アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月21日
男に二言は・・・ねぇ星野さん【冒頭告知アリ】
 軽い緊急報告。実は今月に入って半無職状態が続いていましたが・・・下手をしたら東京行きになりそうです。期間は数ヶ月。そして今週、ヘタをすれば東京に面接に行く事になりそうです。

 まぁ、これで東京行きが決まれば実に4年ぶりの東京滞在。まぁ、勤務地にもよりますが、その場合は聖地・リベラへの巡礼を計画・・・するくらいしか楽しみはありませんねぇ。詳しい事がわかりましたらココで連絡します。 >東京在住の知人の方々


 さて、先日WBCの監督問題で発言力のあるイチローが何を言い出すか注目と書きましたが、とうとうこんな感じになっちゃいましたねぇ。

足並みそろえることが大切 イチロー、WBCに言及
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20081019-00000032-kyodo_sp-spo.html

松坂、WBCには慎重=「五輪リベンジ」に拒否反応−米大リーグ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2008102000744

 もちろん、二人とも「星野」と言う名前は出していませんが、実質、星野監督に対する「No」なのでしょう。彼らは第一回WBCの興奮と感動を味わっている、そしてその優勝チームの一員だったことを誇りに海外でプレーして来ている現役選手です。それを北京のブザマな戦いの結果を引きずって「悲壮感」を持って・・・と言うより引きずってもらっちゃ困るって事でしょう。

 それに対して星野氏は「モノいえばくちびるナントカ…か」と題し、開き直りとも思える文章を書いています。もはや「男、星野」とか「闘将」と言う言葉とドンドン離れていく「何かに固執する老害」にしか見えなくなってきました。

 で、意地悪く過去のニュース記事を引っ張り出すと・・・

星野仙一氏、WBC監督の意思なし 公式サイトで
http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200809090149.html

 記事には(自身の公式サイトで)『「支持がなかったら成功なんかするわけがない」とし、自分から危険を冒す必要はないとの考えを示した』そうですねぇ。繰り返しますが、発言や思想に一貫性がないって所も含めて、前述の様な「老害」との言葉を使いました。

 もう、実績に乏しいけど監督経験がある若い監督、そして現役時代に一緒にプレイした事のある選手もいる古田氏なんかで良いんじゃない?選手とのコミュニケーションも上手くいきそうだし、王・野村の両氏の支持も得られそうだし。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1617924}
{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_613pcbg10953}
{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_613pcbe52379}
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1794040}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52877
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。