アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月30日

DQ10新武器の評価(黒仙翼のおうぎ)

今回は新武器の評価などを書いていきます、新武器の評価シリーズも後半になってきたのでネタ切れの恐怖が忍び寄っています、アプデは最悪でも9月中旬にはあって欲しいです

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は扇の黒仙翼のおうぎです
前のラクシュミーとは星3で基礎で攻撃力が8違うのでそこそこですが上がっています
しかし相変わらずすばやさはついてないです、攻撃魔力は95ついてるのでガルーダテンペストが90という事を考えると
ガルーダテンペストに比べてすばやさは65も低いけど攻撃魔力は5だけ高いという事にはなります、それでもやっぱりすばやさ65の差は無視できない大きさなので残念ですね、攻撃と攻撃魔力だけは高いですよと言う感じの武器ですけどDPSまで考えるとどうなんだろうかね
基礎効果に土の攻撃ダメージ+5%と闇の攻撃ダメージ+5%がついています

土の攻撃ダメージはこれは天地意識した効果ですね、ようやくプロセルピナよりは土の攻撃ダメージのみはこの武器の方が上にはなります(それでもプロセルピナは味方死亡時5%ためるもあるので一概に上位品とは言い切れませんし、他の属性攻撃なら当然プロセルピナの方が上ですので)
ただこの武器は攻撃魔力を強化できますので、強化も含めたらプロセルピナよりも良いんじゃないかなという感じです
ガルーダテンペストと比べた場合は効果範囲があるのでやっぱり新武器のほうが厳しい印象ですね

闇の攻撃ダメージはこれは扇賢者意識した効果ですね、まあ火力型の扇賢者なら火力アップを望めますが、イオ系考えるといまいちな感じもします、まあそれでも攻撃魔力は純粋高いので状況次第ではありかもねぐらいです

評価としては低めですね、まあラクシュミーに比べたらよいのですがそれは最悪レベルの武器と比べたらよいのは当たり前なので、普通の基準で考えたらやっぱり評価は低めになります、まあ特定の職で状況次第なら使えるぐらいの武器にはなっていますのにましにはなっていますが、無理して買うほどの武器かと考えると微妙ですね
話題の万魔の踊り子はガルーダテンペストしかありえませんし、万魔の天地の扇としても当然同じくガルーダテンペストですから、厳しい状況ですからね、邪神や天獄で条件次第では仕えるぐらいの位置ですので微妙な感じです
あくまでラクシュミーよりはましなだけですね、それぐらいラクシュミーは酷かったですから

扇はもっと基礎ステの見直しも含めて考え直すべきですね、攻撃魔力と回復魔力は両方つくようにして、その上で素早さも復活させるべきだと思います、このあたりが今の運営のやばさを感じますね、プレイヤーを強くしたくない運営って印象は最悪ですからね、プレイヤーは強くなったのを実感したいのですからそれが分からないようでは厳しいですし、新武器は全体的にしっかりバランスも考えるべきだと思います


いつものただの追記だけど、ライバルズはようやく全職30勝到達しました、記事書く前にちょうどおわったのでぎりぎりだったね、これで83の10P貯まってるところまできたので、来週のミッション更新分でコイン倍率最大の2.0を狙える位置に来ました、これで来週にミッション全部クリアでコイン倍率最大の2.0倍でコイン集めできますね、コインはいくら集めても困らないですからね、やり込みがすごすぎるゲームなのでコインは何十万枚でも集める必要ありますから
ハードも2章をクリアした所なので、ここからついにハード3章です、さすがにハードはやり応えがあって楽しいです
やりこみ要素はいくらでもある神ゲーですからね、エスタークレベル20追加に備えてレベルもできる限り上げておきたいとこ、毎日があっという間に過ぎていく感じです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集