アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年09月25日
最近、覚書は短め…
 今日、福岡ソフトバンクホークスの王監督がホーム最終ゲームでした。14年と言う長期政権でしたが、それでも別れを惜しむファンがドームに詰め掛け満員だったようです。私も定時で仕事を終わらせ、ドームに行こうかなぁ・・・とも思いましたが、定時の5分前ぐらいにM氏を交えたミーティングを18時以降に行うとのお達しが。

 まぁ仕方ない。以前にも書きましたが彼の担当分の仕事がまた完了していない今、その状況の説明をさせられていましたがどうも要領を得ない。で、前回までは例え話でしたが、彼の具体的な仕事の内容は「データ移行」と言い、簡単に解説すると既に存在するデータを新しいシステムが読み込めるような形で変更しながら「お引越し」をすると言うもの。

 で、荷造りを終わらせて荷物の数を確認。漏れが無いように移動させた上で荷を解く。そう言う感じで、現在の工程では荷を解いた後に持ってこなければいけない荷物の数を数えてないといけないはずなんですが・・・実はまだ荷造りがすんでいない状態。どうすんの!

 そんでもって、荷造りの後の作業の手順書は完成していると「言い張って」いるM氏。誰も信用していないものの、何度念を押しても「大丈夫」と断言。じゃあ、その手順書があれば途中で考え込む事も無く作業が完了するんだな?とリーダーの問いに「ハイ」と。なら、その辺の誰でも手順書があれば作業できるんだな?とリーダーの問いに「ハイ」と。

 そのクドイやり取りの間、既にリーダーの視線は私にロックオン!ひたすら視線を下げていましたが、激しく誤爆。結局、その移行作業を私が行う事になりました。なんじゃそれ!

 やっと自分の仕事を終え、徐々に自分の生活を取りもどしつつあったのに・・・


 最後に。とんだ横槍が入りましたが、今週末辺りから人間的な生活に戻れそう。とは言え、来月からの食い扶持も決まってないし・・・どうなるの?オレ。



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52851
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。