アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年09月01日
時事ネタ二連発
 昨日の政権交代と言う歴史的な出来事の興奮が冷め遣らない今日、そのニュースの裏で押尾が保釈されました。

押尾被告が保釈、報道陣に一礼「申し訳ありませんでした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000223-sph-ent

 …「この度はご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」って、具体的に誰にどの様な迷惑をかけたことに対する謝罪なんでしょうか?突き詰めれば本人の言葉では無いんじゃないか?って気にもなりますが、それ以前に気になる事があります。

 今回は少なくとも知名度のある芸能人で事件の詳細を知りましたが、名も無いチンピラが同じような事件を起こしても一般人は知るゆえもありません。となると、一応、不特定多数の見ている文章なんで言葉は選びますが、人一人死んでいてもスルーって事も思った以上にあるんじゃないか?って疑問に感じています。

 これ、警察も真剣になって「芸能人ルート」を徹底して洗い出して欲しい。特に噂に上っているビッグネームにも踏み込んでもらいたいものです。


 続いて次の話題。

プロレスラーらがサル虐待、ブログで発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00001211-yom-soci

 以前にも覚書で紹介した事件ですが、やっと書類送検という形になりました。それにしても取り調べに対し「凶暴なイメージを(ブログで)アピールしようと思った」なんて言ってるらしいんですが、凶暴と言うよりも野蛮と言った方がいいでしょう。ってか、そんなアピールなら会場で堂々と「凶暴なイメージをアピール」すれば良いんじゃない?誰からも文句を言われない形で。

 単なる嗜虐嗜好を満たすだけの行為でしか…ってこれもプロレス雑誌なんかがスルーするから、それほど表沙汰にならずにネットを見ないファンは知らずに終わるんでしょうねぇ。(ちなみに事情聴取を受けたうちの一人は退団させられたみたいですが、これで手仕舞いにするつもりなんでしょうねぇ)

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item3388154.html?lid=af0501}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/asahirecord/item5458846.html?lid=af0501}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53163
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。