アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2016年08月08日
若干、孤立無援
 親父が入院して迎えた最初の週末。入院時に自分でイロイロできるから見舞いは無用、お母さんのところに行ってやれと言っていた親父ですが、金曜になって持って来てほしいものを電話してきた。当然、週末には見舞いに来ることを前提とした口ぶりで。

 当然、こっちは最初っから見舞いは必要だから週末に行くと言っていたのですが、頑なに不要を連発していたくせに、である。もちろん、行く予定はしていたが拒絶していた事をすっかり忘れていたのか、なかった事の様に言っていたので頭に来ている。

 他にも入院が予定されていたものなのに、入院中(もしくは入院前)に賞味期限が切れる食材をいくつも冷蔵庫で発見。私が昼食はカップラーメン1個、しかも100円未満のモノを選んで買っていて、晩御飯も帰宅途中のサニーで見切り品を買ったりして節約しているのに、腐らせるための食材のために我慢してる訳じゃない!って何度も怒ったんですけどねぇ。

 そのクセ、私が一人でいても必ず使う茶葉なんかは使い切ってるし、車のガソリン(ガソリン代は親父が持つ約束)も入院前に切れる寸前。それを指摘すると、当面必要な分だけをちょこっと入れて逃げ切った。入院で生活費と言う意味では自分は直接お金を使わないくせに、一か月分の生活費を私に要求。週に数度は晩御飯を作るまでは要求してませんが、ご飯を炊いておくように言っていて、カレーでも食べてたのですが…それも封印中。親父と違ってこっちは苦しくなるんですが。

 あと、窓を開けっぱなしでクーラーを付けていた時も(実の親に使う言葉じゃない事は承知の上ですが)"四の五の言って"窓を開けてクーラーを付ける妥当性を言っていたが、当然矛盾だらけ。説明の最初と最後の接続詞がグチャグチャで、最初の言葉と真逆のことを言っているので指摘しても理解できないフリをする。


 正直、土日の方が疲れる生活を送っているが、なかなか愚痴をこぼせる相手もおらず、息抜きの一つもできない。実際、看護疲れってこんな風にしてなっていくんだって思った。


 夕方に取った仮眠でもものすごく嫌な"良い夢"を見てしまったり、精神的にも厳しくなってるなぁ(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5316269
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。