アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年04月03日
一生懸命やってるんでしょうが…
 結果論の様に思われるかもしれませんが…

勢いよく流出、海面に泡=高濃度汚染水―福島第1原発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000005-jij-soci

 まぁ、震災直後に水を注入していた頃から、水が溜まっただの水位が下がっただの報道を繰り返し聞いていましたが、水位が下がったとなれば当然、漏れた水はどこに行ったんだろう?って素朴な疑問がありました。もちろん、その水は汚染されているだろうし、冷却が目的ではありながらも、汚染水を生産しているような感じでもありました。

 それについて東電の反応。

沿岸施設パトロールせず=東電
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000066-jijp-soci.view-000

 勝手な想像ですが、これって薄々気付いていながら目を背けていたんじゃなかろうか。

 もちろん、炉心の冷却などに尽力を尽くしているのは分かりますが、それでも東電が何から何を守ろうとしているのか、最も守らないといけないものは何なのかが伝わらず、妙な勘繰りをしてしまうのも事実です。

 現在、放射線に関する情報がいろいろ出ていますが、政府も不確かな情報に左右されないように呼びかけています。そしてデマや流言を封殺するには、正確で公正な情報が一元化されることが理想ですが、もはや東伝の信頼は完全に失墜しています。

 今後、東電の発表する安全宣言や終息宣言などが出ても素直に信じられなくなる…と言うことを私が書くと、それもまたデマの流布につながるんじゃないか?とのジレンマがあります。

 これまた以前の繰り返しになりますが、不安や疑問すら書きにくい状況に感じます。



 最後に。今日の昼食はちょっと贅沢にラーメン(って、ちょっと前までは考えられなかったなぁ)を食べに行き、780円も使ってしまいましたが、かなり腹持ちが良かったのか、晩飯は300円程度で収まりました。とは言え、募金予定額は面倒なんで50円単位にして6,750円。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/2713322}{a8.net http://books.livedoor.com/item/398540}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53707
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。