アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月06日
入浴マナーに物申す!
 昨日、終わりにちょこっとだけ話題にしましたが「日帰り温泉」のお話。

 はっきり言って私も「内風呂」の世代なので入浴マナー云々を言える立場には無いかもしれませんが、東京滞在中は銭湯もよく利用していましたし、仕事で徹夜が続いた時にサウナに行ったり、そしてこの覚書でも過去数度、日帰りや泊りなどの温泉を紹介したりで、少なからずそう言ったこと(入浴マナー)を言ってもいいかな?って気になりまして。

 てなわけで、今回ばっかりははっきり言いましょう。おっさん達の入浴マナーが悪すぎる!

 まず髪をシャンプーで洗っている時、泡をバンバン飛ばしまくっているのにまったく気付かず、シャワーを浴びる時も頭にかかっていないで後ろに水を放出してる。当然後ろにいる人にはシャワーかかりまくり。桶で肩口から掛かり湯をしているのに、ほとんど後ろにお湯を撒いている。

 風呂の中では妙にテンションが上がってか、仲間内でジャグジーや打たせ湯、寝湯などの温泉内のちょっとした工夫のされたスポットを占領したりする。まぁ、その場所をその仕組みに沿った使い方をしているのなら良いんですが、例えば打たせ湯を浴びずにその湯船あたりでたむろして談笑、当然、そこに割り込んで打たせ湯を浴びるわけにはいかないんで解散まで様子見。

 こんな事ばかりでは温泉の楽しみも半減。かと言って、私は「人の振り見てなんとやら」って感じで、あらためて自身の心の中でマナーを反芻していますが・・・親父とその話をすると「あぁ、ゴルフ場なんかのお風呂はもっとひどいよ」とのこと。いやはや、今の私には重すぎる言葉ですが、今日はあえて自分に言い聞かせましょう。「常に紳士であれ」(笑)。

 あっ、ちなみに過去の脇田温泉の紹介はこちらに

脇田温泉ふたたび
https://fanblogs.jp/elwood/archive/267/0


 さてさて、私にとってのGWは今日で終わり。明日は一応休日出勤ということで、少しだけでも仕事のノルマ消化を目指しております。まぁ、それにかこつけて博多まで行って、その後は一日遅れの「こどもの日」と言う事で息子を遊ばせに・・・(ry

 若干のシモネタで終わりか!?

 もう一度。「常に紳士であれ」

【PR】

ちなみに私、温泉に行ったりする時のカーナビ代わりに携帯のiモードの「ゼンリン 地図+ナビF」を利用していますが、そんな時に車に携帯を固定する道具としてこんなものがありました。

↓フレキシブルマウント オクトパス




お袋に携帯持たせてナビを見させても、絶対にヘンなボタン押して違うページとかにしちゃうしなぁ(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53051
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。