アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月09日

DQ10新武器の評価(征魔の黒杖)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手杖の征魔の黒杖です
前のセレニティワンドとは星3で基礎で攻撃魔力が10上がってるのは火力は一応上がるので良いのですが
今回もHPときようさが上がらないままという事で萎えますね、一応今回はMPが10上がるのでそこは良いのですけど
やっぱりHPときようさには到底及ばないですからね、基礎ステではしょぼい印象が強いです
基礎効果に全ての属性ダメージ+3%ですね

1つの効果だけで単純だけど強力な効果でインパクトはありますね、全ての属性なので使い勝手は抜群ですし
攻撃魔力が上がる事により火力だけじゃなくて更に3%もダメージが上がるという事で完全に火力職よりの効果です
賢者とかでも攻撃型賢者などで役立つ効果ではあります

評価はやや高めですね、HPときようさが上がらないのは今回も厳しいですが、攻撃魔力も上がって更に効果で火力が上がるので、エンドコンテンツで火力が重要な聖守護者などでも席がある武器ですし、ジェルザークやガルドドンでも活躍が期待できる武器だと思いますし、天地用の杖としても火力面だけで見れば強いのでよいです(まあ天地は扇が範囲広がるから強いんだけどね)

もちろん邪神や天獄などでも普通に役立つので両手杖を使う職を多く使うなら買っても良い武器ではあります、普通に理論値でも攻撃などとは違ってそこまでは高くないですからね、HPやきようさがおちたままが続いてるのでそこは残念ですが、エンドコンテンツでも席がある武器はやはり評価は高めになります、どんなに強い武器でも席が無ければ終わりですから、そういう意味では席があるだけで良いですからね

今回の新武器は効果がインパクトのある強い効果で新武器らしいですよね
今後の新武器もこんな感じでどんどん出して欲しいです


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはグランプリレジェになったので一段落です
1日3勝だけで楽にレジェになれる環境はよいです、今月はククールでやったけどやっぱりククール最強でしょほぼ全デッキに有利取れるから戦いやすかったし楽しかったです、1日3勝のみで8日間でレジェは昔に比べると素晴らしいゲームになりました、前は1日3勝のみだと月末までレジェになれないこともあったですからね
今日からはマスターズで2500ポイント目標ですけどね、ソロの方はプレミアムメタル交換レート1500のを少しずつ交換してます、新パックに間に合わない場合は薬草を使って交換レート1500のだけは全部交換する予定です
鏡餅でプレミアムメタル1200個もつかいましたからね、こういう事があるのでプレミアムメタルはいくらあっても困らないですから
今月に新弾もくる予定なので次から次に来るのでやる事が常にたくさんありますからね、DQ10もこれぐらいのゲームになれば最高だけど今の運営じゃ無理でしょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集