アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2017年05月29日
軽く切れちゃって(笑)
 先週末、私が所属するチームがプロジェクト内で「功労賞」を取ったとのことでお祝いを兼ねての飲み会があった。当然、ぜひ参加してください!とのことでした。

 だが断る!

 そもそも忙しすぎた結果、欲しくてもらった功労賞じゃないし、そもそもゴールに達したわけじゃないんで忙しい状態が続いている中、定時に帰って飲めるはずがない。ってか、そもそも参加確認のメールをもらった時点で飲む気分にもならなかったし。


 この感覚、今から20年ほど前に某ハードウェア業界で仕事をしていた時、ホテルのパーティーで慰労会が催された時も本当に慰労されるべき現場の人間はほぼ不参加。それでいて盛大なパーティーで盛り上がったらしい。これが現場の士気を下げるって発想はないらしい。


 で、翻って現在の仕事。正直、体を壊してまでって気になってきた。以前、5月8日に体調を壊したって書きましたが、この時に血液検査をしてたところ血中のヘモグロビン濃度が異常に低いとのことで精密検査を勧められていました。

 健康な成人男子で15〜13g/dl、多い人では18g/dlある人もいるそうで、成人女性の場合は11g/dl以上。それに対し、私は9.2g/dlだとか。息が上がるでしょ?って言われたが、それって心臓がダメになってるって思ってたけど(笑)。

 ただし、貧血の原因が食生活ならまだしも、定期的に出血のある女性(言葉を選ぶなぁ)の平均より低いってことは、本人が気づかない出血がある可能性がある。早い話、胃や腸に穴でも空いてる可能性もあるんで、検便に胃カメラ検査が必要だともいわれましたが、今の忙しさじゃ…で命を落とすんでしょうねぇ。過労死のパターンは(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6313182
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。