アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月07日
ナイトシフトのヤンさん
 はいはい、明日も仕事です。

 先月の終わりで一息ついたと思われた仕事も更にスパートを上げて2月に突入。私の担当している箇所で結構ハードなプログラムの作成に入っていたところ、あまりにも穴が多くて・・・大変な目にあっています。

 昨日時点で完成度が30%くらいと報告していたのに、今日は一日がんばって20%へ。

 何で減ったの?って思われるかもしれませんが、作業を続けるにつれ、仕様書(設計書)に記されていない考慮が必要では無いか?と質問するたびに全体のボリュームが増えていき、作業をしてもしても「母数」が大きくなり、とうとう仕事をしたのに成果が上がらず。いったい、オレは何をしているんだよ・・・。


 さて、やはりネットで何らかの駄文を流している人間として、やっぱり一言くらいは触れておきましょう。

悪質書き込み全員「犯罪になると思わなかった」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090206-OHT1T00068.htm

 当所、「37歳男性タレント」と発表されていましたが、現在は「お笑い芸人・スマイリーキクチ」と名前が出ていますね。自称、お笑いマニアの私、このスマイリーキクチが「GAHAHAキング 爆笑王決定戦」と言う番組に「ナイトシフト」と言うコンビで「ヤンさん」と言うニセ中国人キャラでコントをやっていた頃から見ていました。

 個人的には同番組に出ていた爆笑問題よりも面白いと思ってましたが、たまに冒険しすぎて「勝ち抜きスタイル」の「GAHAHA・・・」では伸び悩んだ感じがありましたが、その後、ピン芸人としてがんばっているのを見て良かったと思う反面、あの「ヤンさん」が見られないのは残念に感じていました。

 そして今回の事件。彼があの忌まわしい事件に関わっていたと言うウワサは流石に知っていました。しかし、一度ネットに流れた悪評は今回の様に少々強引なぐらいの手段でしか沈静化はムリでしょう。もっとも、どこまでやっても「信じたいものを信じる」人がいる限り、彼はこのウワサと付き合っていくしかないんでしょうねぇ。

 ちなみに「名誉毀損」について。聞きかじりの知識でちょっと書いときましょうかね。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1180431}{a8.net http://shoppingfeed.jp/e-rakuichi.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=D4562106230218}{a8.net http://shoppingfeed.jp/lafestaweb.tg/item_page.cgi?ITEM_NO=3470-0621}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52976
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。