アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年09月27日
格闘技の衰退(?)
 今日、K−1の韓国大会があったようですね。あと、先日は総合格闘技のDREAMだったかな?

 私、格闘技ファンを自称していながら、これらの情報をほとんど入手していない状態でした。この覚書を長く読んでくださってる方なら理由はお分かりでしょう。某テレビ局がチープな演出で各選手をオモチャにし、お気に入りの選手(特にヌルヌルのあの選手)を優遇するなど、目に余る状況に嫌気が差し、そのテレビ局が放送する格闘技の試合はボイコットしているためでもありますが、そんなこんなで純粋に格闘技を楽しみたいが故、見るべき格闘技がなくなってきています。

 同様の理由で、小学生の頃からの相撲ファンだった私が相撲を見なくなって1年以上。ボクシングも亀田の不快感しかないパフォーマンスに辟易とし、しかしその人気の無さからか、ボクシング中継も妙な演出が目立ちこれまた食傷気味。

 ついでに言えば・・・プロの格闘技ではないものの、柔道の金メダリスト・石井慧もかなり性質が悪い。

石井、遅刻&放言…内柴ブチッ/柔道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000005-sanspo-spo

 よく結果さえ残せば・・・と言うような事を言う人間もいますが、まずは人としてどうなのか?って気にもなりますし、彼のトンチキな発言をキャラクター重視で面白がるマスコミが煽り、またそれに乗っかる程度のオツムしかないバカがそれに応えるというみっともないスパイラルに陥ってる様子。ついでに彼と同じ程度のレベルの人間が彼の言動を面白がるから・・・。

 勝手な憶測ですが、この調子だと彼の成績はこの先伸びないでしょう。メダルを取って有頂天になってるのかもしれませんが、これだと彼の練習に付き合ったり指導をするコーチなども少なくなるのでは?面白い事を言ってる選手ってポジションで留まっていれば良かったんですが。


 閑話休題。とにかく格闘技が面白くなくなってきた。選手に妙なキャラクター付けなんかせず、もっと試合内容を重視した中継をしてくれれば・・・と思うのは私が格闘技ファンだからでしょうねぇ。一般の視聴者には「バラエティ番組」の延長でしかなく、作るほうもそれの方が視聴率が稼げるというそろばんなんでしょうねぇ。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_614zmbz1309}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_654spd3712}{a8.net http://shoppingfeed.jp/petdoors.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=4016598461129}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52853
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。