アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月20日

DQ10第54回DQ10相談室

今回は第54回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談74、ドラゴンクエストトレジャーズが出ましたが、廃さんはプレイするのでしょうか?

俺はプレイしないですね、本編のナンバリングとそれ以外の作品は明白に分けて考えていますし、プレイしたいと全く思えないですからね、まあ他人にプレイするかどうかを聞いてどうこうする時代でもないと思いますけどね、今の日本のゲーム界はかなりやばいかなと思っています、やりたいと思うゲームがほとんどないからね、現実逃避したいほどガチでリアル世界が狂ってるけどそれでもなかなかやりたいゲームがでてこないからね、3D酔いの問題もあるしそれ以外でも面白そうなゲームでてこないからね
DQ12も現時点ではまだ未知数ですやる予定ではあるけど、DQ11みたいに2Dモードとかないなら3D酔いで無理になる可能性あるからね

相談75、ドラゴンクエストのナンバリングでリメイクされたらやってみたい作品はありますか?

もうリメイクはいい加減に良く無いか?と思う、3は一応やる予定だけど正直やって見たいというのはないな
リメイク商法やめて新しいのを作るべきだと思う、DQ11みたいに3D酔いする人にも配慮した2Dモードみたいな事を今後もやるべきだと思うね、DQ12にもそこには期待してます
とにかく多くの人に新作をプレイしてもらうようにする事の方が大事だと思います

今回は短めになったので1相談ではなく2相談に答えておきます

第54回はこれで終了します、第55回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


追記ですが、最悪の独裁暴走自民党がついに消費税増税の言葉を出してきましたね、完全に嘘つきですよね
2021年の時に10年は消費税上げないとかいいながらなんかもういい始めてるもうこれ完全に嘘つきじゃん
独裁して暴走して防衛費増税も強行して国民ぶち切れで更に消費税増税とか言い出してる
完全に狂ってるよもう民主主義のかけらもないじゃんただの独裁政権じゃん
物価も光熱費もなんでも上がり続けて生活すら本気で苦しいのに消費税増税とかそんなの他の国なら暴動起きますよ?いい加減にしろよといいたい、マジで自民に投票したやつらと投票に行かなかったやつらは反省してくれ、本気で今生活苦しくて何も出来ないからね
まあ無宗教だからクリスマスも平日と変わらないけどそれでもお金きついですよ、寒いから絶対来月とか電気代やばいし正月ももう平日と変わらないよ何もないよ、いきていくだけで精一杯なのに消費税なんて上げたら永遠に恨みます、と言うか今すぐに生活必需品だけでも0%にしろ、宗教法人課税すればよいのにそれをしないで消費税とか国民本気でぶちきれるよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集