アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年02月04日
蔵開き情報
ちょっと遅めですし、興味のある諸氏においては既にご存知だとは思いますがいちおう。

酒蔵開放のご案内
http://www.kamenoo.com/kurakaihou/index.html


50784586_2243048216017187_6289946757082120192_n.jpg



今年も長崎からくる友人らにお勧めするお店を見つけていますので、ご検討ください。

そばの丘
https://retty.me/area/PRE40/ARE137/SUB13701/100000798004/


まぁ、伊豆本店からすぐの距離なんで当日は混んでる可能性があるなぁ。あと、去年は「トマトチキンうどん」が食べられなかったんでこちらに再挑戦ってのもアリだと思います。

神風亭
https://www.tnc.co.jp/store/shop/archives/27420


そんなわけで現時点で2月16日にいらっしゃるの予定とは思いますが、その日は午前中に病院に行かなきゃいけないんで、時期が近くなったら調整しましょう。


最後に。

姪っ子シスターズが見に行きたいという映画に連れて行く約束をしていて、日程について姉と話をしていた。

なんでも姪っ子(長)は仕事が休みなのでOK、姪っ子(次)は試験前なので泣く泣くパス。姪っ子(末)は行く気満々だそうですが…末っ子も中学生何で試験前のはずだが?

姉曰く、次女と末っ子の試験に懸けるテンションの違いって話で「まぁ、試験前でも映画見て食事してってくらいなら気分転換になるって思ってるみたいだから(笑)」とのこと。

いや、食事まで連れて行く約束はしてないけど?


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8528398
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
埆形くん

> かたろう

以前にも提案頂いたところですが、やっぱランタンフェスティバルの最中はやめときます。で、季節が良くなったころに大々的に予告したうえで長崎に遊びに行きますね。

今、家のことでいろいろと面倒があって、しばらく泊りがけは…って、仕事以外の泊りがけって何年もしてねぇじゃん!
Posted by:Elwood at 2019年02月14日(Thu) 23:45


> この時期はやっぱり宿が取れないねぇ。
実はこの時期も4名以上で宴会すれば素泊まり可能な飲み屋が丸山にありまして。

> かたろう
https://www.hotpepper.jp/strJ000030057/course_cnod05/20190216/
> ※またコース利用の方は+1500円で旅館に泊まれます
> 旅館と併設しているからこその強みです!

現時点ではまだ席取れそうではあります。
某N師が来崎した時に利用しましたが、設備が中途半端に古くて、本当に寝るだけの素泊まり。
ノリは門限零時な中坊の合宿所といった雰囲気。
一応、大浴場があって汗を流せますが深夜にはボイラーの火を落とすのだとか。
#ちなみに混浴っぽかった(笑)
N師のイビキがうるさくて寝れなかった記憶があります。こ奴めハハハ。

以上一報まで。
Posted by:埆形 at 2019年02月13日(Wed) 13:23


お土産の件了承です。恒例のかんころ餅他はとりあえず用意しますが(笑)

今年は土曜日に強襲する予定です。天気予報は雪降らないようで、まずひと安心ですなあ。

昼食は
現地着時点での腹心地&相棒さんとel師匠の希望を参考に、行動予定を3人で擦り合わせをしたいと愚考。
#確実に西九州自動車道SAグルメめぐりしますので(笑)

PS)今回の参加人数は3名?かな?
Posted by:埆形 at 2019年02月13日(Wed) 13:01


>今年の蔵開き日程は連休を外してますなあ。もちろん土日どちらかに伺いますよーう。

16日の土曜は午前中に病院がありますが、午後からは自由。今年もひそかに長崎行きを画策していましたが、この時期はやっぱり宿が取れないねぇ。

>今回はお土産のリクエスト指定があれば仕入れて来ようかと。

お土産は不要ですよ。毎年毎年、本当に気を使ってもらい申し訳ない。

今年は件の蕎麦屋か昨年食べられなかったトマトチキンうどんなどでもいかがでしょうか。

お待ちしております。
Posted by:Elwood at 2019年02月12日(Tue) 00:25


ほうほう。
今年の蔵開き日程は連休を外してますなあ。もちろん土日どちらかに伺いますよーう。
#雪降るようなら前日に泊まり込みで行く案もあったり(笑)

あと、
今回はお土産のリクエスト指定があれば仕入れて来ようかと。
桃カステラとか?唐灰汁ちゃんぽん麺とか?長崎産地酒・焼酎etcetc・・・
あ、
毎年恒例のジョンソンヴィルとかんころ餅は確定です(笑)
Posted by:埆形 at 2019年02月10日(Sun) 11:07



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。