アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2019年08月04日
人脈って…
最近、思ったことや書きたいことはすぐにFacebookやTwitterに書いてしまうんで覚書の方が完全におろそかになっていますが、今日はちょっと面白い事があったので。

本日8月3日(土)「福岡で怪談フェス!!」開催!怪談王・九州大会もあり
https://mnsatlas.com/?p=50341


今年で4回目。今回は1月に知り合った知人を山口氏に紹介する予定でしたが、特に打ち合わせはなく現地集合。かなり早めに付いて会場の南蔵院を回っていると紹介したい彼等を発見。まぁ、時間があるんで声をかけるのは後回しにして…と思ってたら(いろいろ事情があり)彼等を見失い合流できないまま第一部の「怪談王」の九州大会が始まってました。

不本意ながら遅れて会場入りしましたが、怪談王の九州大会は参加者3名に飛び入り1名(1組)。最後の登場となった飛び入りが…彼等でした(笑)。いやいや、こっちが紹介するまでもなく思いっきり参加しちゃってるじゃん!

結局、1回戦は勝ちぬいたものの飛び入りの弱さ。決勝のネタが準備不足で来年に期待!って事で終了。その後の怪談ライブを堪能した後の本の即売会&サイン・撮影会。そこで改めて彼等を紹介するとともに(私も含め)来年のリベンジに向け怪談のネタ集めをすることを計画。

その後、ちょっとした雑談をするために最寄りのファミレスで食事をしていたら…怪談王の会場で私の席の近くに座っていた女性二人がいらっしゃいましたが、彼女らはそれとは別に飛び入りした彼等とも別の場所で会話をしていたとの事。

結局、彼等と彼女らで連絡先を交換していました。


ここでちょっと。毎日更新ペースのころだったら確実に取り上げていただろう「闇営業問題」でキーマンになっていた入江。正直、問題の起こる前からちょっと好きになれなかったのが人脈を自慢していた点でもありますが、どうも彼の人脈は「広げた」ものであり、同時に脆いモノの様に思えました。それに対し、今回の事で感じたのは「広がった」人脈。好きな事をやっていたらその好きに引き寄せられて人がつながっていくもの。それって、お互いに「好き」が変わらない限り崩れないモノだと思う。

ちなみに自宅から車で10分程度のイタリア料理の店がありますが、自家製のベーコンを使ったメニューがありました。そこから話が広がり…次のシーズンには私の作ったハムを持っていく約束もしましたし、ここでも人のつながりが「広がった」わけで。

ホント、好きなモノを続けていたら人脈って広がっていくんだなぁと実感しております。


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9034150
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。