アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年09月24日
「九州大道芸祭り」行って来ました
 まずは若干の訂正とお詫びから。

 先日、「2008年09月11日 このまま規模縮小か?」にて「あまりやる気が感じられない気がする」と書きましたが、「バナナの叩き売り」の伊賀守さんが今年も大道芸祭りについて語っていました。う〜ん・・・「やる気」に関する表現は不適切でした。

 そこで改めて過去の覚書を確認してみると・・・「2007年09月24日 がんばれ!大道芸祭り」でも伊賀さんが支援を訴えていた事を書いていました。そこではその前の年まであった赤間駅前の土穴会場がなくなった、そして今年は更に1会場減り南郷会場のみになりましたが、そもそも大道芸祭りも10年が区切りだったとか。

 まぁ、かなり状況が苦しい中野開催であった事は分かりましたが、それでも現実問題として規模が縮小され、大道芸人の数もそれに伴い少なくなりました。更に言えば九州大道芸祭りの常連だった何人かの芸人さんも今年はいらっしゃらない。

 このまま地方の小さなイベントになってしまいそうですが、例えばミクシィでは宗像市に関するコミュニティがいくつかあるものの九州大道芸祭りのコミュもないし、公式サイトも(皮肉にも)大道芸祭りが最も勢いのあった頃のまま、更新もされないまま止まっています。

九州大道芸まつりin宗像(第8回)
http://www.munakata.or.jp/daidougei/

 ここを見れば分かると思いますが、この田舎のイベントに「が〜まるちょば」まで来ていた時代もありました。私もこのイベントが続く限り応援はしますが・・・やっぱこのままこじんまりしたイベントで落ち着きそうだなぁ。


 最後に。今回参加されて大道芸人のMr.BUNBUNさんのブログ。

Mr.BUNBUNの明日から絶対やるから。
http://ameblo.jp/mr-bunbun/

 『¥80ライブ』なるものを告知してたなぁ。ちょっと気になる。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52850
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。