早速やってきました、何とか錬金石が取れるSまで頑張ってやってきました、さすがにSSまではやる気しなかったです
ドラゴンコイン高いからまあ暇があるならSSまでやってもよかったけどさすがにきつい
最初のえんぴつが増えた事でかぶり率は前回よりも減りましたが、やっぱりかぶるんですよね
と言うかかぶらないと封印した人だけが使えてしまうので明らかに強いえんぴつはかぶり覚悟でも封印していかないときついんですよね
特に最強えんぴつのアサシンエミューは絶対にかぶるんだよなあ、1回ぐらいアサシンアタックさせろよ
今回のルールだと封印かかぶらなければそのえんぴつを選ぶ事で他は誰も選べないから確実にユニークデッキボーナスがもらえます
なので封印がかぶるとそれだけで12スコア損なのは確定します、地味だけど塵も積もればですからね
なのであえて誰も選らばなそうなえんぴつを封印もよいです、明らかに強いえんぴつがなければその方が良いでしょう
アイテムがランダムなのでここで重要になるのはアイテムを有効に使えるように
呪文主体えんぴつ1本と打撃主体えんぴつ1本を選ぶ事です、これでどのアイテムが来ても無駄になりにくいので有利になりやすいです
基本ですが必ず丸と星両方必ず入れましょう、これ1種にすると集中攻撃されますからね
その上でどちらかが2本になるので、先発の鉛筆は2本にしたほうの種類のえんぴつを出すのが重要です
これで先発やられても両方の種類があるので相手からすれば狙いにくくなります
先発がやられて1種しかなくなるとそれに合わせて集中攻撃される可能性が高いので危険ですから意識しておくとよいです
後はチェンジアタックが強いえんぴつも1つ準備しておく、チェンジアタックも1回は使ったほうがよいです(早めに2回使うのは危険)のでそれにあわせた強いのがよいです特に全体で30以上のは安定して強いのでよいです(封印されることもよくありますが)
そして4位にならない事が重要なので守備的なえんぴつは大事です
4人いる序盤なんてほかで勝手に削りあいさせればよいのですから
回復や蘇生持ちえんぴつもターン稼ぎには有効です、1位は狙いにくくなるけど4位にはなりにくくなります
状態異常は毒が単純で強いですが、1ターンで回復しないで2ターン行動不能に出来る状態異常も強いです
アイテムランダムなので回復手段ない場合も普通に良くありますから
もちろんそのあたりを見据えて特定の状態異常無効系えんぴつを選ぶのも時には大事になります(当然他のえんぴつでその状態異常があるやつがいる場合のみね)
すばやさはタクティカルピックではかなり重要、タクティカルピックの場合は使えるえんぴつが決まってるので
それを見て有利なのを選べるのでかなり重要です、なるべく死なないようにHPが高いえんぴつも重要です
(素早さもHPも高いえんぴつは大抵封印されますけどね)
後HPとは別に多段攻撃持ちがいない時のはぐれメタルは最強です(まあこれも大抵封印されるけどな)
はぐれメタルいて多段持ちが他で1なら多段もちを封印すればよいだけですからね、多段もちが2以上いたらはぐれメタルは選ばない方がよいかも
まあ大体これぐらいを意識しておけば4位にはほとんどならないです(Sまで上がるのに1回だけ4位でしたが)
もちろん読みあいなどもあるので簡単には行かないし運要素も強いですけどね
同速も良くあるので同速負けとかもきついですからね
覇者の心は順位によってもらえる数に違いがありましたね
1位6個、2位5個、3位4個、4位3個、なのでまあしょぼいけどふくびき券にする事はそれなりに出来ます
Aからはポイント減るので注意でもSまではそんなにポイント必要じゃないのでSまではやってもよいとは思います
錬金石20個は60万Gぐらいの価値ですからね、ドラゴンカード欲しいならSSまでもありですが
Sまででも2時間ぐらいかかるのでだるいですからね
これで俺はタクティカルピックは終わりですね、あとはやるとしてもフリーの時です
ランキング狙いとかは時間の無駄なのでしません
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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どういう計算でなってるのかの具体的な説明が無いそもそも結晶装備って地味に高いし
安定して確実に稼げるわけ無いじゃん
まあどっちみち1人の1アカウントじゃ出来ない時点でどうでもよいです
誰がやっても1人1アカウントで時給100万確実にでる金策は無いですからね
1人1アカウントでできる金策以外論外なので
複数アカウントとか運営が喜ぶだけとにかく人が減らないと運営は目が覚めないんだから
既存プレイヤーを大事にしない運営が喜ぶ事はしません
結晶が高くなってるから結晶金策が良いのは分かるけど
それで結晶下がっても困るので、悪魔の金策の影響でてる事がはっきりと分からないと困る
未だに悪魔の金策の影響が無いとか思ってる人がいるのが信じられないし運営が何のデータも出さずに経済に影響ないとか言ってんるのを信じてるとかありえんから
運営の暫定対応は甘すぎて何の意味も無いし未だに運営は悪魔の金策で引き出された額や福引券などの公表もしてないしリアル金持ち優遇加速してるからね
やる気も無いです夢が無い、レアドロっプに夢が無いMMOってDQ10ぐらいだと思う
2アカウントまでしてそんな作業して何が楽しいのかと思うしな
横からコメントとかもうしてこなくてよいよ反発したいだけじゃん
横レスだけどこれ一人で100万でしょ? 2垢なら200万になるはず
大よそで現状なら獲物で5匹で倒せば1戦闘で6500G儲けがでるはず
あとおそらく防具しか結晶にしてないので武器も入れればひとりあたり20万G増えるはずですね
そりゃ2垢でそこまでの手間かけたらあたりまえやろ?
結晶って結晶装備買う手間まであるし他のをバザーにうったりとかなどの手間もかかるから
時給100万Gも怪しいけどな、ちまちまとモンスター倒すのもつまらんしな
他のMMOならそういう事やっていたら稀に1億〜10億Gレベルのレアドロップの夢があるからいくらでもやれるけどそういう夢が無い作業なんて人生の時間の無駄でしかないわけで
それに仮に100万として1垢なら50万にしかならないし
フレンドとやっても結局1垢分と同じ時給だよね、フレンドを誘う手間までかかるし
複数アカウントでやればそりゃそれなりに稼げるけど悪魔の金策の方が楽に稼げると思います、悪魔の金策は聞いた話だけど15分で100万+福引券などだから、15分で150万Gぐらいで時給600万Gぐらい。時給600万G越えない限り悪魔の金策の方が上ですよ
悪魔の金策よりもとか言ってる時点で論外ですね、悪魔の金策はガチでやばすぎるからなあ
後レア埋め引いて喜べるの羨ましいね、レア埋めってレア2.5だからね、俺は既にそれ以上「特定されないように以上としておきます」のレア腕をもってるからいらないんだよなあ
だからもしでても即捨てですからね
この前記事で書いたけど俺クラスのレア腕もってるの100人いるかどうかぐらいだし
2.5なら白宝箱の影響で1000人以上いると思っています
だから俺にとっては白宝箱の当たり自体がほとんどなくなってきてるんだよなあ
これで結晶と石とおまけの骨で一時間の時給が120万いきます(その他の時間考慮しても100万越える)
1ヶ月に60回できるはずなので毎日30分やれば
月に1800万貯まるので金策はこれで十分
2垢でなくてもフレンドとやれぱいいです
まあ普通ならそういったフレンドは何人かいないと今まで何してたのかと勘ぐりますけどね
なので悪魔の金策よりこっちの方がかなり儲けでます
さらに白箱で当たりがあるかも
私はヘルジュラでレア埋めひいて嬉しかったですよ
あさん、時間の記載はしていますね、Sまで2時間ぐらいかかってると書いています
花月さん、まあ素早さを見つつ偏らないようにも気をつけてはいますけどね
何ですばやさが大事かって防御行動取るのに先に行えば有効だからです
すばやさが高ければ自分が防御行動とった後での相手の攻撃になるし、低いと防御行動とる前に相手の攻撃になる、これは回復や蘇生などでも同じなのでやっぱり素早さって大事です
フリーだと相手のえんぴつ分からないから素早さそこまで大事じゃないけど
タクティカルは全部のえんぴつ分かるのでその中での行動順も考えて素早さが高い方を選ぶのは重要だと考えています
チェンジアタックでの回避も例えばバサラーナより素早さ高ければチェンジアタックする前にダメージを与えられますから、それぐらい今回は素早さ大事だと俺は考えています
もちろん記事でも書いてるけど1位は狙いにくいです、4位を避けるための方法という事で
1位狙いなら花月さんみたいに全部をしっかり考えて読んで戦うのが大事だと思いますね、ただ考える事が多すぎるし本数増えた割には選ぶ時の時間も短いので厳しいとは思いますけど
素早さと防御的なえんぴつ選んで潰しあいさせていましたね、強い鉛筆は封印されるのであまり書きたくないけどマリンスライムとかは先鋒で出すとかなり強かったです
スライムつむりさん、ありがとうございます、4位にならないための要点は抑えてるとは思いますのでそういっていただけると嬉しいです
名無しさん、アイテムみえたっけ今回本数が増えたのに選出の時間に余裕なく感じでそこまで見てなかったな、見えるのなら選らばくてもよいのか
名無しさん、まあそう考える人もいるよねこれがCで錬金石なら絶対やってる人倍以上に増えたと思うわ、だから運営ってセンスないよね、Cが白紙とかいうごみはさすがにやばい
みすこさん、SSまでだと大変だと思いますよ、Sでもだるかったのに
SSまでやる時間で金策ならドラゴンコインそれぐらいは買えたかもね
名無しさん、まあ戦闘時のテンポのだるさなどはありますけどね
素早さ順に一気に同時戦闘処理とかできればよくなりそうですけど
後報酬がごみ過ぎるのは問題だよね、今回コインボスまで滅茶苦茶だからね
もう今の運営っていろんな意味でやばいですから
名無しさん、いや最強です、4かぶり封印もあったのは今回アサシンエミューだけです
(次点ではぐれメタルの3かぶり封印)
おおさそりは確かに今の時代に合っていて強いよでもせいぜい1〜2封印レベルだから
でた時に必ず2封印以上あったのはアサシンエミューだけ、記事でも書いたけど1回ぐらいアサシンアタックさせろよと思ったんだけど、開幕アサシンアタックで開幕誰か減らしてから減ったやつを集中攻撃して4位回避するゲームが楽しかったのにさ(まあ開幕3人落としも稀にあってこの時だけはバトエンが面白く感じるほど最高だしな、これ以上の爽快感のある最強えんぴつねえわ)
情報が一年遅れてますよ。
時代はおおさそり。
とはいえ無理矢理やらせるまでじゃないし、
ミニゲームじゃなくてメインコンテンツにしっかり報酬いれてくれって感じですが
まあコンテンツがガバガバだから相対的によく見えるというのもある
コインまで無茶苦茶にしてきたもんなあ
同じ時間で金策してコイン買った方が良かった、、、、。
同じ時間で、3.4個は買えたなぁ
Sまでで2時間という情報助かりました。
バトエン解放クエやらないことにします。
まぁ見てる余裕もあまり無いですし普段使われないバトエンを相手にして苦戦することもあるので魔法系と打撃系を混ぜて選出するのは戦略的にもいいと思いますけど
ポチッときます
もちろん、素早さが高いに越した事はありませんが、
それらを重視しすぎて○か⭐︎の攻撃対象に偏りすぎたり、
肝心の火力がなさすぎて、最後の方でそこが足を引っ張ってたりで、
バトエン自体の○と⭐︎の比率は良くても、
攻撃対象のバランスを考えてないプレイヤーも多かったりしました。
いくら強いバトエンが残っても、何も考えずに選んで、
肝心の攻撃対象の比率を考慮に入れないと、
2回できるチェンジで回避される可能性も出てきますし、
相手プレイヤーの一人だけが生き残る同士討ち状態になる可能性もあります。
もちろん、偏った攻撃対象もピンポイントで狙えますし、
10ターン目以降のサドンデスでは強いので重要です。
しかし、素早さや強さばかりにとらわれても、
攻撃対象偏ったバトエンばかりだと一部のプレイヤーから見たら、
勝手に潰しあってますと言ってるようなものです。