アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月07日

DQ10神聖秘文が予想通りの6日目で終了で

がっかりしましたね、全部クリアしたら何か別の展開があるのかとほんの少しだけ期待していたのですが
予想通り6日目で終了で二度とやる必要の無い使い捨てコンテンツが確定しました

1回やってそれで終わりのつまらないコンテンツを次から次に量産して何が楽しいのかと思います
費用対効果を全く考えてないよね

ゲームを楽しめるようにやりこみ要素がどのコンテンツにもまともにないのはさすがに酷すぎじゃないですかね
こんなの作るために無駄な労力使ってたのが残念ですね、バトルロードの対人とか作ればそれだけで中期は十分に盛り上がって良かったのに本当にセンスが無いんだよな
ロードマップに入れておきながらバトルロード対人やらないとかまた嘘のロードマップですか?
海域探索も新生ピラミッドもなかった事になってるしロードマップに来た事もろくに実装できないとか無能にも程があるしプレイヤーを騙してるよね
つまらないコンテンツ作る前にロードマップに予定してるコンテンツの実装を最優先させるべきでしょそんな事すらも分からないのが今の運営だからな

こんな調子ではどんどん過疎が進行するだけですね、末期臭が漂い始めています
何もやる事が無いゲームにわざとしてるのかなと思うレベルですし、サービス終了させたいのかなと思うレベルです

6日目は2項目目だけをやればよかったのでそれをやりました、報酬はおもさのたねでこれも種でしたね
そして称号もありました今回は万象流転の究明者」ですね
更に終わった後でしぐさ書のなでるとちいさなメダル100個もらえて完全に終了です
しぐさ書とかどうでも良いのが報酬なのが残念です、ちいさなメダル100個の方は悪くは無いけど
結局種の為にやるだけのごみコンテンツが確定しました

このごみコンテンツのリプレイ報酬100回分のちいさなメダルですね、どれほどリプレイ報酬のちいさなメダル1個がふざけてるのかが良く分かります、2回目以降はしなくて良いぞという運営の強い意思を感じます

それでも6日間だけは神聖秘文だけはやる事があっただけでも救いですね、毎日1時間程度やる事が6日間あっただけましだと思わないといけないほどボリュームが無いオンラインゲームです

これからは神聖秘文も終わったので3日間は確定で何も無い日が続きますね、10日だけは邪神の宮殿の更新や10の日関連や害悪学園でやる事がしっかりありますがその後は何も無い地獄が続きそうな予感です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年05月04日

DQ10シール8種類達成+神聖秘文3日目

中期の新ごみコンテンツの1つのシールがようやく8種類集まりましたが

8種類まで集めて報酬が2種類の時がちいさなメダル30個、4種類の時がせかいじゅの葉20個、6種類の時がふくびき券50個、8種類全部集めてちいさなメダル100個というあまりにもふざけた報酬でしたね

1種類6枚で最終情報が分かるのに1種類あたり10枚まで集める事ができるのは明らかに深刻な過疎を誤魔化す為の引き伸ばしコンテンツなのが分かります

労力に全くあってない報酬ですね
合計するとちいさなメダル130個と
せかいじゅの葉は1個でちいさなメダル2個分なので実質ちいさなメダル40個なので
ちいさなメダル170個分なのでちいさなメダル1個が880Gとして149600G
ふくびき券は1枚2000Gとして10万G
合わせて24万9600Gの価値ぐらいしか無いですね、職人が時給50万としても職人30分ぐらいの金策にしかならない微妙さです

これを全種類10枚づつ集めるとか拷問レベルですね、全種類10枚で特別な報酬があるかもしれないからやるしかないのがつらいです
報酬が無いと判明したら安心してやめられるけど、こういうのは旬の時期にやらないと集める事自体が厳しくなりますからね、報酬が判明してからやり始めても遅いんですよね
本当にこういうごみコンテンツは二度と作らないで欲しいですし、こういうの作ってる暇あったらもっと中期に良いコンテンツの1つでも作れただろうにと思います
運営の無能さが良く分かるコンテンツです、全種類10枚は数ヶ月はかかりそうな気がします

神聖秘文3日目もやりましたが、3日目は2日目と全く同じような流れでした
2項目目は今回も文字数が最後までわからないパターンでしたね、クイズの難易度的には2日目と同じです
報酬は1項目目が烈風石5個でやはり高騰してる素材を少しでも下げる狙いがありそうですね
2項目目がきようさのたねでやはり種でした、まあ種がある限り全部やるのは確定ですね
この調子だと4日目も同じような予感がします

神聖秘文しかまともにやる事が無い状態が続いています、バトルロードは10日分すら貯まってないので10倍消費すら使えない状態です
やはり制限コンテンツのせいでやりたくても出来ないのは厳しいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年05月03日

DQ10神聖秘文2日目

昨日に引き続き新コンテンツの神聖秘文の2日目をやってきました

まずは1つ目をやりましたが1つ目は初日と全く同じような流れでしたね
クイズも同じような感じで写真を撮るお使いも同じでした
報酬は人魚の涙5個で高騰してる素材を下げる狙いもあるのかと思いました、微妙な報酬です

そして初日の昨日と違ってもう1つの項目もありましたが1つ目の時間制限の影響があるようなのでしばらくして2つ目を受ける事が出来ました
1日で同じ領界のなら複数受けられることがこれで判明したので、この流れで行けば6日間で全てが終わるコンテンツのようですね、まあ何か最後でサプライズとかあるのかもしれないのでなんともいえ無いですが
6日間で終わりならごみコンテンツ確定でしょう

2つ目の項目の方は1つ目よりもクイズの難易度が上がっていました
討伐項目にどこにも文字数のヒントが無い状態だったので4つ目まで全部のヒントを見てようやく分かったぐらいなのでお題次第では注意が必要かもです
文字数が最後まで確定しないだけで意外と難易度が上がります
クイズの難易度が上がった以外は特に同じ流れでしたお使いで写真を撮るまでも同じですね
こちらはクイズの難易度が上がってるのか報酬が良くてしんこうのたねでした
どうやら2つ目の項目のがクイズが難しくなるかわりに種が報酬の予感がします

2つともやっても解放されるのは1つだけだったので明日も2項目で終わりだと思います
3日目は更にクイズの難易度が上がるのか、それとも2日目と全く同じなのかに注目しておきます
報酬も気になりますね、いのちのきのみとかあればうれしいのですが

基本何もやる事が無い中で1時間ぐらいでもやる事があるだけましですね、これが終わった時が真の地獄でしょう

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年05月02日

DQ10サジェとリルチェラの神聖秘文が予想通りの1回やったら終わり系の

失敗コンテンツが初日で濃厚になったので早速書いていきます

5月1日から中期の新コンテンツとしてサジェとリルチェラの神聖秘文が始まりましたが、事前に予想してたとおり1回やればやる必要が無い事で、無能運営らしさがよく出ていました

とりあえず最初はクエスト形式だったのでまずはクエストをやりました、モンスターを2種倒すだけなので問題なく終わりました
クエストの報酬はちからのたねだったのでクエスト報酬自体は良いのでやるのは必須です

それから神聖秘文が始まりますが、DQTVであったように何かの文字を当てるクイズゲー+モンスター討伐を合わせたような感じです、クイズ大好きりっきーらしい微妙感が漂います
さすがに最初は1文字だけで分からないのである程度は討伐する必要がありますが大体全部討伐する前にわかるようにはなっていますので、どこから倒すのかが重要かもですね
PT組んでないと1回しか答えられないので慎重にやった方が良いです

一応時間制限がたぶん1時間程度なので、その間に討伐をして答えないといけない感じだと思います

クイズに答えたら終わりかと思ったらその後に軽くお使いで写真を撮らないといけないのが面倒でした
それまでやってようやく終わりで報酬がナイトメアリーフ5個というふざけた報酬で、初回報酬でこの微妙さはやばいですね、この影響でナイトメアリーフがかなり下がったので買い占めていた人が大打撃を受けたでしょう

これで他の場所のが1つ解放されましたがそれは当日は出来ないという事で今日の6時からになりそうです

もしかしたらリプレイする事で別の場所が解放されるかもと思い、リプレイ報酬も気になったので一応リプレイもしましたが、リプレイクリアしても解放される部分は同じだったので意味が全くないのと
リプレイ報酬は小さなメダル1個とか言うふざけきった報酬だったので完全に1回やったら終わりのコンテンツですね
無能運営は1回やったら終わりのやりこみ度が全くない開発の労力だけが無駄にかかるつまらないコンテンツをいつまで作り続けるんでしょうかね、費用対効果すら考えられないのかな

領界で2つ開放された部分は1日で2箇所出来るのかなどは気になりますが、この感じだとどんなに長くても10日で終わるコンテンツなのが確定していますね、リプレイがごみなので日課にもならないです
2日目がどうなるのかに少しだけ注目しておきます

中期の内容のなさが徐々に出てきてる感じがしますね

それ以外では1日という事で月課の魔塔(輝石のベルトしか必要なのが無いので微妙になりつつありますがそれでも月1回なので一応やる)とループ報酬だけど1回だけはやる価値があるシアトリカルクロニクルと交換で光章が増えた時に対応できるように学園の強化週間分の消化をやってきました

一応1日はやる事がそこそこあったのでよかったです、何もやる事が無い日よりはましですね
地獄の中期はまだまだ続くので覚悟が必要です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月28日

DQ10アプデ2日目も

あっという間に終わりましたね、アプデ2日目も充実していました

まずは昨日の続きでモンスターバトルロードをやっていました
参加権を使い切って終わりましたが、7時間ぐらいかかりましたね
バッジエンペラーの称号は取れましたが、300回あった参加権を使い切っても全種類を集めるのはやはり無理でした
2日間とても楽しかったしもっとやりたかったのですが参加権の壁で出来ないので終わりました
中期はこれが楽しめただけでも前期よりは良いですし、今後も全種バッジを確保するまではやりこみたいですね
やはりやりこみがいがあるコンテンツが重要です

その後はサブストーリークエスト2つをやりました、確かに泣ける系の話もありましたね
1時間程度で2つとも終わりました
もっとサブストーリークエストはあっても良いと思います

マイユファンのクエストもやりました、まさかのボス戦はそこそこ面白かったです

それから転生モンスターも倒して見破ってきました、見破り中に逃げたせいで2回かかったけどね
逃げやすい転生はあまり好きじゃないですが、竜おまが未だに完成していない人には通常ドロップ率が高いので(レアがメタルのカケラですからね)良いのかもです
結局既存のアクセなのでがっかりでした

シールクエストも終わらせたけどシール集めはかなり面倒そうですね、野生のセラフィ的な感じですが時間が短めという事で全種類集めるのは結構きつそうです
それに同じ種類のシールも何度も集めないといけないのでただの時間稼ぎ+アクティブ数ごまかしな感じがしてかなり微妙ですね、それでも報酬が気になるので少しづつでも地道にやるしか無いですが

後は新モンスタータロット5種類を一通り合成で作成した所で終わりました
やはり所持数の空きが全く足りないので結構大変でした、早く200枚は持てるようにして欲しいですね

さすがにアプデ2日間はもちましたね、3日目は金曜日でちょうどカジノプレイチケットの配給日だったはずなので
すごろくをやる人が他の日よりも多いはずなのですごろくを一気にやる予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月27日

DQ10中期アプデ初日が

あっという間に終わりましたね、さすがにアプデ初日は充実していました

まずはやはり人が過疎になる前に最優先でやっておきたいバトルルネッサンスをやってきました
過疎が進行してる事を考慮して新タロットを作る前にやりました
今回も占い師4人でTA意外の項目は余裕で終わりましたが、今回は時間は結構かかりましたね
そこそこ準備をしておかないと厳しいかもです、最初は闇無効という罠もありますし
それ以降も魅了や毒などの罠もありますので注意が必要です
全部終わるまでに1時間半ぐらいかかりました

次にバトルロードSランクに備えてモンスターの転生とレベル上げと同時に達人のオーブのレベル上げをしました
メタキンで楽勝でしたが、時間は結構かかりましたね、達人のオーブの方が先に終わりました
モンスターも主要モンスター6体ぐらいをカンストさせて終わりました
2時間半ぐらいかかりましたね

そしてそれからはモンスターバトルロードですね、まずは昇格試験、昇格試験は対して苦労する事も無く楽に終わりましたが、Sランクの敵はAランクとは比べ物にならないレベルの強敵揃いでかなりの難易度です
やり応えは十分にあると思いますね、事前にコイン全部を虹パックに変えて開けまくって虹バッジもセットしてから戦いましたがそれでも苦戦しました、こういうやり応えのある高難易度のコンテンツがバトルロード意外でもできれば最高なのですけどね
とりあえずSランクの敵との感覚を使う為に初見の敵は10倍を使わずにやりました
やはり10倍はかなり慎重にやらないと10日分ですからね、もし全滅したら10日分が無駄になりますから
実際初見で1倍ですが2回全滅しました、まさかの全滅でしたね、転生10回+虹バッジつけていても全滅するほどの強敵がいるのがSランクです
やはり奇跡の産物である常闇最強の強敵のレグナードは甘く見てはいけませんね、サポ討伐みたいなものですから覚悟はしていたけどそれでも駄目でした
いくらコインが多くてもレグナードはやばいので挑戦する人は注意を

基本1倍で初見じゃなくて確実に勝てる見込みがありコインがかなり多い場合のみ(1倍時に2500以上目安)10倍でやりました
たぶんこれが一番確実で安定だと思います、1倍で敵を見てから10倍にするかどうか考える事が出来るのは良いです
後サポは慎重に選んだ方が良いですね、まだ10転生のサポはいなかったけどいたら優先して使いたいですね
かなり敵が強いのでサポ選びも重要ですステと装備とバッジをサポも見たほうが良いです(特に10倍時はモンスターの種類も含めて厳選が大事)

これに8時間ぐらいかかってちょうど300回に調整していた参加権を約半分ぐらい消化して初日は終わりました
ハッピーハートはツール倉庫に大量に保管していましたがどうやら足りなくなりそうです
今回ハッピーハートは1000個以上は確実に必要だと思います、足りると思って今回はパーティやってなかったけど今後は転生解放前にしっかりフレとチムメン全員パーティに誘っておこうと思いました
虹バッジもまだまだ全種には遠いので残りの半分の消化に2日目も引き続き長時間頑張る予定です(絆エンブレム作成でほとんどコイン使い切って貯めてなかったのがきついですね、虹全種揃えるのに100万コインぐらい必要な気がします)
虹バッジも貴重ですがそれ以上に交換用の虹バッジ作成に金バッジが大量に必要ですからね(金のキャラバッジも必要なのもあるので更に大変です)

今回バトルロードだけはかなり力を入れてあると思いますし、バトルロードはやはり神コンテンツだなと実感しましたね
素直にこれは高く評価したいです、間違いなく中期の目玉はバトルロードSランクでしょう
バッジ全種は相当大変ですし、敵の強さも含めて結構やりこめると思います

これぐらいのコンテンツ連発してくれれば本当に神ゲーなんだけどな

他の事はバトルロードの参加権を全部使いきり次第やる予定です(他はそんなに急ぐ必要のある事は少ないので)
やはりやる事があって充実してるときはゲームが楽しいですね、時間があっという間に過ぎますからね
これが毎日のように続けば神ゲーなんだけどね、中期は何日もつのかにも注目です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月26日

DQ10バージョン3.5中期の初日からやる事に

ついてきて行きたいと思います、毎回アプデ当日の記事はメンテ時にこれを書いていますので
今回は邪神の記事を書かずにこちらを優先します

特に優先順位に関係無く書いていきます、当日やる事の参考にどうぞ

サブストーリークエストをやる2つしかないので1時間もあれば終わるとは思います
報酬が気になるところです

とある熱狂的なファンのクエストをやる報酬は期待できそうもないですが一応

モンスター転生をする10になるのでしっかり転生をしておきたいですね
その上でモンスターのレベルをカンストまで上げる、これも重要です

それに平行して達人のオーブレベルもカンストさせる、どのくらいの経験値になるか次第でどのくらい時間がかかるか分かりますね、モンスターレベルを上げながらやれば効率が良いです

モンスターバトルロードSランクをやる、昇格試験も結構厳しそうな予感がしますね
10倍消費もやる予定ですし、一気に虹バッジも集めたい所ですね
参加権は制限アイテムなのでSランクは高難易度ですし、やはり10転生のカンスト仲間モンスターを3体揃えてからが良いと思います

転生モンスターを見破って倒す、まあこれは後回しでも良いでしょう
新アクセの可能性は限りなく0でしょうし、たぶん見た目装備か家具などか既存のアクセでしょうね

新モンスタータロットを合成して作るこれはバトルルネッサンスの前にやると良いかもですね
バトルルネッサンスは占い師4人の道具禁止で倒すだけで良いですから

キラーマジンガ強を見破って倒すサポで出来そうならやっておきたい所ですね

バトルルネッサンスの追加分をやる、これは出来る限り早めにやっておかないと過疎になったら厳しいですからね

マスタースキルポイントを職業別に振っておくこれは後回しでも良いですね

モンスターシールを集める、ゴミコンテンツの予感がしますが報酬は気になるので

すごろくの新マップをやる、久しぶりの新マップなのとボスもドレアムで新しいので地味に楽しみですが
後回しになりそう

しぐさ書が欲しい人は交換する、俺はどうでも良いので交換しませんが

リーネレベルを上げる、これも地味に大事ですが俺は倉庫に余裕が無いので次のコインボスの時に理論値作りながらカンストを狙う予定です

収納家具にあるふくびき券などを取り出す、収納家具に入れてるふくびき券などはまとめられないので倉庫を空けるためにも地味に大事です

削減される旧装備の素材の数の確認と原価等の見直し旧装備で稼ぎたい場合は重要です

予想以上に少ない気がするので見落としもありそうですがとりあえずこのぐらいですね
後日実装とかで初日からできない事は除いています
内容的には薄い感じがしますが作業量は相変わらず多そうですので数日はやる事がありそうです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月25日

DQ10バージョン3.5中期前日にしておくと良い準備

などを簡単に書いておきたいと思います

アプデと重なるので書けなくなる邪神を書こうかと思ったのですが更新時間がかなりずれ込むので今回だけは無くして
この記事を書きたいと思います
(本当は深刻なネタ不足なのでアプデに重なって欲しくなかったけどね)

まず、モンスター転生があるのでハッピーハートなどの転生のお礼が欲しい人はパーティ招待などをしておく
これはお礼が欲しい人はやっておいても良いと思います、アプデで転生解放が来たときぐらいしかそういうチャンスは無いと思いますので
虹バッジの作成にハッピーハートがいる場合もあるかもですからね

次にモンスターのレベル上げ+達人のオーブレベル上げの為の準備をしておく、メタキンで上げるのが一番効率よいと思うのでそれに備えてメタキン周回用の装備とメタキンコインとメタスラボスコインと元気玉(上限99になったっぽいので大量に交換しておいても良い)と育み香水の準備などをしておく
これも大事ですね、達人のオーブのレベルを上げつつ並行して転生させたモンスターのレベルを上げるのが一番でしょうから

次にリーネレベルが解放されるのでそれに備えて破片などの準備をしておく、これは事前に倉庫などに破片にして貯めてる人もいるとは思いますね

次にサポを借りておく今回はストーリーみたいなそこそこのサポがいないといけないボスはいないと思いますが
サブストーリーなどで軽くボス戦やモンスター討伐等あるかもなのでその準備を事前にできる事はしておいて良いと思います
あらかじめサポを雇っておけば当日サポを雇う時間は短縮できますし良いサポを確保できます

次にバトルロードSランクに備えてモンスターの装備も準備しておくこれも大事な事ですね
最新装備とかに更新してない人は事前に登録して準備完了させておくと良いです
Sランクはかなり手ごたえがありそうですからね

次にタロットパックを準備しておく、今回新しいモンスタータロットが追加されますが合成で獲得できるもので新パックが来るわけでは無いので
その素材確保用にタロット魔人強などを倒してパックを準備しておくと良いですね、スライムパックやデビルパックやビーストパックなどそれぞれ一定数は確保しておくと新しいモンスタータロットをすぐに作りやすくなって良いと思います

次にしぐさ書が欲しい人は事前におおきなおたからの花びら10枚を確保しておく

後はリアルの準備ですね、当日快適にゲームを出来るようにいろいろとリアルでも準備をしておくのも大事な事です

これで何とか地獄の3.5前期は乗り切りましたね、まさかのメイヴ大失敗でかなり厳しかったですが
コメントでネタ提供してくれた方々のおかげもあり何とか3.5前期も毎日更新できました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月18日

DQ10メイヴであると良い宝珠(僧侶編)

今回はメイヴの僧侶であると良い宝珠です

人によっては違う宝珠をする事もあると思うのであくまで参考までにどうぞ

炎の宝珠は不屈の闘志(飾り石強化推奨)、先見の眼(飾り石強化推奨)、鉄壁のはどうガード(飾り石強化推奨)、
鉄壁の雷耐性(飾り石強化推奨)、いつくしむ心(飾り石強化推奨)、韋駄天の足、鋼鉄の肉体、深遠なる叡智
鉄壁のはどうガードは保険としてまあ僧侶が威圧に当たるなんて事は普通は無いけど
鉄壁の雷耐性は14+14+20+29+19の場合は4で良いのですが飾り石強化だとレベル3のポイントで4%になるのでポイント節約として強化お勧めです
3玉5強化+3玉3個が良いです

水の宝珠はザオラルの戦域(飾り石強化推奨)、逆境のみかわしアップ(飾り石強化推奨)、
始まりのキラキラポーン(飾り石強化推奨)、不滅の回復呪文強化(飾り石強化推奨)、
始まりの聖女の守り(飾り石推奨)、ベホマラーの奇跡、忍耐のMP回復、始まりの移動速度アップ
水の宝珠も重要なのでしっかりとしましょう、始まり系は発動すれば開幕の安定に繋がります
3玉5強化+3玉3個が良いです

風の宝珠は打たれ名人(飾り石強化推奨)、復讐の聖女の守り(飾り石強化推奨)、
復讐の聖なる祈り(飾り石強化推奨)、ザオラルの瞬き(飾り石強化推奨)、
べホマラーの瞬き(飾り石強化推奨)、復讐の早詠みの杖、ベホイムの瞬き、果てなき回復呪文威力アップ
復讐系は強敵相手には重要です
3玉5強化+3玉3個が良いです

光の宝珠は聖者の詩の閃き(飾り石強化推奨)、天使の守りの瞬き(飾り石強化推奨)
やいばのぼうぎょの極意(飾り石強化推奨)
この3つで良いです

闇の宝珠は特に無しです、僧侶は槍を使う必要は無いです
僧侶に槍を要求してるようなPTなら抜けた方が良いでしょう

大体こんな感じで問題ないです、風は激戦区ですね

ゲーム内が何もなくてネタが無いので本当に苦労します

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月17日

DQ10メイヴお手伝い問題

について書いていきたいと思います、ちょうどネタが無くて困っていた所にニコ生でメイヴお手伝いというのが広がっていたのとゲーム内でもこの事で話題になっていたので
これは良い意味でも悪い意味でも話題になりそうなので早速記事のネタとして書いておきます

ちょうど昨日が4だったらしく(日課ですらメイヴやってないから今日が4なのも知らなかったけど)まだクリアしていない人を対象に3000万Gとかでお手伝いするという感じで募集出している人がニコ生主を中心に多かったですね

メイヴを未だに倒せてない人は雷100すらない人ぐらいなのでそういう装備に努力すらしない人が3000万もの大金を払うのかに疑問に思ったのですが、放送を見てると次から次に希望者がいて1日で1億〜2億G以上稼いだ生主もいて驚きました
メイヴより遥かに強かったダクキンの時にこれやってたらもっと凄かったんじゃないのかなとは思います

3000万Gは一見するとぼったすぎで酷い印象を受けますが、戦士で雷100にするには億以上必要なのでそれを考えるなら物凄く安いですね
僧侶や占い師でも雷100にするには数千万かかるのでそれを考えると確かに高いけど妥当な金額ではあります
装備に金かけても野良では無理な人を助けるのにはありだと思いますしそれで需要があるのでしょうね
そしてMMOでは当たり前の事だけどバトルが上手い人がGを稼げると言う意味でも一定の評価は出来ます

俺はGは稼ぎたいし職人以外で大金を稼げるのも良いですがこういうのはやらないけどね、野良専ですしこういう金儲けは少なからず他人から嫉妬されますから、MMOでの嫉妬が怖いのは今まででも経験済みですし
ニコ生見ていてもそのあたりで早速荒れていましたね、他人の嫉妬が一番怖いですから
そういう意味の問題とトラブルは今後ありそうな予感がします

放送見た感じだと売り側が3人の上手い固定を用意して買い側の1人をお手伝いする形ですね
(飯1で無理な場合はGを貰わずにそのまま解散らしいですので買い側もそれなりには動けないと論外という事です、4赤レベルで少し時間足りないぐらいの野良の人をお手伝いする感じでしょうね)
さすがに高額のGを報酬として貰うだけあって画面を隠して放送していたのは生主にしては珍しく配慮できている感じでした
見てると野良の質が初回からすると大きく落ちて苦労してる人が想像以上に多いみたいですね
メイヴがあまりにもごみボスだったからダクキン以上に二度とやる価値が無いという事で邪神みたいにどんどん上手い人からいなくなりますからね
アクセもごみだったのでそれが更に加速してる感じはありました

メイヴは理不尽運ゲーのダクキンより遥かに弱いボスですがそれでも新規のゆとり勢が増えてきているという事でしょう
装備と宝珠とエンブレムなどの準備が出来ていれば余裕なんだけど邪神見てるとそれすら満足に出来無いの大幅に増えてるもんな

報酬が高額なだけに詐欺や討伐失敗でもGを貰う悪質な人もいるようなのでそこはやはり問題です
詐欺は不正に甘いここの運営でも1発永久停止なので少ないとは思うけどね

ゲーム内でもこの流れに対しては賛否両論な感じですね、上手い人がバトルで稼げること自体は良い事ですが
やはり運営が上手い人はバトルで大金を稼げるコンテンツをしっかりと作るべきだと思います
バージョン3.5まで来てそういうコンテンツが無いのが一番の問題ですね、コロシアムも賞金少なすぎるしTAも賞金少なすぎますからね
プレイヤーイベントとかもだけど運営がプレイヤーに任せてる部分が多いと感じます
もう少し運営は頑張って仕事をするべきだと思いますね

職人至上主義のこのゲームに対する反発からこの流れが生まれたのかもしれないです
職人ゲーにはもういろいろと限界が来ているのではと思います

バージョン4は職人廃止でバトルで稼げる当たり前のMMOになると良いですね

ネタが無い時にこういう話題があると1日分とはいえネタになるので良かったです
何とか中期まで深刻なネタ不足を耐えるしか無いですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(18)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集