アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月03日

DQ10天獄117回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

天獄フィーバー2回目という事ですね、いつもの天獄よりも開放期間が短い事もあり、よほどの事が無い限りは最優先での記事になりますが、まさかの4時間のみの解放の通常天獄もあってこれは今までに無かったよほどの事であり何よりも最優先だったので先にそちらを記事にして、天獄フィーバー2回目の分はこのタイミングでの記事になります

「魔幻三重奏」で魔幻の芸術家と幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子が出てきます

2回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
45秒以内に60回ダメージを与えろ
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
30秒間4人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですが、そうじゃ無い場合はバトや踊り子の必殺などから狙う流れになりますね、30秒以内と短いので武闘家じゃ無いと厳しいとは思います

45秒以内に60回ダメージを与えろは、多段スキルなどを使って狙っていく形になりますが45秒以内で60回なので1秒に1回以上と言う厳しさがあるので、PT全体が意識する必要があります
状況次第ではヒーラーなども協力しないといけない場合もあります

30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろは、2999でも駄目なので厳しい条件ですね、高火力のCTなどを温存しておくと良いでしょう

60秒以内に幻惑の状態異常をかけろは、幻惑にする手段があればよいですね、一応錬金でも幻惑効果はパルでつきますからね、60秒と猶予はあるので手段さえあれば狙いやすいと思います

30秒間4人以上同時に死んではならないは、4人だと一気に厳しくなりますね、とにかくこの条件の時は生存意識をもちつつヒーラー以外はこの時に葉などのアイテムを使う意識を持つと良いでしょう
組み合わせも強いので結構意識しないと普通に条件クリアできないです

今回は条件は厳しいですね
どの構成でも狙える条件の60回と同時死亡と3000ダメージからを何とか2条件クリアして
他の2条件から構成次第で1つクリアで何とか3条件クリアする流れになると思います

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回の組み合わせでも当然ながら有効だと思います
デスマスターも有効ではあるんですがヒーラーとしての意味なら普通に僧侶とか賢者が良いですからね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は武闘家ですね
スーパーハイテンション条件では有効ですし、多段も一応あるし、テンション上げてCTで3000も狙いやすいし、扇で幻惑は狙えますし、同時死亡の時も一喝入れば貢献できるので有効でしょう

この組み合わせは強いので条件の厳しさも含めて要注意です

追記ですが、今注目してる本で割とこの世界の真実を書いてるであろう面白い本があったので軽くふれておきますが「オアスペ」というやつですね、オカルトみたいなものなんですけど割りと信憑性が高いんですよね
その一番の根拠が「世界の4大宗教を否定してる事」でその上で「宗教がある限り戦争はなくならない」と
と言うかこの考えが俺が今までの人生の中で様々な分野の勉強などをして、自分なりにたどり着いた答えと全く同じだったんですよね、これに衝撃を受けて(他にもいくつも凄い事かかれているのですがそれは各自で調べて欲しい)これはこの世界の真実をかいてるんじゃね?と思った本ですね
俺は昔から反宗教の人間なので本当に宗教なんかこの世からなくなればよいのにとずっと思って生きてきました、俺は平和に必要な事は?と聞かれたら即答で宗教をこの世からなくす事と答えますね、間違いなく宗教はこの世に不要です歴史などを勉強すればそれを証明していますし、戦争だけじゃなく今も世界の深い闇の多くが宗教に繋がっています、今も日本でも重大な問題になっていますよね
宗教が全て消え去って、国民全員が普通に幸せに暮らせる新しい時代になって欲しいと心から願っていますし
そういう俺と同じ考えの本が存在する事に驚きましたね、やはりこの世は広いな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集