アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月15日

DQ10新武器の評価(エキサイトアクス)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はオノのエキサイトアクスです
前の破天の麗斧とは星3で基礎で27も攻撃力が違うのでこれは圧倒的な上がり幅ですね
あまりにも上がってるので新武器の両手剣のダインスレイフよりも基礎攻撃力が24も上になって、両手剣との差が更に加速してきていますね、ただでさえオノ戦士ぶっこわれで強いのに新武器もここまで強くするのはバランス崩壊してるよな、更に今回HPも復活してる上に11になってるので、前の武器よりはHP11も高いうえに、HPがあった時代の斧よりもHP1だけど高いという事で完全にオノは超強力武器になりましたね、さすがにこれはオノ戦士優遇しすぎじゃねえか
基礎効果は攻撃時5%でためると行動時5%でテンション消費なしです

1つ目の効果の攻撃時5%でためるは単純に強いですね、スキル単発の威力が高いオノとの相性もよい効果です

2つ目の行動時5%でテンション消費なしも強いですね、1つ目の効果との相性もよいというわけで
5%と言う効果数値の高さもあって、テンションが上がる戦闘なら抜群に強いですね、防衛軍とかなら間違いなく最強オノでしょう
と言うか微妙な新アクセの理論値でも4.5%だから、それ以上の基礎効果ついてるこの武器は物凄く強いんだよな、新アクセの理論値より数値が高いのはさすがに笑う、新アクセがそれだけ微妙という事なんですけどね

評価は高評価です、圧倒的な攻撃力も復活してパワーアップもしたHPも文句無しですし、効果も前の武器も強いけど新武器も火力にあった強さがあるので火力武器としては申し分ない強さですね、ちょっと強すぎるのではと思うぐらい強いですね
席も大幅に強くなったオノ戦士であるしこの武器でオノ戦士が更に強くなる感じですね
まあ今はそれよりもぶっ壊れのゲーム崩壊の魔剣士がいるので魔剣士基準で考えるとこの強さでも普通に見えてしまう恐ろしさですけど、今のゲームバランスが崩壊してるだけで、このオノは冷静に考えれば強すぎます

新武器だからこれぐらいインパクトのある強さでも良いけど、それなら他の不遇な武器も考えて欲しいですね
未だに基礎ステが戻ってない武器とかもありますからね、基礎ステがついていた武器は全部戻しては欲しいです


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの試練ゾーマ11から15をやってきましたが
やっぱりゾーマはかなり強いですね、オート12の時点で1回失敗で13は1回で成功で14は1回失敗、15は2回失敗して3回目でぎりぎりHP10程度で何とかと言う感じでオートの限界が今回早かったです、それだけゾーマは別格に強いという事でやはりゾーマは特別と言う感じですね
ドルマゲスオートデッキは鏡餅も入って相当パワーアップしてるんですけどね、それでもゾーマにはオートで15までが限界みたいです、という事で今日やる予定の16から20は最強のアンルシアループデッキでやる予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集