アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2018年08月07日
「ミューとゆかいな仲間たち」見てきました
 先日の日曜、「ミューとゆかいな仲間たち」なるミュージカルを見てきました。これ、福岡にある劇団のミュージカルですが、実は姪っ子(末)が参加しておりまして(笑)。

 いちおう花と手土産を持っていく予定でしたが、前日に姉からこれらを持ってきてほしいとの連絡がありました。まぁ、ちょっと書きますと…このような発表会やコンサートなどにはお祝いの花を持っていき、入場時の受付や最後のカーテンコール、終演時の出口でのお見送りなどいくつかの「手渡しタイミング」でこれらを渡すんですが、特にお見送りでは手ぶらだと格好がつかない。

 で、姉からの指定は「高価でなくても見栄えのいいもの」とのこと。繰り返しになりますが「高価でなくて」という事ですが…「高価でなくて」良いと「姪っ子は甘やかしてなんぼ」と公言している私にはダチョウ俱楽部方式でしかない。

 結局、箱入りの焼き菓子でリボン付きのもので1000円未満のものを3つ。花は2500円程度のフラワーボックスを、と思いましが「マイクロ胡蝶蘭」なるモノを見つけこれに大決定!これ、結構おススメです。



 さて、肝心のミュージカルの内容ですが、テーマは自由。舞台で1時間20分、その範疇で上手く表現できてたと思います(「自由とはこれですよ」というものではなく、見る側の受け取り方で判断が必要)が、私としては「あの姪っ子(末)」が誰かの指示に従い踊る風景が「義務と責任を果たしたうえで、協調と調和に成り立つ」舞台で彼女が(きっかけは勧められてではありますが)やりたいと思った事をやれているという裏設定(笑)で見ることができました。

 この先、姪っ子(末)がどこにやりがいを見つけるか見ものですが、次の公演も見に行くんだろうなぁ。


 さて最後に恒例のMJ情報。段位は東風で8段、サンマで7段、しかしサンマは一度8段に上がっての降格。リーグは東風&サンマともに順調にA2昇格。トーナメントで東風ファイナルステージは振るわず9位、サンマは3rdステージでギリギリ圏外で残り23時間。まぁ、どうにかなりそうですが。

 やっぱ、この2週間ほどはサンマが絶不調って感じですなぁ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7970100
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。