アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月15日
今年の「初しぼり」は旨い!(伊豆本店)
 今日、伊豆本店の酒蔵開放に行って参りました。まぁ、明日も長崎からの友人と行くわけですが(笑)。

 今回、姪っ子シスターズを連れての酒蔵開放は初めてかな?それにしても年々規模が大きくなってきて、毎年長蛇の列が出来る「酒饅頭」も母が並んでみましたが1時間待ちという状況で断念。全体的にも(いや、否定的な意味ではなく)お祭り色が強くなって予想以上に時間が潰れそうです。

 出店の数も増え、「酒のアテ」には事欠かず、買ったばかりのお酒を開け、車座になってさっそく宴会を始めている人達もいました。ちなみに蔵の中では試飲も可能ですが、ハンドルキーパーには申告しておいたら試飲ができない代わりに粗品が貰えるじゃなかったかな?(今回、母と姉がハンドルキーパーでしたが、申告してなかったんで・・・)

 で、今日購入したのは「うめざけ」×2本に「初しぼり原酒」720ml×1本、「にごり酒」1升×1本、そして酒粕×1袋。毎年、初しぼりが結構キツイ(発酵が進行中で舌を刺すような刺激がある)ので、ここ数年は小さいビンを1本にしていましたが、今年は開封と同時にまろやかな味わい。これは買いだな。

 明日は贈答用(?)と買い足し分として数千円分を購入予定。久々の長崎との友人との再会も楽しみです。


 さてさて、今年はダーウィン生誕200年だそうですが、そのダーウィンの進化論を受け入れない人達がまだまだいるそうです。まぁ、人は信じたいものを信じる、そして信じたくないものに対しては意地でも否定的な条件をそろえて肯定的な強力な証拠と否定的な矮小な証拠を同列に並べ、恣意的にその信憑性を逆転させたりする事もあったり。

 で、身近なところでは当時少年だった「酒鬼薔薇事件」の犯人が冤罪だと訴え、犯人は別にいるとの主張をしていた人たち(真犯人は荒唐無稽なこと言ってたなぁ・・・)がいましたが、今度はこんな事を主張している人達がいました。

カレー毒物混入事件、被告の無実訴え
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4062552.html

 この記事にある写真を見て一言。

 「またお前か!」

 ちょっと調べてみると現行犯逮捕で無い限り、決着の付いた事件でも「真犯人は別にいる」と主張する人が意外に多いんですねぇ。この話、広がるかな?

{a8.net http://shoppingfeed.jp/konan.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=4510189630203}
{a8.net http://shoppingfeed.jp/naturalweb.qj/item_page.cgi?ITEM_NO=N20201}{a8.net http://shoppingfeed.jp/naturalweb.qj/item_page.cgi?ITEM_NO=N20202}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52983
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。