アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年03月21日
無理やり時事ネタ
 今日くらいは仕事以外の話にしましょう。が、一応言っときますが、今日もお仕事でしたよ。  さて、久しぶりに時事ネタ・・・と言ってもちょっと古いですがコレを。 アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html  まぁ、確かに荒唐無稽の性描写で幼児や児童、未成年者を蹂躙するようなエロがあり、好ましくないものは多くありますが、これは結構問題のある動きの様な気もします。  既に多くの方やサイトでも問題点を指摘していますので、後発の私が口を挟む隙間もないかもしれませんが、これだと永井豪の作品はほとんど発禁処分、手塚治虫の作品の中でも「メルモちゃん」はどうなんでしょう?また、「やけっぱちマリア」も設定が「命を吹き込まれたダッチワイフ」ですが、学校に編入するシーンがあるのでこれも未成年って事になるか。まぁ、昭和のマンガのほとんどがアウトになりそう。  まぁ、この手の話に対してエロの肩入れをするのも勇気が必要(?)ですが、同時に反対する人はこんな風に極論で弁護するしかない。しかし、いったん法として成立してしまうと、今度はどこまで話を広げてくるか警戒してしまいます(笑)。あと、他にも単純保持でダメなら本屋と古本屋が大打撃では無いでしょうか。在庫は破棄しなきゃいけないでしょうね。 {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=417335&GOODS_SORT_CD=103} ↑完全にアウト(笑)  そんでもって今度は全然違うお話。 中国指導部と会談の用意 ダライ・ラマが表明 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008032001000692.html  あまりこの様な話にくちばしを突っ込むほど知識はありませんが、これ、ダライ・ラマと胡錦濤主席の会談をきっかけに暴動が沈静化したら、やっぱり暴動の主導者はダライ・ラマだったとか言い出しそう。それにしても中国はオリンピックを人質に取られた状態になりましたねぇ。あれほど望んでいたオリンピック開催が足枷になってます。、  あと、某ニュース番組で中国の情報遮断の状況を「インターネットでYouTubeへの接続も規制されている」と、その状況を否定的に取り上げていました。ふぅ〜ん、中国においてはネットは真実を伝えるジャーナリズム、しかし日本では社会の闇の部分の様な扱いをしてましたが。  これぞテレビ局のダブルスタンダードでは? {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=673828&GOODS_SORT_CD=103}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_761dnn958}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52663
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。