アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月12日

DQ10絶念のアウルモッドでの各職業について軽く

一通り書いていきたいと思います

現状で見た感じなど(見てない職もあるけど)で軽くという感じなのでそういうことで見ていただければと思います、オートマッチングなのでどの職でも良いですけどね

戦士、真やいばが入る時点で真やいばゲーなので戦士はいると楽になりますし、かばうが強いので上手く使うことで活きる場面もでてきます

僧侶、メインヒーラーとして優秀ですね、今回は聖女が有効なので前回よりも更に重要職になりました
天使で事故防止に必殺での立て直しも出来ますからね、新必殺も有効です

魔法使い、遠距離高火力アタッカーとしてこのボスとの相性はよいですが、陣を引くと他の人が混乱する要素もあるのでそこだけ気をつける感じですかね、後は新必殺の火力がやっぱりぶっ壊れてるから強い

武闘家、アタッカーとしてかなり強くて有効ですし、火力も前よりも上がりましたからね

盗賊、現状見かけてないので良くわからないですが他の職見た感じチャージタックルやスタンショットが入ってなかったので足止めが出来ないなら普通のアタッカーとして使うぐらいしかないかもですね
一喝もミス出てたけど盗賊の必殺なら止められるのであれば有効ですけどね
新必殺で止められるかも含めてそのあたりの情報次第、とめる事ができれば化けるんだけどね

旅芸人、レボルは入るのでレボル使える職全般有効ですね、補助も回復も攻撃もそこそこなのでバランスは良いですが、特化したよさがないので見かけてないですね

バトルマスター、アタッカーとして有効ですね、魔剣士には劣りますけどそれでも新必殺で火力は出せるので良い職です

パラディン、1回見かけたけどやはり押せないのは厳しいと思います

魔法戦士、FBなどで単純に有効ですからね、サブアタッカー+補助要因として十分でしょう

レンジャー、ブレス対策に有効ですしアタッカーとしても良いし蘇生も火力補助も出来る
必殺もロザとの相性よいし、新必殺も遊び人が可哀想になるぐらいのぶっ壊れで前回よりも更に優遇されてる感があるというか、レンジャーをいくらなんでも強くしすぎですね、少しは他の職とのバランス考えて欲しかったね

賢者、今回雨が前回より重要度が落ちるのでやや微妙です、それでもヒーラーもアタッカーも状況次第で両方できるのは結晶を壊す時などにはヒーラーよりも有利な点があります
後は頻度が低いけど叫びの後の洗礼要因にはなります

スーパースター、現状見かけてないので良くわからないですが、ボディガードと必殺の麻痺の有効度次第では普通に強いと思いますね、新必殺で前よりは火力も上がってそう

まもの使い、単純にアタッカーとして強いので良いですね、ウォークライの強さは健在ですからね

どうぐ使い、理不尽な弱体の影響はここでもありますが、必殺がやはり有効ですね、討伐時間を短く出来るのでそういう意味では良い職

踊り子、毒は入るのでアタッカーとしては普通に有効、後は必殺(新必殺も含む)や会心まいしんなどでPT火力を上げることもできますからね

占い師、強くなってるはずなのに何故か見かけないけど新モンスタータロットや新必殺で強化されてるから強いとは思うんだよな

天地、やはりカカロンは正義という事で、PTの構成状況次第では他を呼んでもよいけどね、初心者向けですね
新必殺で火力も前よりも出せますからね

遊び人、現状見かけてないので良くわからないですが、守備0の利点もレンジャーの新必殺に奪われて可哀想
遊び人だからまあこんなものでしょうけどね

デスマスター、アタッカーを即復帰させることが出来るのが良いですね、新必殺もPTの安定には役立ちますからね、鎧などはギミックの影響で死にやすいのであまり意味はないのはきつい所

魔剣士、闇耐性がないので魔剣士オンライン確定です、このコンテンツのアクセを一番火力に活かせるのもこの職ですね、やはりぶっ壊れ職だけはあります

海賊、1回だけ見かけたけどあまり印象なかったというか大砲がギミックとの相性がよくないかな

という感じですかね、実装から今までの合計でも6回しかやってないのでまだ見かけてない職業もいくつもありますが、ほとんどの職が有効でどの職でいっても大体問題ないと思いますね
特定の職がぶっ壊れて強すぎるのはありますが、オートマッチングなので自分が好きな職で行くのが一番良いと思います


追記ですが、まあさすがに昨日までのシリーズは終えて普段に戻っていきます
政府はなんか増税しようと言う動きになっていますけど、増税するなら宗教法人課税からするべきなのに
それをしない時点でやばいですよね、今の政府は完全にカルト宗教にのっとられているのがわかりますね
ただでさえ生活が厳しい国民がどんどん増えてきてるのに、増税とか狂ってるし、どうしても必要ならまずは宗教法人課税からすることでカルト宗教にのっとられてないですよアピールぐらいしてほしいんですけどね
そんな簡単な事すら出来ないほどカルト宗教にのっとられてしまっているのは深刻にやばいと思います
宗教法人に課税してそれでも足りないから増税ならまだ分かるんだけどね、やはり増税したいならまずは国民の信頼を得られるように宗教法人課税してから他の増税をするべきだと思いますし、そんな事すら出来ないなら政治家失格だと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集