アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月08日

DQ10新武器の評価(イルミンズールの弓)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は弓のイルミンズールの弓です
前の蒼穹の王とは星3で基礎で攻撃力が10違うので弓でこれは強くなっていますね
更に攻撃魔力と回復魔力が60も付いてるので前の武器よりそれぞれ5上がっています
基礎効果に開戦時50%でチャージ時間−10%と呪文発動速度5%がついています

開戦時とはいえ50%でチャージ時間−10秒はなかなか良いですね、開戦時効果は基本低めですがチャージ時間短縮の効果は他のバフよりも長めで5分続くのでそれを考えると他の開戦時効果のバフよりは評価が高めになります

そして定番になりつつある呪文発動速度効果ですが過去の弓が基礎4%なので1%上がった上位効果になっていてこれがまた評価が高いです

なのでこの武器の評価はかなり高いです、聖守護者でも最悪なボスで道具の席はありますし、魔戦の席もあります
CT短縮も有効ですし基礎が10上がる事で火力が単純に上がるのも有効です
ただし最悪なボスの1で考えるとヒュドラの弓が光耐性ダウン効果あるので魔戦の弓の場合でこの場合はこちらが良いと思いますのでそこは使い分けが必要かもです

普通に邪神などでも役立ちますし、他の場面でも魔戦や道具は席があるほうの職なので問題ないです

闇耐性ダウン狙いの場合はもしかすると魔弓サジタリウスも使う場面はあるかもしれないですね
鳥系相手なら単純に蒼穹の王もありかもなので前の武器も捨てずに持っておいた方がよいです

攻撃魔力や回復魔力が弓で一番高いのはもちろん、CT短縮効果と呪文発動速度効果は使いやすいので、魔戦でもレンでも賢者でも道具でも占い師でも使える弓ですね
幅広い職にも有効という事でやはり評価は高いですし、この武器は買っても損はないと思います

やはり新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね、妥協が許されない聖守護者で使える武器かどうかかは大きな評価の分かれ目になります

今回で新武器は一通り終わりましたね(予定よりやはり早く終わりましたね、まだ2月だけでも20日間も残ってるから今後マジでネタ確保に困リそうで嫌だ)

後は新盾の評価になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年02月07日

DQ10新武器の評価(ステラツイスター)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はブーメランのステラツイスターです
前のアカシックウィングとは星3で基礎で攻撃力が8違うのでブーメランでこれは強くなっています
基礎に攻撃魔力と回復魔力が70ついてるので前の武器よりそれぞれ5上がっています
基礎効果に行動時5%でチャージ時間−10秒と開戦時50%で早読みの杖がついています

行動時5%でチャージ時間−10秒は5%とはいえかなり強い効果ですね、行動時なのでどの職でも使いやすい効果です

開戦時50%で早詠みのつえは開戦時のみの効果とは言え50%なのでそこそこ期待はできます

前の武器と比べると呪文発動速度が基礎にはついてないのでその分防衛軍などで呪文発動速度埋めなどを狙う必要が出てくるのが難点ぐらいでしょうか
この武器の呪文発動速度埋めを持っていれば完璧という感じですね

言うまでもなく評価は高いです、なぜなら聖守護者の賢者用のブメとして確実に使えるからです
開戦時早読みはおまけ程度ですが、行動時チャージ短縮効果は長時間の戦闘こそ活きますし賢者のCTがかなり重要な敵ですからね
基礎攻撃が8も上がる事でレボルでダメージを与える調整も楽になります

もちろん邪神や防衛軍やコインボスなどでも役立ちます、今流行りのブメ賢者の武器として有効な時点で良いですね
道具用のブメとしてもレンジャー用のブメとしても遊び人用のブメとしても良いですが
状態異常狙い特化の場合はアカシックウィングも使えるのでそこは状況などに応じて使い分けが必要な場面もあります

それでも普通に考えたらステラツイスターの行動時のCT短縮効果というのは多くの職で有効な効果ですからね
これが攻撃時だと微妙だっただけに攻撃時と行動時の違いは大きいです

やはり新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね、妥協が許されない聖守護者で使える武器かどうかかは大きな評価の分かれ目になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年02月06日

DQ10新武器の評価(星球の鉄槌)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はハンマーの星球の鉄槌です
前の神域のハンマーとは星3で基礎で攻撃10も違うのでハンマーでこれは強くなっていますね
守備力も前のハンマーより4上がっています、ハンマーだとパラで使うから重要になる重さも3上がっているのが良いです
基礎効果に物質系にダメージ+15%と全ての攻撃ダメージ5%がついています

物質系にダメージ15%は強いですね、元々物質系に強いハンマーですがこれで更に強くなります
物質系相手ならこのハンマーで決まりでしょう

更に全ての攻撃ダメージ5%が付いてるので物質系には実質20%になりますし
それ以外の全般でも火力が上がりますので攻撃的に使うハンマーとしては最強です

効果自体は強いですし、バトなら福の神用のハンマーはこれしかありえませんのでそういう意味での需要もあります
ただ他の職の需要が厳しいですね、パラも遊び人も道具も邪神や防衛軍以外では基本席が無いですからね
あの最悪なボス用のバトの左装備用としても攻撃力も上がるし5%ダメージアップこそ強いですが、CT短縮考えると前の武器がよい気もしますし、やいば受けを考えるとアンタッチャブルもありですからね、ちょっとこのあたりはバトは専門外なので分からない部分もあるし評価が難しいけど

評価としては普通よりやや高い(最悪なボスで確定的な需要があるなら確実に高評価)ですね、福の神用のハンマーとしては間違いなく現状最強ですからその分の評価は出来ますし、福の神周回するなら買って損はない武器です
追撃による1.5ターンで倒せる可能性を少しでも上げる事は大事な事ですから
後は最悪なボスでのこの武器の評価次第ですが最悪なボスの顔すら見たくないのとバトは専門外なのでちょっとそのあたりが分からないですね、あの最悪なボスでバトで確実に左で使う装備なら評価は高いという事になります

やはり新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね、妥協が許されない聖守護者で使える武器かどうかかは大きな評価の分かれ目になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年02月05日

DQ10の7周年記念知の祝祭問題大募集が

公式広場に来ていましたね

最後に知の祝祭あってから何年ぶりでしょうかね、ちょうど俺が知の祝祭でようやく始めて全問正解したのがDQ1の問題の時でしたのでそれ以来ぐらいな印象です、確か長期休止になってしまう前の最後ぐらいのチャンスでDQの原点であるDQ1の問題の知の祝祭で全問正解したので印象に残っています

そして長期の休止からついに復活という感じですね、7周年記念のイベントの1つにしてくるのは今の運営らしい使い回しの発想で残念ですがそれでも久しぶりの復活になります

問題大募集という事で1人1回しか応募できませんが1人最大3問まで応募する事ができるので
これは「廃プレイヤー」としての長時間プレイしての経験を活かした3問を応募してみようと考えています
(キャラクター名とか出るので応募した問題をブログで書く事は永遠に無いですが)

こういう告知はいいですね、プレイヤーが問題を考えるのは今の運営が問題を多く考えられない怠慢もありますが、プレイヤーとしては自分が考えた問題がゲーム内に登場する事でゲーム内に自分の生きた証を残せるわけですからね
こういうのは大事なことですし、採用されるような問題を考えたいですね

問題の採用が100問という事で狭き門ですが出来レースじゃなければ今の過疎を考えると採用もワンチャンあると思うので

前回の広場記事から8日も過ぎていて告知も少なかったのでこの記事のついでに告知があったほかの事も書いておきます

新人さんカムバックさん限定メタルーキー軍団大行進ですが、相変わらず既存よりも新規などを大事にする運営ならではのイベントですね、既存には全く関係のないイベントなのでどうでも良いです

もう1つ別に告知あったけど2月4日で終わってるから省略します

という事で前回の広場記事から8日間でタイトルの分の告知も含めて3告知しかなかったんですよね、今の惨状が分かります、それでも1つタイトルにするほどの大きな告知があったので何とか1記事にする事は出来ました
アプデが来る前の3月が真の地獄になりそうですが、まずは2月を何とか乗り切りたいですね、それぐらいゲーム内の惨状はやばいですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年02月04日

DQ10新武器の評価(ガルーダテンペスト)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は扇のガルーダテンペストです
前のブリガンティアとは星3で基礎で攻撃力が8違うのでそこそこですが上がっています
前の武器よりもすばやさと攻撃魔力が5高いのも良いです
基礎効果に全ての風攻撃ダメージ+5%と特技の効果範囲+1mがついています

結構面白い効果がついていますね、風攻撃ダメージが上がるのでバギ系呪文やピンクタイフーンや天地の水神のたつまきやチャンス特技のグランドクロスとの相性は良いですね、魔戦のフォースとの相性も良いです

特技の効果範囲+1mも範囲特技を多くの敵に当てやすくはなるので良いです
射程距離じゃないのが惜しいですね、これが射程距離+1mなら強かっただろうね

効果は面白いのですが、装備職でなかなかこの扇が必要になる場面がすくないですね、邪神で扇指定のときぐらいでしょうかね、防衛軍でもなかなか難しい所です

そして重要な天地だと水神のたつまきはこの武器が良いですがやはり他の特技とプロセルピナの効果を考えるとまだプロセルピナ優勢ですね(味方死亡時ためる5%もレギロとの相性が抜群なんだよな)
つまり聖守護者の天地用としてもプロセルピナなのでそこが厳しいポイントになります
(ただしレギロで僅かに2体同時に当てやすくなると言う意味では新武器も攻撃魔力10はプロセルピナよりも高いのでワンチャンはありますのであくまでプロセルピナ優勢程度です、新武器も状況次第ではありかもなので)

スパならこの武器はワンチャンありですねバギムーチョ強化にはなりますし指定範囲じゃないゴールドシャワーとの相性は良いです
魔法型の踊り子なら妖貴妃のおうぎも効果は強いですので、新武器はきびしいですね
旅なら孔雀姫のおうぎも回復魔力が上がるので結構前の武器になりますが一応ありですからね
武だと扇を使う場面は少ないしそもそも席が少ないから厳しいですから無理に新武器買う必要も無いですね
今は前の武器も活かされてるのが多いので使い分けは重要になります

評価としては低めですね、やはり前の武器のほうがよい場面が多いので厳しい印象です
スパ用でワンチャン程度ですしそのスパ自体が邪神以外基本的に席無いですからね
聖守護者のレギロの天地用でプロセルピナを明白に上回っていればかなり評価上がっただけに惜しいです
もしプロセルピナを明白に上回る扇が出れば間違いなく特需がありますからね、天地は邪神でも防衛軍でも聖守護者でもコインボスでも他の場面でも席がある職なのでその職で使えるメイン武器になればという感じです
なので現状は防衛軍産とかで一応もっておくぐらいで十分だと思います買う必要を感じないですね

やはり新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね、妥協が許されない聖守護者で使える武器かどうかかは大きな評価の分かれ目になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年02月03日

DQ10天獄7回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「冥府より来たるもの」で冥府の君主が出てきます

最初の開放以来4回目ですね、2種しかないのは残念です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内にマヒの状態異常をかけろ
60秒以内に眠りの状態異常をかけろ
45秒以内に会心のボケを1回しろ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
45秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内にマヒの状態異常をかけろは、しばり打ちかカオスエッジあたりが良いと思います
ムチか短剣ですね、連続で使える事を考えるとムチ優勢ですね
60秒あるのでしばり打ちがあればそんなに厳しい条件ではないです

60秒以内に眠りの状態異常をかけろは、スリープダガーかラリホーかラリホーマか星のタロットが良いと思います
短剣か魔法か占い師という感じですね
60秒以内なので眠らせる手段があればそんなに厳しい条件ではないです

45秒以内に会心のボケを1回しろは、会心のボケを出すだけなので会心意識した装備などで尚且つかいしんまいしんラップか不死鳥を使った後でボケを使うだけで良いです、ボケ自体は全員使えるので45秒あるし楽な条件です

30秒以内に雷・風属性で5000ダメージは、属性武器や魔戦のストームフォースやチャンス特技でも良いですね
属性特技や塔のタロットも有効ですしバギムーチョなどでも良いですね
30秒と短めなところ以外は楽な条件です

45秒間5人以上同時に死んではならないは、単純に蘇生回復優先で生存意識して耐えて動くだけですね
この時に蘇生手段ない職は葉やしずくを使うと良いです

今回は条件が楽な方なので特に問題ないと思います、職もあまり気にしないでも3つなら達成出来ると思います

どの職でも可能な45秒以内に会心のボケを1回しろと30秒以内に雷・風属性で5000ダメージと45秒間5人以上同時に死んではならないの3つは確実に狙いたい所ですね

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
スパや魔戦や踊り子などもいても良いですね、僧侶や賢者のヒーラーも1人いた方が楽にはなるでしょう

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は占い師がベストでしょう
マヒは状態異常会心特化装備でしばり打ちで良いし、眠りはサーチでオーラ星を使えば良いし、会心のボケも片手不死鳥からのボケで狙えますし、雷・風属性ダメージも塔でいけますし、同時死亡条件を防ぐのに有効な範囲蘇生やロザとの相性がよい教皇が使えますし強力な魔法での同時死亡も防げる世界もありますからね、普段からも占い師が良いのが天獄ですが今回は尚更占い師が良いです

ベルトは今回も聖灰になりましたね、でも次の開放が楽しみです

バージョン4の数少ない当たりコンテンツなので今後も楽しみです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年02月02日

DQ10絶望と怒りの第7回アストルティアクイーン総選挙

ですね

絶望と怒りしかねえよ、無能人狼運営がよ大概にしろよ

今回予選会で上位何名と一切書いてなかったんだから上位は全員出場だろうがよ
今年は7回目でようやくバージョン2メインストーリーキャラのアイリが初出場すると思っていたのになんだよこれは
上位何名と書かずに適当に人数決めてるよな?こんなの許されると思ってるの?
上位何名と書いてない以上は上位は全員出すべきだろうがよ、公式に記載してることまで完全に嘘ばっかりついてプレイヤーを馬鹿にするのも大概にしろよ、絶対次のアンケートなども全部怒りしかないからな
人狼ばっかりして頭が人狼脳になってるだろといいたい、嘘ばっかりいう運営なんて信用されないからな
書いてないなら上位全員出せよ無能運営がよ、パクレ警部で大失態して公式で謝罪したばかりですぐにこれかよ、最低最悪の運営だよな、今までいろんなMMOしてきたけどここまでひどい運営はガチで他に知らない
ここまで信用のかけらも無い運営は他に無いし嘘だらけの運営で公式で自分たちが書いてる事すら守れない無能運営本当にごみだろ

こんなごみみたいな運営マジで変わればよいのに、本当につまらねえ絶望と怒りしかねえよ
このままだとサービス終了までアイリ出場できないのかもしれないと思うと本当にこれは酷い酷いとしか言えない
PVにも出てきたメインストーリーキャラをここまで軽視するとかさすがに酷くないか
運営にはDQ10のメインストーリーキャラすら軽視するようなDQ10嫌いが多いんだなと思うし、こういう運営にゲーム作って欲しくないんだよね、早く運営変わってな最低最悪な運営だという事をいい加減に自覚しよう
アイリが一度でも出場してるなら何も文句はないけど一度すら出場ないじゃねえかよ、無能ごみ運営がよアイリに恨みでもあるのか?
一度ぐらい運営推薦でもよいから出してやれよ毎年毎年同じような顔ぶれで本当につまらないごみイベントだよな
今回は本選の出場人数すら事前に公表しなかった事で予選会の操作疑惑まででてくるレベルだよな

一度でも優勝したやつは殿堂入りにしろと何度も言ってるのにそれすら新規がどうたら言って新規を盾にして既存の思いは完全無視の最低な運営がよ、殿堂入りが無いせいで7年目になるのに一度も出れてないメインストーリーのキャラがいるんだけど、サブキャラまででてるのに何でメインストーリーキャラが一度も出ないんだよその方がどう考えてもおかしいし殿堂入りシステムに早くしろや

今回も7名の枠の中に優勝経験者がヒストリカに勇者姫アンルシアにセラフィの3人もいる時点でおかしいと思えよ
過去6回あってそのうちの3人の優勝経験者が今回も枠奪ってるんだよな、殿堂入りさえあればとっくの昔にアイリ出れてるんだよな
殿堂入りないせいで一度もでれないキャラがいることの方が遥かに問題だしこんな事も分からない無能が運営だから本当に絶望と怒りしかねえわ、さすがに今回は本選人数を書いてない運営の明らかな落ち度だし責任取ってディレクター辞めろよいろんな失態を繰り返して未だにディレクターやってるとか非常識にも程があるんだよ

推薦枠もウルタ皇女って、バージョン4のメインストーリーキャラは毎回平気で推薦枠でごり押しするんですね
アイリはPVにもでてたバージョン2メインストーリーの重要キャラなのに推薦すら未だに一度もうけてないし
本当にここまで酷い運営は他に知らない、結局バージョン2は今の無能ディレクターが作ったのじゃないから無視ってか?怠慢も大概にしろよ

まあ実際にゲーム内のワグミカの台詞通り、アストルティアクイーン総選挙なんてクソだし、この台詞に数少ない良識のある開発スタッフの良心を感じたね、実際にどう見てもクソだし開発スタッフの誰かは間違い無く殿堂入りすらない不透明な本選基準と投票方法などをクソだと思ってるからその思いを出場者の台詞にこめてるんだよな
投票するなとまで言ってる=ボイコットまで促してる台詞だからな実際こんな毎回同じような顔ぶれの茶番劇なんかボイコットで良いしな
今のディレクターはマジでやめさせないと詰んでるぞ、一部の良識ある開発スタッフが反乱してでも安西やめさせるように動いて欲しい、大体この前のDQ10TVで分かった事だけど明らかに安西より優秀な人材がワールドプランナーとかどう考えてもおかしいしな
クロノトリガーのプロデューサーとか神レベルだからな、今まで数千本以上は軽くゲームやってる俺でも歴代の全てのゲームの中でもトップ10にはいるレベルの傑作中の傑作のあのクロノトリガーだからな
そんな神クラスの人材がワールドプランナーとかおかしいからこの人こそDQ10のディレクターになるべき貴重な人材だしもっと人事を考えろよ、無能をディレクターにしないでくれ

今回は事前にくだらないお使いクエストまであるし本当にセンス無いよなこういうのいらないんだけど
こういうごみみたいなクエスト作ってる暇あったら公式で自分たちが言ったとおり予選上位全員出場させろよ無能運営がよ、上位何名とか一切書かれてかった以上これは誰がどう見ても100%運営が悪いしこの大失態の責任を取ってくれ
上位は出場します=上位なのに出場していない、これは完全に運営の嘘であり運営の大失態だからな

今回は1日10票で10日間投票だから1キャラクターで100票だと考えると
総得票数÷100で投票キャラクター数が分かりますからね、どれほど過疎になってるのか分かるからとことん過疎になってれば良いと思う、サブキャラやサブアカウントなどで投票する人も当たり前にいる事を考えると10万人なら50万キャラぐらいで5000万票にはなるはずなので、総得票数がこれ以下なら相当やばいという事ですね、さすがに過疎でも全ハード合わせれば10万人はいると思いますからね
まあ今のごみみたいな運営で人が減りまくってる現状だと総得票数2500万すらない(つまり5万人もいない)可能性もあると思っていますのでそこだけが唯一の楽しみかな

俺はアイリ出場していない時点でどうでもよいのでクエストだけクリアして後はワグミカと同じ意見でアストルティアクイーン総選挙はクソだと思ってるのでボイコットしますね、ワグミカの台詞考えた人は開発の良心こうやって上手く不満を出してる優秀なスタッフだからな
トラシュカの時もトラシュ+力で話題になったけど、そうやって上手く本人にばれないように意思を見せるやりかたが出来る優秀なスタッフが数少ないけどいるのは良い事

どうせ新しい優勝者出ても殿堂入りしないし、来年はもっとアイリが上位厳しくなるだけだしな
このまま俺が生きてる間にアイリ出場しないんじゃないかと思うと本当に絶望と怒りしかないね
もしアイリが出場したら確実に感動して泣くと思うそれぐらい報われない不遇なキャラだもんな
ここまで運営に冷遇されてるメインストーリーキャラは他にいないんじゃね?と思う
毎回勝手に運営は出場人数や推薦キャラ数まで変えてるし変えてなければとっくの昔に出れていたしなアイリは
今回は出場人数すら言わない上に上位なのに出場させないしどこまででも酷い運営だよな
毎年半年以上期待させて出れないのを何年も何年も何年も何年も見せられるプレイヤーの気持ちなんかごみ運営には絶対にわからねえだろうな、新規ばっかり重視して長く課金してる大事な客のプレイヤーをとことん冷遇するとんでもないごみ運営だもんな、この気持ちがほんの少しでも分かるならこんな事しないだろうしな
殿堂入り望んでるプレイヤー達は一度でよいから出して欲しいキャラが常連キャラで潰されて悲しいからいってるのに
そんな気持ちすら新規がどうたらいって簡単に切り捨てるし何も分からないんだろうな今の運営は人間の心をもってねえよ、毎年僅かな希望にかけて予選で投票して何とか上位で本選でれるかもという夢を見て半年以上待たされて潰されるそれを何年も繰り返しだしこのときの気持ちなんか無能運営には一生わからねえだろうな
それこそ予選会が前の本選みたいにアイテムで何票でも投票できるシステムなら俺が毎日限界超えるぐらいまで対象アイテム長時間集めて期間中に10万票といわず100万票集めてでもアイリに投票するのに予選会では何故かそういうことしなかったもんな
この件はアンケートでぶつけるから覚悟しておけよ、パクレ警部の事は書かなくてもよくなった分ここに全力だからな次のアンケートは絶望と怒りしかないから

本当にこのゲームやる気無くすわ、今回のはまじでやる気なくした上位何名と言ってなかったし殿堂入りも無いから今回は上位は全員出れると思っていたのにこれだからなさすがに去年までよりも数倍酷いごみイベントになったな

やる気無さ過ぎて今後のブログ更新にも影響出るんだよね史上最悪の無能運営のせいで何も楽しくないんだよ
他に良いMMOとかあればすぐにでも移るんだけど無いのがまた絶望だしな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年02月01日

DQ10アンケートで聞いて調べて大納得!?冒険者ってどんな人?が 

公式広場の企画で冒険者に対するアンケートであったので早速アンケートに答えてきました

1、リアル世界であなたの目の前にスライムがあらわれた!どうする?
とりあえず戦ってみるですね、戦わないと危険ですからね、スライムって意外と強いですからね
油断してると顔にはいりついてきて窒息死とかありますのでしっかり戦わないといけないです
リアルだと布の服レベルの防具しかないですし(帽子もしないからね)、いきなりあわられたら武器はないから武器無しで戦うしか無いですからね

2、あなたがモンスターになって冒険者パーティと全力で戦うなら、次のうちどのモンスターになりたい?(呪文、特技は使い放題)
常闇の竜レグナードですね、竜の咆哮使いまくってから攻撃するだけで余裕でしょ
どんなPT相手でも勝てますね、最悪なボスは最強だけどあえて選ばないです

3、ドラゴンクエストXみんなでインするミナデイン!vol.2の表紙には以下の6人が描かれています。あなたが一緒にパーティを組んで冒険したいのはだれ?
そりゃ当然主人公は盟友なのですから、その6人の中だと勇者姫アンルシアしかありえないですね
DQの大原則として主人公=自分ですから

4、アストルティアから、リアル世界に何かひとつだけ持ち帰れるとしたら次のうちどれにする? (装備品やアイテムは何かひとつを持ち帰れる。じゅもんなどは覚えて帰れる。)
アイテムや大事なものですね、何か1つなのでせかいじゅの葉です
特技や呪文は持ち帰れてもMPが無いと意味が無いですからねまあMP消費0なら使えるかもだけどそれだとザオリクとかは無理だしな
その点アイテムなら誰でも安心して使えるしせかいじゅの葉なら使うだけで生き返らせる事が出来る神アイテムなので良いです、DQ10にはふっかつのたまがないのが残念ですけどね、あれば自分が死んだ時でも大丈夫なのにな

5、自分のプレイスタイル、次のうちどれが中心?
バトルコンテンツ中心ですね、ストーリーとかはアプデ来た時しかやらないから中心というのは難しいですから

6、アストルティアで、仲間やまわりの冒険者に意思を伝えるおもな方法は?
その場で打ち込むチャットですね、チャットはMMOの基本です

7、自分のなかで決めている心のマイ職業は? 
僧侶ですね、賢者と多少迷ったけどね

8、しいて言うなら、あなたの性格はどれ?
複数回答可能という事で
がんばりやときれものとくろうにんとまけずぎらいですね、この4つの要素はあります

9、最近の主なお金稼ぎの方法は?
装備品を作って売る、職人至上主義ゲーなのでこれになります

10、大型アップデートの直後は、まず何をする?
メインストーリーを進める、当然これです、メインストーリーがネタバレ対策も兼ねて最優先重要事項ですから

11、日課をやるタイミングはいつ?
ログインしてすぐですね、大体そうなります

12、アストルティアでおしゃれをするなら、まずはどこから?
おしゃれとか興味ないけど入力必須なので仕方なく選ぶとすると、髪形ですね

13、リアル世界でも、アクセを身につけている?
つけていない、当たり前ですね、おしゃれに興味はないので

14、ずばり、あなたは何派?
選択肢のなかにないけど、一番ましなのをえらぶとしたらトリ派かな

15、ずばり、あなたは何系?
文系ですね

16、旅行に行くとしたらどこがいい?
エルトナ大陸で、カミハルムイには行きたいですね
古代エテーネ王国もよい事は良いんだけどね

17、知らなくてもいいかもしれないけど、やっぱり気になる! アストルティアに関する、そんな小さな疑問があれば教えてください。
そういう小さな疑問は特に無いですね

18、2018年のアストルティアライフを漢字1文字で表すとしたら?(理由も)

コンテンツもミニゲームもイベントもストーリーまでもがごみでしょぼくてやる事が無さ過ぎて暇だったという事です

まあこんな感じですね、公式もたまには面白い企画考えていてよいですね
1日分の記事のネタにもなってよかったです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集