アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年06月02日
船乗り込み
 今日、福岡の中洲川端で「船乗り込み」が行われました。 歌舞伎出演者の「ご当地到着」披露−伝統行事「船乗り込み」  現在の職場からも非常に近く、更に昼食時間にも融通の効く状態だったので1時ごろに昼休みを取って見に行ったのですが・・・とてもじゃないけど休み時間で見られるようなイベントじゃなかったんであっさり諦めました。まぁ、そんなに歌舞伎に興味もないし(笑)。  まぁ、それでも伯母の託児所が超特等席なので、ちょっと行って見たんですが・・・こりゃ金が取れるほどの見晴らしの良さ。まぁ、来年、もっとタイミングが合えば・・・って、これ以上のタイミングは期待できないんですがね(笑)。  そんでもって昼食は「ちんや」にて焼肉定食を食べましたが、これが格安の735円。まぁ、普通の焼肉定食程度に考えていたら不通の値段に感じられるでしょうが、このお店、かなりの良質のお肉を取り揃えていて、ランチタイムにはその切り落としなどが供されるため少し昼食時間を少し外したくらいでは待たされる事も。  まぁ、店構えからして敷居が高いような印象がありますが、案外リーズナブルです。ランチタイムなら。  さて、昼休みで現実逃避をしてしまうくらいの状況であるお仕事の話。いわゆる「口で説明したら10分」の内容を1時間かけて書類に残す作業が続いています。いわゆる「手順書」と言うやつで、分かる人間にはまどろっこしい説明を1から10まで書かなきゃならないお仕事。  しかも、散々ダメだしされた後に読まれることもないんだろうなぁ・・・  最後に。この覚書はたいてい深夜に書いていますが、金曜の夜ともなるといつもよりも更に1時間ほど遅くかいてしまいます。で、BGMじゃないけど、テレビをつけながらパソコン叩いてると・・・この時間の放送は韓国の映画やドラマばっかりじゃん。何で?

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52370
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。