アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月06日
またまた・・・か、まだまだ・・・か
 もはや「見限った」と表現してもいい大相撲。覚書では何度も書きましたが、何度でも書きます。今、相撲を喜んで見ている人間に真の相撲ファンはいないと思います。デーモン小暮閣下ややくみつる氏など、私なんか比べ物にならないくらい相撲の知識もあれば思いいれも強いのかもしれませんが、現在の大相撲をファンとして応援する時点で私と考えが大きく違うと考えています。

波:大相撲・大麻問題 若麒麟容疑者解雇 「師匠は絶対」上下関係に緩み
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090203ddm035070014000c.html

 で、今回の若麒麟の大麻事件。未だに「裏切られた気分」などと生温い寝言を言っている人もいるようですが、私に言わせればこれまでの数々の不祥事を大目に見て相撲を追いかけてきた「あんた達」がファンを平気で裏切るような連中を「育てた」と言いましょうか。

 更に言うなら、現在も相撲ファンを公言する人へ。今度はどんな事があったら同じセリフ(「裏切られた気分」)を吐きますか?

 また八百長疑惑が持ち上がったら?横綱が品格のない行動を取ったら?芋づる式で大麻の逮捕者が続出したら?新弟子が殺害されたら?


 元相撲ファンの私としては、このままグズグズのファンに囲まれながら腐って崩壊していく大相撲を笑いながらウォッチングして行きます。


 最後に。知人から「あんでるせん」が取り上げられているんじゃない?って本の情報を頂きました。ありがとうございます。

 最近はあんでるせんの新情報が少なくなってきていますが、同時にあんでるせんを問題視する人も増えてきているのも事実ですが、あっさり(無邪気に?)騙されてブログに嬉々としてレポートを書いている人も。何となく、もうそろそろ大きな動きがありそうな気も・・・(って、その動きの張本人になるじゃないか(笑))

{a8.net http://shoppingfeed.jp/bird4923.nm/item_page.cgi?ITEM_NO=357}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5403271}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52975
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。