早速やってきました、何とか錬金石が取れるSまで頑張ってやってきました、さすがにSSまではやる気しなかったです
ドラゴンコイン高いからまあ暇があるならSSまでやってもよかったけどさすがにきつい
最初のえんぴつが増えた事でかぶり率は前回よりも減りましたが、やっぱりかぶるんですよね
と言うかかぶらないと封印した人だけが使えてしまうので明らかに強いえんぴつはかぶり覚悟でも封印していかないときついんですよね
特に最強えんぴつのアサシンエミューは絶対にかぶるんだよなあ、1回ぐらいアサシンアタックさせろよ
今回のルールだと封印かかぶらなければそのえんぴつを選ぶ事で他は誰も選べないから確実にユニークデッキボーナスがもらえます
なので封印がかぶるとそれだけで12スコア損なのは確定します、地味だけど塵も積もればですからね
なのであえて誰も選らばなそうなえんぴつを封印もよいです、明らかに強いえんぴつがなければその方が良いでしょう
アイテムがランダムなのでここで重要になるのはアイテムを有効に使えるように
呪文主体えんぴつ1本と打撃主体えんぴつ1本を選ぶ事です、これでどのアイテムが来ても無駄になりにくいので有利になりやすいです
基本ですが必ず丸と星両方必ず入れましょう、これ1種にすると集中攻撃されますからね
その上でどちらかが2本になるので、先発の鉛筆は2本にしたほうの種類のえんぴつを出すのが重要です
これで先発やられても両方の種類があるので相手からすれば狙いにくくなります
先発がやられて1種しかなくなるとそれに合わせて集中攻撃される可能性が高いので危険ですから意識しておくとよいです
後はチェンジアタックが強いえんぴつも1つ準備しておく、チェンジアタックも1回は使ったほうがよいです(早めに2回使うのは危険)のでそれにあわせた強いのがよいです特に全体で30以上のは安定して強いのでよいです(封印されることもよくありますが)
そして4位にならない事が重要なので守備的なえんぴつは大事です
4人いる序盤なんてほかで勝手に削りあいさせればよいのですから
回復や蘇生持ちえんぴつもターン稼ぎには有効です、1位は狙いにくくなるけど4位にはなりにくくなります
状態異常は毒が単純で強いですが、1ターンで回復しないで2ターン行動不能に出来る状態異常も強いです
アイテムランダムなので回復手段ない場合も普通に良くありますから
もちろんそのあたりを見据えて特定の状態異常無効系えんぴつを選ぶのも時には大事になります(当然他のえんぴつでその状態異常があるやつがいる場合のみね)
すばやさはタクティカルピックではかなり重要、タクティカルピックの場合は使えるえんぴつが決まってるので
それを見て有利なのを選べるのでかなり重要です、なるべく死なないようにHPが高いえんぴつも重要です
(素早さもHPも高いえんぴつは大抵封印されますけどね)
後HPとは別に多段攻撃持ちがいない時のはぐれメタルは最強です(まあこれも大抵封印されるけどな)
はぐれメタルいて多段持ちが他で1なら多段もちを封印すればよいだけですからね、多段もちが2以上いたらはぐれメタルは選ばない方がよいかも
まあ大体これぐらいを意識しておけば4位にはほとんどならないです(Sまで上がるのに1回だけ4位でしたが)
もちろん読みあいなどもあるので簡単には行かないし運要素も強いですけどね
同速も良くあるので同速負けとかもきついですからね
覇者の心は順位によってもらえる数に違いがありましたね
1位6個、2位5個、3位4個、4位3個、なのでまあしょぼいけどふくびき券にする事はそれなりに出来ます
Aからはポイント減るので注意でもSまではそんなにポイント必要じゃないのでSまではやってもよいとは思います
錬金石20個は60万Gぐらいの価値ですからね、ドラゴンカード欲しいならSSまでもありですが
Sまででも2時間ぐらいかかるのでだるいですからね
これで俺はタクティカルピックは終わりですね、あとはやるとしてもフリーの時です
ランキング狙いとかは時間の無駄なのでしません
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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