アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年09月28日
立つ鳥、針を残さず(?)
 いやいや、何も言ってない時点でデフォルトで出勤(笑)。この前から覚書で書いていたように「祭り」といわれるほどのビッグイベントが一先ず収まり、皆さん「祭りの後」というか燃えつきと言うか、さすがに今日は事務所に誰もいませんでした。一人でポツンとお仕事(涙)。

 まぁ、今日の作業は本当に必要だったのか?来週に回しても良かったんじゃないか?と思いましたが(前にも書いた言葉だとは思いますが)「(休日出勤)出なくて良かったという後悔より、出ておけば良かったという後悔の方がデカイ!」との言葉を胸に作業を続けました。結果、一応の満足のいく成果が上がりました。


 さてさて、前にも書きましたが現在のプロジェクトも今月末で契約完了。しかし事務所を後にする前に面倒な作業があります。それは・・・書類のシュレッダー処分。

 いやぁ〜情報の重要性がどうのこうの言われる昨今、本のメモ書きみたいな書類もシュレッダーで粉々にしなければなりませんが、それぐらいなら問題はありません。キツイのは「ホッチキスの針を取る作業」です。それにしてもホッチキスの針くらいモノともせずに切断してくれるシュレッダーは無いのか?と思ったら、一応そんな商品もあるみたいですねぇ。もちろん個人で購入する事は無いし、現実的でもないんで却下。

 次にホッチキスの針を効率的に外すツールを事務所近くの文房具店に探しに行き、想定していた金額よりも安く希望した商品を購入。まぁこれは良い。しかし、それとは別にちょっと気になる商品がありました。話には着ていたんですが「ペーパーステッチロック」って“針を使わない”ホッチキス。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/okamotoya.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=0834504}{a8.net http://shoppingfeed.jp/okamotoya.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=0953823}

 とりあえず綴じられる枚数や、綴じた際の書類に空けられる穴の大きさなどを考えた上で購入を検討中。ってのも、これを使ってれば一気にシュレッダーにかけられるんだけど・・・結局は他の人から受け取る書類に針がついてればいっしょか。

 まぁ、たまに文房具店を覗くと「ウワサには聞いてたけど・・・」ってモノがあったり、意外に使える品物を見つけたりもあるんでなかなか楽しいものです。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/buneido.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=PS-70}
{a8.net http://shoppingfeed.jp/okamotoya.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=4765800}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52854
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。