アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月14日

DQ10天獄69回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

この頃は邪神の宮殿の開放日とかぶらないからそこだけは良いですよね解放回数は減ったけど
なので今回は天獄解放直後になりますが書いていきたいと思います

復讐の兄弟竜・改で謀略の邪竜と烈武の竜将が出てきます

2回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に30000ダメージ与えろ
45秒以内に60回ダメージを与えろ
45秒以内にMPを400消費しろ
30秒以内にモンスターのすばやさを下げろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージ与えろは、火力職がしっかり火力出していけばよいですね、60秒と長めですが30000ダメージ必要なので状況次第ではアタッカー以外も火力を出す必要があるのでそこは状況見つつです

45秒以内に60回ダメージを与えろは、多段攻撃手段でダメージを与えていくだけですね、45秒以内で60回なのでしっかりPT全体の多段攻撃意識も大事になります

45秒以内にMPを400消費しろは、魔戦がいればマダンテで余裕ですが、そうじゃない場合はMP消費が高いスキルをPT全体が意識して使うしかないですね

30秒以内にモンスターのすばやさを下げろは、アイテム支給制限の弊害で、アイテムですばやさを下げられないのが残念です
呪文やスキルや武器効果などで下げるしかないです、これは新条件かな、この前の天獄から新条件が追加されるようになったのかね

30秒以内に40回ジャンプしろは、誰でも出来ますが30秒以内で40回なのでPTの質の低下でジャンプしない迷惑行為をする人が複数いたりしてこの条件がたまに無理な時があるので、しっかりPT全体が意識してジャンプしましょう

今回は条件は楽な方ですね
どの職構成でもクリアできる条件だけで4条件あるのでそのうち3条件クリアするだけで良いのですからね
残りの1条件は職次第ですけどね
PT全体が普通に意識していればどの職構成でもクリアできる条件から3条件で楽に終わると思います

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
この組み合わせは今まででもかなり強い方な気がします

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、難しい所ですけど魔法戦士でしょうかね
30000ダメージ与えろもFBなども含めて狙いやすいし、60回ダメージを与えろも多段スキル使えますし、MPを400消費しろはマダンテで楽勝ですし、モンスターのすばやさを下げろは片手剣の天恵石のつるぎで狙えますし、40回ジャンプしろはどの職でも同じですけどね

天獄はバージョン5でも貴重な数少ない楽しみですからね、確定の1回しかやらないけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは今日から1次予選開始という事でこの1週間は日課の3勝+1次予選の消化でいつも以上に忙しくなりますね、今回はぎりぎりでよいから1次突破狙いです
やる事がいくらでもあるゲームですけど、他にゲームやってると結構時間的につらいものがあります
まあそれでもやる事があるゲームが絶対に良いのは当然ですけどね、DQ10みたいにやることが無い日が圧倒的に多いゲームは論外です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集