アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年12月18日
ラクシュミーちゃんの続報
 以前に覚書にも書きましたが、ミクシィの宗像市に関するコミュで「おいしいケーキ屋さん」についてのトピがあり、そこで紹介されていたあるお店に行ってきました。そこのケーキ、程よい甘さで非常に美味しく、結局2週続けて買い物に行きました。  そんな中、某テレビ番組に出演した元横綱大乃国こと柴田山親方が「スイーツにはそれぞれ最適な甘さがある」と言う言葉になるほどと思わされました。さすがにスイーツの重鎮(?)、ポイントを押さえた発言。まぁ、そもそもケーキなどのお菓子に対して「甘さを抑えた」とか「甘くない」ってのが褒め言葉になると言うのがおかしいのですが。 {a8.net http://www.kitaguni-net.com/item/item.php?item_base_id=2735}  さて、話は変ってインドのラクシュミーちゃんの続報。 手足4本切除の女児が退院、経過は良好 インド http://www.cnn.co.jp/science/CNN200712160003.html  どうやら無事に退院できたようですねぇ。崇拝の対象となっていた過多な手足を切除したラクシュミーちゃん、もはやその名残は彼女の名前にしか残っていないかもしれませんが、それこそが彼女の本当の幸せなのでしょう。  あとついでに同じくCNNから。 車事故で跳ね飛ばされたギネス記録 35.97メートル http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200712080017.html  これって跳ね飛ばされた人がギネスに乗るの?飛ばした方じゃなくて。知人で車にはねられて10メートル近く飛んだ人がいましたが、逆に滞空時間が長かったために体勢を整え柔道の受身が取れたと言ってました。もちろん、無事とは行きませんでしたが。 {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1516857&GOODS_SORT_CD=103}  最後に。先日HDDレコーダーを整理してたら「夜回り先生」こと水谷修氏のドキュメントを録画したものがありました。で、なぜそんなのを録画してたのかと言うと、以前に「2006/10/20 (金) 冥王星の次は盗作」で書いたセリフってのがあった様な気がして。  結局そのセリフ、ばっちりありました。この話は偏見もこめて後日(笑)。 {a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=948797&GOODS_SORT_CD=103}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=828054&GOODS_SORT_CD=103}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52569
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。