アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年04月15日
偽善運動、ひとまず終了
 日付を勘違いしていましたが、偽善運動のスタートは先月の14日でしたね。それから一ヶ月となると4月13日になりますが、勘違いして今日までを計算に入れてました。

 昨日は覚書を休んだのでここで書きますが、昼食は毎度のごとく300円、夕食は500円で済ませたので300円プラス。今日も昼食は300円で夕食は500円で300円プラス。以上、約1ヶ月の偽善運動による募金予定額は9,300円となりました。これ、結局中途半端なので10,000円を募金します。


 で、そんなこんなでこの1ヶ月を振り返り…実は震災から1週間前後で書こうと思ったことですが、これは今も続いていることだと思いますんで、このタイミングで。この1ヶ月間の覚書でも分かるよう、私自身「緩やかなパニック状態」だった様な気がします。

 これは他のブロガーにも言えることですが、良くも悪くもこのパニック状態が感心につながっているとは思います。そしてこのパニック状態から醒めた時、一気に他人事になるような気がします。現時点では原発事故がまだまだ予断を許さず、さらには1ヶ月以内に巨大な地震が襲うという予想まで出ています。

津波伴うM8級、1か月内にも再来…専門家
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110414-OYT1T00112.htm

 まだまだ多くの人の関心が集まっていますが、危機を脱していないからと言う理由だと言うのはやりきれません。

 当然、私も気にかけているのは事実ですが、ひとまずは「偽善運動」を1ヶ月目にして以前のおバカな覚書に戻ります。もちろん、不謹慎なネタは控えますし、震災関連で書きたいと思う場合は取り上げますが、あまりにバカバカしいネタは自粛していたのも事実ですので、これを解禁します。

 いずれ平日で時間の取れるタイミングで募金の報告をしますが、ちょっとお時間を下さい。出し惜しみしてるわけじゃないんですが、忙しいんで…(汗)。(ところでどこに募金しよう?)

 最後に。「10年、20年住めない」って発言した人が「復興問題は機微に触れる」って・・・誰のための配慮?

問題起こるから…復興会議議事録匿名に
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110415-761356.html


{a8.net http://books.livedoor.com/item/3361306}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/healthylife/item4082771.html?lid=af0501}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3276780}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53718
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。