アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月11日

DQ10邪神の宮殿2月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

やる気が出なかったけどブログのネタにはなるので気力でやってきました

今回は覇道の双璧です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が両手杖か棍かツメで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者も僧侶も占いも天地も使えるので楽な条件ですね、アタッカーとしてツメレンジャーなども強いです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件がどうぐ使いで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
どうぐ使いは普通に強い職なので問題ないですね、久しぶりにどうぐ使いを使った気がします
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が魔法使いか僧侶か旅芸人か遊び人かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶が使えるから良いですね、アタッカーは魔法使いあたりになると思います、2獄の流れで魔法使いが無難でしょう
旅も今は強いですしスーパースターはPTの安定に繋がるのでよいです
耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は2割ぐらいが116じゃなかったね、レベル開放無かったんだからレベルは116にはしておきましょう

魔剣士の指定は今回なかったけどそのうち来るでしょうね、もし来ても問題なく完璧な状態で出せるのでよいですけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ダビスタは全書のおかげで見事主体で狙うのがベストだと分かったので今までは凝った多重クロス主体でしたが、今後は見事スピード+スタミナクロスを主体にしていく予定です、とは言え不受胎ない限り常に毎年8頭デビューでフルで走らせてるので(どんな馬でも駄馬でも愛してピークが終わる最後までは走らせてから引退するそれがダビスタなので、馬を道具みたいに選別してる人は大嫌いですね)1年進めるのにかなり時間がかかりますので見事の活躍を見れるのはリアル1ヵ月後ぐらいでしょうか
今でもたまに未勝利のままで強制引退で終わる馬もいて可哀想だから1勝だけは何とかさせたかったなとかは思いますけどそれがリアルよりの良さなんですよね、1勝の重みがしっかりとあるゲームだからこそダビスタは神ゲーなのです
だから1勝さえすればピーク終わるまで最後までしっかり走る事ができるから良かったと安心します、8月5週の最後のチャンスで未勝利勝った馬も何頭かいるけどその後で重賞やG1勝った馬もいますから思い入れが深いです
という事で今までにかなりの長時間プレイしていますがまだ牧場65年目ですからね、本当の意味でのスタートである牧場100年目ですらあとリアルで1ヶ月〜2ヶ月ぐらいはかかりそう(特典で初代BGM貰えるから100年目は早く達成したいけど我慢)
俺は初期牝馬からの代重ねしかしないのでそこから狙うのは考えないと難しいですからね(スピード+スタミナクロスの仕込みも同時に考えないといけないので)

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集