アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月22日
ニュース&一言
 今日はネタになるようなニュースが多すぎて・・・。とりあえず一言コメント風に紹介して行きます。

小6男児、給食のパンを喉に詰まらせ窒息死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000520-san-soci

 記事を読む限り、亡くなった男子生徒に対する厳しいコメントになりそうですが、「ノドに詰まらせる」のは多くの食べ物で起きえる事。ひつこい様ですが、蒟蒻畑が目の敵にされた事を考えると・・・。このパンにはノドに詰まらせる危険性を喚起した記述はあったんでしょうか?無けりゃ、製造中止ですよねぇ?野田さん。

 で、これが家ではなく学校で起きたので口出ししてきたのが文科省。

給食パン事故で注意喚起 文科省
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081021AT1G2101V21102008.html

 なんか縦割り行政って感じがしますねぇ。それにしても亡くなった少年は(言葉はキツイですが)自業自得って気もしますが、同時に彼を必死で助けようとしたクラスメイトや注意をしておきながら最悪の結果になった担任の先生が気の毒です。


格闘家のエンセン井上容疑者を逮捕 大麻所持で警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000546-san-soci

 現在、エンセン井上のブログのコメントは受け付けられないようになっていました。当然ですよねぇ(笑)。それにしても、最近は大麻がはやってますねぇ。


イノシシ 小学校で大暴れ、臨時休校に 新潟・長岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000008-maip-soci

 児童が登校前の出来事のようですが、これで臨時休校?いや、だいぶん荒されてたのかなぁ?


<雪男>日本の登山家ら「足跡の撮影成功」と報告 ネパール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000126-mai-soci

 イエティの足跡よりも“日本の登山家らで作る捜索隊「イエティ・プロジェクト・ジャパン」”って方が気になる人、多いんじゃないかな?


 あとオマケ。

英国防省、UFO目撃証言の文書を公開 92年まで6年分
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200810200025.html



{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1441785}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1781578}{a8.net http://shoppingfeed.jp/event.kp/item_page.cgi?ITEM_NO=bf-2024}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/961766}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52878
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。