アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月05日
自動車保険のご参考に
 昨日始まったばかりの「私のGW」も明日で終わり。コレって単なる3連休じゃん。この穴埋め、月末にキッチリと取らせてもらいます。

 さて、予定も何もないこの休み、いつもの通り何も残らない時間を過ごしつつありましたが、一つだけ時間があるときに・・・と母に頼まれて自動車保険の更新手続きの手伝いをする約束をしていました。よくあるネットで見積もりを出してそのまま申し込むと言うヤツ。

 実は昨年、母は某保険会社にネットで申し込みをし、保険料がかなり安くなったと喜んでいましたが、コレが結構入力が面倒。確かに保険料が(正確な金額は忘れましたが)3,000〜5,000円くらい安くなったと思いますが、入力項目の多さや煩雑さを考えるとそのくらい割り引いてもらっても良いかな?って感じ。

 もっとも、手元に車検証免許証、そしてそれまで加入していた自動車保険の証書があればそこに書いていることをそのまま書き写すだけですが、私は車については疎いもんで(笑)。


 閑話休題。今年の保険は更新なので(同じ保険会社の場合)保険のコースやオプションの変更をするかの選択を含め、数回クリックするだけで完了。あっ、あと車の走行距離数の更新も必要でしたし、当然車を買い替えたり保険の等級が変る事故を起こした場合もちょっと入力が必要だったかな?

 で、今年は思ったよりも保険料が高く感じたので自動車保険一括見積もりで比較してみようかと思いましたが、思ったほどはまらなかった・・・。






 まぁ、自動車保険を見直そうとしている人がいたら試してみる価値はあると思います。


 最後に。流石にGWに何もイベントがないと言うのも寂しいので日帰りで脇田温泉に行って来ました。久々にサウナを堪能して水風呂とのルーチンを繰り返していましたが・・・ブラックアウトしてしまいました(笑)。いやいや、露天風呂で風景がグルグル回って・・・久々に危なかった(汗)。







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53050
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。