アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月02日

DQ10新武器の評価(アロケルのおうぎ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

リアル体調を崩してしまったのでこの時間帯の更新になりました、モンスターバトルロード期間中に無理をしていた反動がここできましたね、時間が無さ過ぎて大変でしたし歳はとりたくないですね

モンスターバトルロード協力バトルも終わって地獄の日々です、ブログのネタもどこまでもつのかかなり厳しい所ですがアプデまで何とかして耐えるしかないですね

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は扇のアロケルのおうぎです
前の黒仙翼のおうぎとは星3で基礎で攻撃力が8違うのでそこそこですが上がっていますが、今回もすばやさはついてないのが残念です
攻撃魔力は100ついてるので黒仙翼のおうぎよりも5高いのは評価できますし、黒仙翼のおうぎにはついてない回復魔力も55ついてるのでそこは評価できますけどね
基礎効果に呪文発動速度+5%と特技の効果範囲+1mがついています

1つ目の効果の呪文発動速度+5%はなかなか良い効果ですね、扇賢者意識してある感じですが他の扇装備職でも呪文を使う職なら恩恵はありますからね

2つ目の特技の効果範囲+1mはガルーダテンペストにもある効果なのでガルーダテンペストの上位装備に見えますが、そうじゃないんですよね、もう1つの効果がガルーダテンペストは強くそれに基礎にすばやさ65もついてるので
相互互換程度な感じになりますね、この効果自体は便利かつ強力なので、職に応じて使い分ける感じになりそうです

評価としては普通ぐらいですね、武器としてはなかなか良い効果ですが、扇賢者か扇旅用という感じで、他の職は前の装備のほうが良い感じがします、それぐらいまだガルーダテンペストも職によってはありですからね
一応席としては扇賢者はそこそこ席があるのでそれで何とかという感じでしょうね
他の職だと邪神や天獄などで使うぐらいな感じになりそうです

今回扇に回復魔力もついたのは評価したいですが、すばやさも復活させるべきだとは思います
それでようやく新武器として基礎ステの弱体化が無い状態になるので
他の優遇されてる新武器を見てると物足りない感じがしますね、次はすばやさが復活してることを願います


ここからはいつものただの追記だけど、神ゲーライバルズは薬草を使いつつハードドレアムまで一気にやってきました
道中は全部ハードドルマゲス用のオートデッキで突破できるので問題ないですね(はぐメタは逃げられるけど)
と言うわけハードドレアムも当然ながら最強のアンルシアループデッキで挑みましたが、ゲマよりも何故か楽でしたね
ドレアムの毎ターン15攻撃力は笑ったけどそれだけでしたね、やはりリーダーのHPの圧と言う意味ではゲマは脅威だと思います、これで5章はハードもクリアして終わりましたね
なのでここからはいつも通りコインも貰いつつそれなりの経験値もあるハードドルマゲスオートになります
時間がかかりますがオートなので他のことをしながらできるのが助かります、それぐらい毎日の時間が無くて大変ですので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集