アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年03月20日
予告どおりキレました
 もうお分かりだと思います。今日も業務報告を(笑)。  昨日のG君の午後半休にM氏の定時帰宅、それに引き換えまじめにやってる連中は10時頃まで(私は9時半で退社しましたが)頑張っている状況に懸念し、今朝、リーダーに一言伝えました。件の二人を交えて打ち合わせをする事になっていたので・・・その場でキレても良いですか?と(笑)。  そのリーダー、年下ですがしっかりした状況判断の出来る人ですが、如何せん、年上でノラリクラリのM氏と扱いにくい同年代のG君(ココでイメージが狂ったかもしれませんが、G君って意外と年齢が行ってます)のコントロールに苦慮していた様子。「いやぁ・・・まぁ・・・ねぇ」と、どうしたもんかと笑っていましたが、若干期待をしていた様子。  実は私を後押ししたのは別の理由もありまして、意を決したと言うほどでもありませんが、タイミングを見計らってとうとうキレました!  限りなくおとなしく、思い切りやさいく(笑)。  本当なら徹夜作業になってもおかしくない状況になっていること、それでいて当事者意識が低いこと、体調がどうこうなどと言っていられないこと、そして勤務時間中、常にフルスペックで働くのは無理な事は分かっているが、それでもきちんとやりましょう、と。  G君はある程度響いていたようですが、M氏は「いや、確かにそうですねぇ」と、自分の事を言われているって分かっていない様子。更には翌日の勤務に向けてコンディションを整えることを考えると、自宅にでの過ごし方も勤務の一部だとダメ押しをするも、自分の事だとは気付いていない。はっきりと「平日はネットゲームをするな!」って言わないとダメなのか?  私の苦言を機に、少しはグループの雰囲気が変ったので結果的にキレて良かった。その後、M氏の手による再スケジューリングが行われましたが、リーダーと内容を協議。一致した意見ではスケジュールを免罪符にしちゃダメだってこと、見解が分かれたのは休日出勤について。私は明日と土曜は出勤を主張しましたが、リーダーの深い配慮を受け、彼の意見に従い土曜は休みにすることにしました。  が、G君が午後過ぎ「明日に向け、今日は体調が悪いので定時で・・・」と。コレにはマジギレ。先週末は土日を休んで昨日は午前中で帰ったのに、まだ仕事に支障があるくらいに体調が悪いの?いや、ここ数ヶ月、その調子でしょ?  まぁ、こう言うと明らかにふて腐れて仕事に戻りましたが、しっかり10時まで一緒に仕事してたじゃん。って事は、昨日の午後半休は・・・ {a8.net https://www.saidoku.com/Saidoku/GoodsDetail.do?titleId=0000D987}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52662
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。