アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月26日

DQ10天獄61回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきましたが、予想通り邪神の宮殿とかぶりましたね
邪神の宮殿とかぶりそうだったけど昨日は長編ストーリーの記事を書くと決めていたのでそっちを書きました

邪神の宮殿とかぶった時は天獄優先という事で今回は天獄記事を先に書いていきたいと思います
天獄解放は邪神の宮殿とかぶるのだけはやめて欲しいですよね、ただでさえ何もない地獄の日が多いのですから
分散させてほしいものです

「暴走獄門党」で憤怒の剛竜とベリアルAとベリアルBが出てきます

3回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に片手剣・弓特技で6000ダメージ
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒間4人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に片手剣・弓特技で6000ダメージは、これはこの条件が来るまでは対象の武器スキルのCT等を温存しておけば問題ないでしょう、30秒以内なのでしっかり意識しておくと良いです

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、これはCTかオーラタロットか呪文か2999上限スキルなどで狙えばよいと思います、単発が強いCTを温存しておくのが一番でしょう

30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃は、これは不死鳥などで会心率を上げてから多段攻撃するか、超陣などで確定暴走呪文狙いでよいと思います、確定暴走状態でイオマータ使うと楽ですね

30秒以内にアークデーモンを倒せは、アークデーモンが召喚されるのでそれを倒すだけですね、30秒以内なのでしっかりPTで意識して集中してアークデーモン1体を攻撃して倒せば問題ないでしょう

30秒間4人以上同時に死んではならないは、ただ耐えるだけですが4人なので注意は必要です、蘇生回復意識はもちろん避ける意識なども大事になります、ここでアタッカーはアイテムを使うと良いでしょう

今回は条件は楽な方ですね
どの職構成でも狙えるのが4つもあるのでそこから3つクリアを狙えばよいだけですし
残りの1条件も職構成次第では6000ダメージでよいので楽に狙えますからね

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
開幕から3体ですし陣召喚などに対しても有効な範囲攻撃もありますからね
後ブレス対策としてのレンジャーもこの組み合わせだと効果的です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、バトルマスターがよいですね
片手剣アタッカーとしては火力もあるので狙いやすいですし、一撃で1999以上も火力が強力なCT単発などが使えるのでそれで問題ないですし、会心も片手剣で不死鳥使ってから多段攻撃するだけでよいですし、アークデーモンを倒せも火力はあるので貢献できますし、同時死亡条件はミラクルブーストで自己回復しつつ戦えるので生存率をあげることは出来るので悪くないです


ここからはただの追記ですが、ライバルズのソロアドベンチャーのコイン倍率上げる為に連日職業30勝狙っていますが、現環境はミネア以外は全リーダー強い神環境なので順調に進んでいます、ピサロとククールとトルネコとアリーナは30勝終わりましたからね、明日からはテリーで30勝目指していきます、ミネアが一番最後になる予定ですけど一応全職業10勝まではコスパが良いので終わらせてはいます、毎日ライバルズで時間すぐに消えるので時間が欲しくなります
今週中に頑張ればコイン1.9倍までいけるかもというとこまではきましたね、週ミッションは3週目まで全部終わらせていますので、ソロアドベンチャーの方は鎧ローラ確定サーチデッキで楽勝なので今のとこは特に問題はないです
ライバルズは神ゲー過ぎて毎日楽しい

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄解放の日だけは1回のみですが楽しめます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集