが、現在浪人中の私は宗像の片田舎から博多まで行くのに定期券も持っていないために親父、もしくはお袋が博多に行く際に車に同乗しています。で、親父は自分が運転したいんで私はいつも助手席ですが、お袋が博多に行く際には(少なくとも往復の片方は)私が運転を引き受けています。まぁ、お袋は過労気味なんで、帰りの車の中で寝てもらっています。

 で、運転する機会が多くなっていますが、本当に感じる事は車間距離を無視する人間が多すぎる!と言うこと。こっちは安全な運転をするために作ってる車間距離を、走行しながら縦列駐車するかのごとくギリギリの幅で割り込んでくる車が結構いる。

 安全を確保するための車間距離に一台が急に割り込んでくると、当然安全ではない距離になる。それも急激に。コレがイヤだからといって一台も入れないほどの車間距離にするのはもっての他だし。で、そんな風に割り込んでくる車って後方から近付いてくるスピードとか雰囲気ですぐに分かるんで警戒しますが、こんな車に限って車線変更を頻繁にするくせにトロイ運転をしたりする。


 ・・・と、今日もムチャな割り込みをする車に急ブレーキを踏まざるを得ない状況が連発し、若干イラついたまま11時半ごろに名島橋に差し掛かったあたりで急に渋滞に。と言うか、3車線あるうちの2車線が詰まっていましたが、それも歩道側が2つ。

 幸い、右端の追い越し車線を走っていたので比較的スムーズに渋滞を抜けたのですが・・・その渋滞の原因は交通事故。しかもたった今、起きたばかりで警察もまだ到着してない様子。あまり詳しい状況の描写は避けますが、被害に遭ったとおぼしき方が倒れている横を車で通りましたが・・・大丈夫だったかなぁ?

 現場では当事者と思われる方々が事後処理をしていましたが、現時点で地方版も含めてこの事故のニュースはありませんでした。これを以って即、最悪の事態は避けられたとは断言できませんが、命に別状がないことを願うばかりです。


 正直、事故なんて他人事と思ってる人も多いし、私自身もその一人だと思いますが、やっぱ運転に免許がいるって事は危険作業をしている証拠だもんなぁ。車を運転する機会も増えてきてるんで気を付けなけなきゃ。





{a8.net http://books.livedoor.com/item/439458}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1820552}{a8.net http://books.livedoor.com/item/357476}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53228
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。