アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月25日

DQ10アプデ直後に公式広場の告知などを

一通りまとめてみていきたいと思います

と言うかログインだけは何とかしたんだけどガチで何もやる気がでなかったので、とりあえず公式広場で珍しく告知が多数きてるから先に公式広場の告知をこのタイミングで一通りまとめてみていきたいと思います

今回が今までで一番DQ10に対してモチベが保てない危機だね、ログインすらするきなくなりそうなのはヤバイ
ブログ書いてなかったら5.5まで月額課金切ってから何もしないで休止してたと思う
なんか昨日の時点で正直どうでもよくなってきてるからヤバイ、何とかブログ書いてるからそれを気力にしてモチベを維持しようとしてるけど結構きつい

と言うかこの記事自体がこんな時間帯の更新の時点で割りと察して欲しい

まず、ドラゴンクエストXダウンロード版30%オフセール開催ですが、この最悪のタイミングでこんなセールしても無駄無駄と言うか絶対他人に勧めたくないゲームぶっちぎりナンバーワンがDQ10だしな
例えこれで一時的に新規増えてもどうせ定着しないから、こういうことやる前にゲーム内何とかするのが先なのにな
ダビスタならアプデで唯一の問題だったロードも改善されて最強の神ゲー過ぎて他人に勧めたくなるけど
正直ダビスタに逃げたいわ、イルーシャが消えてる今のDQ10に何の価値があるんだろうかと思ういくらキャラ強化してもイルーシャ1人救う選択すらさせてくれないごみ脚本じゃやるだけ無駄じゃんと思うし

次に、お正月イベント謹賀新年2021の告知ですが、今回新作みたいだけど公開されてる報酬が全部ごみだから
ごみイベントの予感しかしないですね、まあ広場で公開されてない報酬で良いのがあるかもなのと
報酬がごみでも内容がよければましなので実際に来てからになりますね
期間が2020年12月28日12時〜2021年1月10日23時59分までなので無駄に長生きもしますけど年末年始は忙しいから余裕をもたせてあるのかもですね

次に、DQXショップ新作フレームやスタンプにダッフルコート風の冬服などが登場ですが、相変わらず課金ショップには全力の無能運営です、どうでもよいですね、大富豪がルール崩壊してるのにトランプ出しても何の意味も無いというか
そもそも追加されるトランプいらんしな、イルーシャトランプ以外欲しいと思わんし

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例のやつですね、100ポイント貰ってためて置いたらいつか何かに使えると思うので貰っておいて損はないですね、30日の10時59分までなので早めにもらっておいた方が良いです、毎回思うけど意外と期間短いからねこれ

次に、バージョン5.4 ありがとうプレゼントですが、今回は早かったですね
プレゼントの呪文「ごてんよんありがとう」で金の錬金石15個と超元気玉5個とふくびき券54枚という事で
金の錬金石を54個にしろよとは思いますけど、まあそこそこよいですね
後冬休み特別プレゼントでチャットスタンプ冬休み印章が受け取れるみたいですがごみですね
チャットは文字でやるものであってスタンプを使うものではないですから

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新頻度だけは異常に高い運営です、ゲーム内福引はずっと更新されてない大陸もあって最悪なのにね
ジェム回収に繋がるところしか力を入れないのが今の運営のやり方ですからね終わってると思います
景品のしぐさ書とかはどうでもよいけどね

という事で短期間にまさかの6告知という事で告知数も多いし、意味のある告知もゲーム内に関わる告知も今回はあるのでいつもよりはましですね
でも結局5.4ストーリーが最悪だったのでやる気は出ないんですけどね、ログインしてポイント受け取りにいったぐらいでしょうかね
とりあえずこの1日はこれで耐えていきますが、5.4ショックは想像以上に大きいので明日からどうしようかと思います
やる事あるのにやる気がでないんだよな、神ヒロインイルーシャがそれだけ存在が大きかったんだよなあ
と言うかそれが楽しみでアプデの間の地獄の日々を耐えていたまであったしな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはさすがに試練のサンタ6万狙いを終わらせないと27日までということなので試行回数重ねてぎりぎり6万突破して何とか終わりました、それだけで全力で疲れましたね
まあ貰えるカードはそこそこ強いし限定ですからね、でもプレミアム化までするのはもったいない気はしてる
プレミアム化したらコストも減るから強いのは分かるんだけどこれには使いたくないなという感じ
2次予選の受付も既に始まってるけどデッキ調整すらほぼ無理ですね、1日3勝やるのだけで精一杯です
常にやる事がいくらでもあるのはライバルズの凄い所ですが、時間もだけど昨日のショックからなかなか立ち直れない、他のゲームにまで影響出るほどのDQ10バージョン5.4ストーリーの酷さなんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集