アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月30日

DQ10バージョン4.2アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、当日からやる事について書いていきます(俺が当日やらないであろう事も含めています)

特に順番等関係無く書いていきます

まずはメインストーリーですね、4.0の時のように8時間ぐらいあれば初日はメインストーリーだけでほぼ終わりでしょう
それに近いぐらいのボリュームには期待しておきます、最低でも6時間程度のボリュームは欲しいです

次に新仲間モンスターのミステリドールを仲間にしてから育てる、これは必要な人だけだね
モンスターバトルロードのテコ入れ等は全く無いので慌てる必要は無いですし
スカウトの書を手に入れないといけないし必要でも後回しでも良さそう

次にねこあつめをする、まあこれはやりたくないのですが報酬等ある可能性があるのでやらないといけないでしょうね
4.2ストーリーをクリアしないといけないので後回しですけど

次にサブクエストをやる4.1みたいにもしかしたら種が報酬のサブクエストもあるかもなので
そこそこ優先度は高めです、まあほとんど報酬ごみっぽいけどね

次にレベル解放クエストを受ける、これは先にやる人も多いでしょうね
ストーリーやっていたらそれなりに経験値もあるだろうからね

次にレベルを上げる、これも先にやる人も多そうですね、今回はかなり時間がかかると思いますし初日で全職カンストは物理的に不可能でしょう、日課の聖守護者で使う職や防衛軍で使うメイン職などを初日カンストして
邪神は10日ですし1週間ぐらいで全職カンスト目安で良いと思っています

次に新装備の購入、これは防衛軍でカバーできなさそうなものは買う予定です
ただし効果などと予算次第ですね、特に予算は厳しいので数千万Gまでに抑えたいです

次に新装備の職人をやる、これは俺的には様子を見つつですね、職人金策はもうやりたくないけど
金策をしないと次のコインボスの費用が危ういので状況次第ではという感じです

次に白宝箱をやる、ブルームが狙えるのでやりたい所ですが、ミネア無効のせいでやる気マジでないので
白宝箱をやる気はしないですね、ブログのネタにもならないからなあ

次に約束の旅人3をやる、これは2を考えると対したクエストじゃないですが一応早めにやる予定です

次に時を巡る命題3をやる、2は結構面倒だったですが一応これも早めにやる予定です

次に防衛軍の新マップと新ボスを倒しつつ追加された実績を全部とる、これは初日は無理だと思うけどやる予定です
やはり防衛軍もカンストしてから参加するのが大事ですからね、他人に迷惑はかけたく無いです

次にバトルルネッサンスの追加分をやる、これは正直どうでも良いですがやる人もいるとは思うので一応

次に転生モンスターをみやぶって倒す、どうせ落とすアイテムの1つはミステリドールのスカウトの書だろうけどね

次に新しく追加された魚を釣る、これは後回しですがやる予定です
その上で報酬ですが報酬はメタル迷宮招待券3個ぐらいかな良いのは、レベル上げの調整に役立ちますからね

次にお庭用釣り堀を手に入れる、これは機能付きなので使い方次第ですが手に入れても良いかもです

次に庭用まちかど掲示板を手に入れる、これは機能付きで便利なので手に入れても良いかもです

え?これだけ?異常に少ない気がするから見落としとかもあるかもですね
当日から出来ない事は書いて無いけどそれでも少なすぎるし

これは4.1よりも厳しい事になりますね、ここまで内容が薄い大型アプデはやばいです
レベル上げがあるので作業量だけは4.1よりも確実に多いけどね
いろんな意味でつらい4.2になりそうだし早く安罪はディレクター辞めてくれないかな

この頃聖守護者の赤箱の確率に対して何故か文句を言う嫌がらせコメントがいくつもあったので
(このゲームの異常な確率の偏りや収束すら分からないアンチコメントなんて永遠に承認しないけどな)
アクセの時も思ったけど変な言いがかりつけられて本当にやる気無くすのでアクセ同様今後は赤箱の確率も書かないようにします、毎日記録していて確かに変な確率の偏りや収束があるなとは思うけど、それでも俺は出たのをそのまま正確に書いてるだけなのにとにかく今のアンチは嫌がらせコメントしかしてこないよね、こんなに順位が低い弱小ブログになっても匿名性を利用して嫌がらせコメントしか出来ないアンチは本当に最低だと思うよ
エアプとか書いてたやついたけど、俺から言わせればこのゲームの異常な確率の偏りや確率の収束などを知らない方が余程エアプだと思っています、特に職人勢ならこの言葉の意味が分かるはずです
俺のアンチはこのブログ見に来なくて良いよ、どうせいくら頑張っても悪質すぎる嫌がらせで順位すら上がらないしアンチなんて不快でしかない

正直いろんな意味でもう疲れてるから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月28日

DQ10アプデ前の準備

について今回は書いていきたいと思います

まずはレベル上げの為の準備ですね、今回久しぶりにレベル解放が5解放されてしっかりとあるので
準備もしっかりしておく必要があります

メタキン周回用のメタキンコインの準備これはスペシャル福引から狙うのが良いですが昔からするとかなりでにくくなってるので結構きついのではと思います、俺もさすがに今回ので貯めてたメタキンコインがなくなりそうですからね
3等時代にもっと大量に引いておけばよかったと思っています
錬金釜で作るのも良いかもしれないです、今回のレベル解放で更にメタキンコインの価値は上がるだろうしGで解決するとかなりの出費になると思いますから

メタキン周回用のメタスラボスコインの準備、これは普通にコインボスの時に福引引いてる人なら大量にあると思うので1スタックの99準備しておけば問題ないですね、今回はかなり使うことになると思います
必要経験値にもよりますけど職もかなり多いですからね

メタキン周回用の元気玉、小元気玉、超元気玉の準備、全職カンストに50時間とかかかるなら100個とか必要になるので1スタックは準備しておきたいです

メタキン周回用の料理の準備、これも今回はかなりいると思うので高騰する前に事前に準備しておくと良いでしょう
会心が上がる料理が当然ですが推奨です

メタキン周回用の会心装備、これも大事です

メタキン周回用の宝珠とスキル振り、これも大事です

メタキン周回の不意装備、これも準備しておくとメタキン2体でも逃げられにくくなります

メタル迷宮招待券(フレと上げるならペアも)もありです、大量にあればこれも有効ですからね

ここでも有効なミネア準備、皇帝2時間引いていれば結構楽にはなります
レベル上げでスタダしたい人にはお勧めです

そして忘れてはいけないのは全職経験値モードにしておくことです

モンスターをこの機会に併用して育てたい人はモンスターも変えておくと良いです

次にクエストやストーリーなどで使うサポの準備これもやっておくと良いですね、難易度が高い可能性もあるのでサポもしっかり厳選して準備しておいた方が良いです

次に職人をやる人は素材や職人道具などの準備ですね、新素材の可能性も十分あるのでそのあたりの考慮も必要です、職人をやる人は大量に準備しておかないと高騰してからでは遅いですから、結晶などの枯渇の可能性もありますからね

後はリアルの準備も大事ですねアプデ日が事前に分かるので前もって有休を取るとかしっかり休んでおくとか食料の買い込みなどですね
まあ昔と違って今は熱意無いけど、今回はレベル上げだけで1週間ぐらいかかる可能性もありますからね
前回は1レベル解放で2日間近くかかってるので、5レベル解放なら1週間ぐらいかかる可能性も考えておくべきでしょう

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、66回中、メダル3個17回、メダル5個14回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個21回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月21日

DQ10よく使ったアイテムや印象に残ってるアイテム

について今回は書いていきたいと思います

ゲーム内が薄すぎてネタ不足が想像以上に深刻なので昔コメントで提供があったネタの中から今回は記事にして書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思ったアイテムだけ書いてるので、抜けてるのもあったりするとは思いますので
あまりそのあたりの突っ込みはやめて欲しいです

まずはまほうのせいすいですね、初期はこれでも高級品とか言われていた時代がありましたからね
それでも初期は防具職人バブルが凄かった事もあり初期は結構資産に余裕があったのでまほうのせいすいも初期から使っていましたね、バージョン1時代のラスボス倒す時もこれが重要でした
初期の思い出のアイテムです

次にせかいじゅの葉これは定番ですね、僧侶の時は使わないけど他の職やる時は使う事多いですからね
このアイテムのおかげでPTコンテンツがギスギスしにくい利点があります

次にせかいじゅのしずくこれも定番ですね、僧侶でも使う事もあるアイテムですからね
このアイテムのおかげでPTコンテンツがギスギスしにくい利点があります

次にエルフの飲み薬これも定番ですね、昔は貴重品だったけど今はエンドコンテンツでは使わないと地雷の象徴でもありますからね、レグからはエルフの飲み薬が当たり前になっていますので大事なアイテムです、賢者のせいすいやようせいの霊薬ではやはり厳しいですからね

次にフワフワわたアメこれもレグの時に注目されていて、また今回も注目されているアイテムです
こういう面白いアイテムは今後もジャンプが必要な強敵では使われるし印象に残るアイテムになります
使いやすい用に効果時間を料理や温泉にあわせた30分にはして欲しいけどね

次にラブチョコと愛のマカロン、これは公式のタイムアタックなどで重要なアイテムでしたね
こういう特殊な効果があるアイテムが多ければ多いほど面白いのでこれからもどんどん出して欲しいです
かなり買い込んだアイテムですね、たぶんこのアイテム買うのだけで軽く1億G以上は使ってると思います
グレン1などで相当数勝ったので良く使ってるし印象にも残っています、今も倉庫に1000個ぐらい保管しています

次におたから花全般、これは確率シリーズで大量に買い込んだアイテムなので印象に残っていますね
新しくこういうのが追加されたらまた2000個とか購入して昔のように確率記事を書きたいですね

次に料理全般、これは基本の準備の1つとして当たり前に使うアイテムですし
レベル上げや職人レベル上げでも使うアイテムなのでかなり良く使うアイテムですね

次におもいでのすず、これもストーリー攻略の時とかはよく使いますね
リレミトが使えない職メインだからこそよく使うアイテムです

次におたからさがしのずず、これもストーリー攻略の時とかはよく使いますね
盗賊をストーリー攻略で使う事がまず無いから大事なアイテムです

そしてDQ11とのコラボアイテムの心ですね、これは斬新でよかったですね
短い時間だけど無敵効果にダメージアップ効果で面白かったし
今は使えないけどこういう効果のアイテムは残して欲しかったし、DQ11が神ゲーだったこともあり印象に残るアイテムです

もっとDQ10は特殊効果のある面白いアイテムをどんどん追加しても良いと思います
Gでは無理な準備で手に入れるのに努力が必要だけど強いアイテムを追加してくれたらそれが準備の1つになるのでそういう攻略要素は欲しいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、61回中、メダル3個16回、メダル5個13回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個18回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月20日

DQ10聖守護者「想定」の装備やアクセなど (魔法戦士編)

について今回は書いていきたいと思います

コメントの方で要望があったのと、今ゲーム内が何もなさ過ぎてネタ不足がかなりガチでやばい事もあるので書いていきたいと思います

あくまで「想定」ですので、魔法戦士では倒した事無いくせになどという突っ込みはしないように
なので参考にならないかもですがそれでも書いておきます

それに魔法戦士は数えるほどしか誘ってない事もあり他の職の想定よりも微妙な感じがしますので
簡単に見ていただければと思います、他の職の想定よりも参考にはなりにくいと思います

それと1から3全般を想定してるので難易度に応じたりして変わる部分もあるのでそこも考慮してみていただければと思います

まずは武器ですが盾が持てる片手剣です、ブレス対策出来なくなる両手杖や弓は基本的には無いと思います
基本は盾持ちで最低ラインのブレス80以上で安定を目指すべきでしょう、ただし80ちょうどはそんなに生存率が高くないので出来る限り80以上で高い数値を目指したほうが良いですし
魔法戦士の場合は大盾装備でブレス100が可能な大きな利点があります、ブレス2種が完全にボーナス行動になるのは強いです
一応書いておくけどブレス79以下は見える地雷で論外なので

武器はセイクリッドソードですね、これ以外は見える地雷です、基礎に武器ガード2%もついてるこの武器装備してない時点で基本的に論外です(基本的にと書いたのは白宝箱産で武器ガード埋めで4.2%あるからそっちをつけてるパターンぐらいです)
錬金は武器ガード率が1個でもついてるのが良いですね、武器ガード率+会心とかが良いでしょう
もちろんセイクリッドソードの武器ガード埋めもっていればそれが生存率的に最強ですが普通は無いと思うので

盾は雷竜の大盾ですね、基礎にブレス10%がついているし基礎の盾ガード率も高いのでおすすめですが
これより前の大盾で基礎にブレス10%がついてる大盾でブレス理論値を持ってるのであればそれで良いです
ブレス100を目指せるようにするのが一番大事ですからね、レグの時のパラで基礎ブレス10%ついた大盾のブレス理論値を持ってる人もそれなりにいるはずですから

次に防具です
魔法戦士は難しい所ですが、必殺は宝珠でカバー出来るのとチャンスもCT化したのと今回そこまでチャンスが重要なわけでは無いのでコマンド間隔−0.5秒のクイックセットが優勢な気がします
もちろんヴァンガードでも良いですし、レイブンもみかわし+3%は大きいと思います(レイブンならすず無しの闇100も可能ですからね、ただし魔法戦士はブレス100が可能な職なのでやはりブレス100が良い)

頭装備におびえ100と混乱100、頭装備のみでこの2つを100にする必要があります、宝珠は激戦区なので装備だけで確実におびえ100混乱100を買いましょう

体上にブレス系ダメージ減、魔法戦士はブレス100狙えるので出来れば理論値が欲しいですね
ベルトも呪いベルトでも良い職ではあるので破呪+ベルト+宝珠で呪い100でも良い職ですからね

体下に攻撃魔力、FBに関わるのでここは攻撃魔力で良いと思います

腕に会心率、補助職ですが火力も欲しいので会心率が良いと思います、会心のFBなども有効ですからね
呪文はあまり使わないと思うし復讐の早読みで何とかする方向が良さそう

足装備にみかわし率、理論値推奨ですが、宝珠で可能な準理論の5%は最低でも欲しいですね、みかわし以外は地雷です

そしてアクセです
顔アクセですが、機神の眼甲聖女かためるかもしくは死神のピアスの特技ダメージでも良いですね
この3つのどれかで安定だと思います

首アクセにきんのロザリオ、基本的にきんのロザリオをつけてないのは論外なので、合成は火力にもなるので攻撃が良いでしょう
例外としてミネア審判がある場合はきんのロザリオを外して火力アップに忠誠のチョーカーが良いです

指アクセに聖守護者のゆびわ呪い理論値(これが手にはいるまでは破呪のリング理論値で良いです)、ブレス対策が重要なので指アクセで呪いを準備するのが今回のボスですね

胸アクセにセトのアンク、攻撃理論値ですね、ここは火力アップ狙いでセトで良いと思います、攻撃魔力は体下や不思議のカードで積みましょう

腰アクセに輝石ベルトで呪いベルト、魔法戦士はブレス100が可能な職なのでベルトを使って呪い100にしたいですね
聖守護者の呪い90が完成したらフォースやギガブレイクなどに合わせて戦神ベルトの片手剣光13あたりが良さそうです、攻撃や会心なども併用してついていれば尚良いです

札アクセに不思議のカード、攻撃と攻撃魔力とすばやさですね、この3つで良いとは思います

他アクセにまよけのすずかひきよせのすず、今回ボスが2体いてヘイトコントロールも重要なボスなので
構成や状況に応じて使い分けた方が良いです、魔法戦士はブレス100が可能なのでひきよせのすずもありだとは思います

証枠に魔人の勲章、ためる理論ですね、攻撃はしますし
共鳴テンションをつけている他のアタッカーの火力貢献も出来ますからね
もしくは会心特化で忠義の勲章会心でもありなきはします
守備高いボスなので会心は有効ですからね

そして魔法戦士自体の装備では無いですが今回重要な準備の1つである装備の絆のエンブレム改です
ここで結構さがでますからね、ブレス100にできるのでブレス100ならまもりのきりがなくてよいです
なのでブレス100じゃない場合は聖女とまもりのきりですが
ブレス100なら聖女とバイキルトか魔力覚醒(マダンテ用)あたりが良いと思います

こんな感じですね、魔法戦士の想定が一番難しいので結構微妙な気もしています
なのでとりあえずという事でガチ魔法戦士が見たらおかしい部分もいくつかあるとは思うだろうけどあまり突っ込みしないでな

ハイエンドコンテンツなので求められる装備なども厳しくなりますがそれほど装備なども重要なボスです
間違っても+2装備などで挑むのは辞めましょう、確実に周りの迷惑になります
1職分準備するだけでも軽く1億G以上かかるボスですがそれがハイエンドコンテンツの重みであり、職人ゲーの弊害でもあります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、60回中、メダル3個16回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個18回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月16日

DQ10で現状出てる中での好きな武器

について今回は書いていきたいと思います、コメントの方であったネタ提供からですね

ネタが思い浮かばないし昨日のあのシリーズは1回久しぶりに試しに書いたけどやはり人気が薄いので別の事を何とか頑張って書いていきます

ランキング形式じゃなくて好きな武器を書いていきたいと思います
DQ10ででてる好きな武器だけど、「好きな理由は今までのDQからの印象の方が基本的に大きいので」そのあたりを考慮してみたいただければと思います
(いつかはいままでのDQの伝説の武器とかをDQ10で出して欲しい)

まずははやぶさの剣(はやぶさの剣改)、DQ10で今出てる武器からだとやはりこれは別格で好きですね
やはりDQと言えば剣ですからね、基礎ステを上げるほどに強い武器になるのでそういう意味でも好きです
DQ10ではアンルシアの最強武器(はやぶさの剣改)なのも良い

次にはじゃのつるぎ、道具として使用すると効果のある剣の中では好きですね
こういう道具としても使える剣で馴染みがある武器は好きです
DQ10では微妙だけどね

次にきせきのつるぎ、攻撃しながら回復も出来るところが好きですね
DQ10では効果低めだけどね

次にどくばり、メタル狩り用や即死効果の特殊効果が好きだったですからね
DQ10では微妙だけどね

次にキラーピアス、これもはやぶさの剣と似た感じで好きだけど、やはりアリーナの最強武器の印象が凄いからね
DQ10では上位互換装備でてるけどやはりそれよりも好きな武器ですね

次にドラゴンの杖、これはDQ5の主人公の印象が強いので好きな武器です、ドラゴラムを実装させた後でこの武器をDQ5と同じ効果の武器として出して欲しかったですね(そう言う所は大事なんだよな、DQ5はDQ3と双璧に近いほど歴代でも評価高いシリーズだからね)、DQ5では主人公にあえてこれを装備させてたほどには好きな武器です
DQ10では微妙な武器だけどね

次にいかずちの杖、道具として使うと効果がある杖の中ではドラゴンの杖ほどじゃないけど好きな杖の1つですね
DQ10では微妙な武器だけどね

次にデーモンスピア、どくばりに似たような理由だけどどくばりよりも強くてDQ5では強い武器で印象に残ってるし好きな武器でしたね、DQ10では微妙な武器だけどね

次にまじんのかなづち、これも面白くて好きな武器なので好きですね、DQ10でもそれなりの効果はあるし良いです

最後にDQ10だからこその好きな武器でスティック、これは武器種だけどやはりDQ10ではスティックが一番好きですね
毎回新武器出るたびに楽しみなのが新スティックですからね、次の新スティックで聖守護者向けのスティックが出てくれると良いのですが

10個がちょうどきりが良いと思うのでこれで終わります
やはり今までのDQをやってきてるからこその思い入れがある武器が好きですね
運営もそのあたりは分かってると良いのですけどね

今日はDQ10TVがあるので少しは希望が持てるような情報があって欲しいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、58回中、メダル3個16回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個16回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月15日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 15回目

記事の方で書いていきたいと思います、人気があまりなかったので久しぶりに書いて反応を見て見ます
(ネタがなくてきついとき用の記事なので、基本的にこのシリーズは記事にする優先度は一番低いです)

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

15回目の今回は便利ツールの王家関連と便利ツールのビンゴ関連と便利ツールの釣り関連と便利ツールのモンスター牧場関連と便利ツールの福引関連です

今回は便利ツールの5関連をまとめて一気に書いていきます

まず便利ツールの王家関連ですが、便利ツールと同じ仕様の王家をゲーム内でも出来るようにする
ゲーム内ではジェムなしでコインのみでやれば問題ないですし、ツールで出来てゲームで出来ないことがあるのは駄目だと考えています

次に便利ツールのビンゴ関連ですが、便利ツールと同じ仕様のビンゴをゲーム内でも出来るようにする
ゲーム内ではジェムなしでビンゴ券のみでやれば問題ないですし、ツールで出来てゲームで出来ないことがあるのは駄目だと考えています

次に便利ツールの釣り関連ですが、便利ツールと同じ仕様の釣りをゲーム内でも出来るようにする
ゲーム内ではジェムなしでゲーム内の釣りざおと釣り道具でやれば問題ないですし、ツールで出来てゲームで出来ないことがあるのは駄目だと考えています

次に便利ツールのモンスター牧場関連ですが、便利ツールと同じ仕様のパーティや港やわたぼうルーレットやわるぼうルーレットやタマゴロンのたまご販売所などをゲーム内でも出来るようにする
ゲーム内ではジェムなしで得られるコインのみでやれば問題ないですし、ツールで出来てゲームで出来ないことがあるのは駄目だと考えています

そして便利ツールの福引関連ですが、便利ツールと同じ仕様の福引をゲーム内でも出来るようにする
ゲーム内ではジェムなしで1日2回だけ便利ツール景品の福引を引けるようにするだけなら問題ないですし、ツールで出来てゲームで出来ないことがあるのは駄目だと考えています

ジェムを回収したいからとツールで出来てゲーム内でできない事が多すぎるのは非常に問題だと思います
ツール内で出来てゲームでできない事はとにかくどんどん無くしていきましょう

今回は5関連で短めですが便利ツール関連でひとまとめできりがよいのでここまでにします

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後25回ぐらいはこのシリーズを予定しています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、57回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個16回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月14日

DQ10を含めた歴代のDQシリーズのパッケージ絵の個人的なランキング

今回はネタ不足で今日の記事更新すら困っていた所でコメントにあったパッケージ絵の個人的なランキングを書いていきたいと思います
(本気でゲーム内が薄すぎてネタが思い浮かばないんだよな、あまり時間がかからないで記事に書けて尚且つ人気もでるようなネタが欲しい)

もちろんDQ10ブログなのでDQ10も入ります、あくまで俺の個人的な感性でのランキングなのであまり突っ込み等はしないようにお願いします
(こういう記事あまり書かないから本当にそういうの知りたいファン多いのかなとは思いますが、ネタがないのでとにかく1日分でも記事をかきたい)

11位から順番に書いていきます

11位はDQ7、主人公の見た目がシリーズで一番微妙なのと絵からしてツンデレ感出てるマリベルも好きじゃないんだよね(俺ツンデレキャラ嫌いなので)、キーファもいまいちだしなあ

10位はDQ9、主人公が子供過ぎる所が微妙だね、他は悪くは無いんだが、やはり主人公らしい風格は欲しい

9位はDQ10、主人公以外種族なのがいまいちだね、やはりDQは仲間モンスター以外は人間主体のほうが良い

8位はDQ11、主人公に若干の違和感を感じるし、プレイしてるとシルビアとかキモイと思ってるので他は悪くないんだけどね、カミュの方が見た目は主人公らしいんだよな見た目は(DQ6の主人公に似てるし)

7位はDQ5、これは単に俺がフローラ派だからと言う理由です、絵自体は良いんだけどね(特にキラーパンサーが良い)

6位はDQ6、DQらしい絵で良いんだけどこれ以上のはもっと良いのでちょうど中間のこの順位

5位はDQ2、全体的に子供っぽいけどDQらしさがしっかりとある絵で好きです

4位はDQ8、個人的に8の主人公の見た目は好きですね、主人公らしさがある

3位はDQ4、男女両方の主人公がしっかりと主人公らしく良い感じに描かれていて好きです

2位はDQ1、まさにDQシリーズの原点を感じさせる絵で素晴らしいです、絵を見るだけで初見でもドラゴンクエストだと分かる構図がまた良いよな

そして1位はDQ3、これが文句無しの1位ですね、断トツなんだよなあ
DQらしさもしっかりある上に主人公らしい風格のあるかっこよさもだけど全職業の男女キャラがいてその見せ方も上手すぎるんだよな
絵としても完成されているし今後もこれ以上のはなかなか難しいんじゃないかと思う

全体的に思うのはやはり主人公の見せ方が大事だよね、やはり主人公は主人公らしい感じの風格が出てる方が良いです

何とかこれで1記事かけたけどまた明日からどうしようかネタを考える日々が続きます
ゲーム内何もなさ過ぎてマジでやばいからさすがに4.2では何とかしろよ不安西

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、56回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個15回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月13日

DQ10聖守護者「想定」の装備やアクセなど (占い師編)

について今回は書いていきたいと思います

コメントの方で要望があったのと、今ゲーム内が何もなさ過ぎてネタ不足がかなりガチでやばい事もあるので書いていきたいと思います

あくまで「想定」ですので、占い師では倒した事無いくせになどという突っ込みはしないように
なので参考にならないかもですがそれでも書いておきます

検索等でいつも装備などは見て厳選して誘ってるのでその経験からの想定なら十分に書けると思います
(すず無しの闇100装備は現実的じゃないので書いて無いです、盾と体上で75も必要ですからね、盾42体上36は必要ですし、この場合でも料理での攻撃魔力30+みかわし2.2%を犠牲にするので厳しいです)

それと1から3全般を想定してるので難易度に応じたりして変わる部分もあるのでそこも考慮してみていただければと思います

まずは武器ですが盾が持てる片手剣です、ブレス対策出来なくなる棍やムチは基本的には無いと思います、ミネア審判なら火力が多少は上がるムチもありかもですが天地の両手杖とは違って大幅に火力が上がるわけでは無いのとアタッカーでも無いのでミネア審判でも片手剣で良いと思います
基本は盾持ちで最低ラインのブレス80以上で安定を目指すべきでしょう、ただし80ちょうどはそんなに生存率が高くないので出来る限り80以上で高い数値を目指したほうが良いです
一応書いておくけどブレス79以下は見える地雷で論外なので

武器はセイクリッドソードですね、これ以外は見える地雷です、基礎に武器ガード2%もついてるこの武器装備してない時点で基本的に論外です(基本的にと書いたのは白宝箱産で武器ガード埋めで4.2%あるからそっちをつけてるパターンぐらいです)、天恵石のつるぎとか完全に戦士からの転向で脳筋地雷+装備も買い買えないからケチる可能性が高い地雷だと検索の時点で教えてくれてるようなものなのでここは外れ占い師を引かないためにも大事なところです、もちろんセイクリッドソード装備の占い師も今は上位ブロガーの悪影響のせいでデッキ外れもあるけど、装備の時点から見える地雷はしっかり除外していくのは大事な事です
錬金は武器ガード率が1個でもついてるのが良いですね、武器ガード率+会心とかが良いでしょう
もちろんセイクリッドソードの武器ガード埋めもっていればそれが生存率的に最強ですが普通は無いと思うので

盾はブルームシールドですね、基礎にブレス8%がついているし基礎の盾ガード率も高いのでこれしかありえませんと言いたい所ですが、占い師の場合ベルトに呪いつけると火力落ちるので(仮に雷10呪いの複合ベルトでも、戦神の雷13の方が火力が出るわけで)、聖王の盾もありなのかもとは思いましたね
聖守護者の指輪が出来てないとするとベルトに呪いつけない場合指アクセと宝珠だけでは呪い100無理ですからね
その場合に一時的に聖王の盾で呪い100を目指すのはありなのかもしれないです

なので聖守護者の指輪が無い場合での比較してみますがブルームシールドブレス理論値50+体上ブレス28呪いで78+宝珠6でブレス84に対して、聖王ブレス理論値42+体上ブレス理論値42+宝珠6でブレス90になりますので
聖守護者の指輪が完成するまで+ベルトでの火力を考えると聖王の盾の方がそれまでの間ならブレスを6多く積めて強いという結果になります
ただし聖守護者の指輪が完成したら当然ですがブルームと体上でブレス98狙えるようになるのであくまで一時的なものではあります、なのでやはり将来性を考えるとブルームシールドなのかとは思います
さすがに両方買うのは負担が大きいですからね、ブレス84なら80よりは確実に生存率上がりますしブルームで良いんじゃないかとは思いますね

ただし次の新装備で基礎にブレス8%以上の小盾が出る可能性もあるので今の時期に高額品を買うのはリスクもありますね、なので現状だと結構難しいです、一応聖王の盾ならブレスに6余裕できるので聖守護者の指輪が出来るまでの一時しのぎで聖王の盾+体上+宝珠でブレス84になるのを安めで買うのはありかもです
この場合盾と体上の合計で78必要なのでバザーと錬金石を考えつつ安く揃えられるのならありなのかもです

一応盾ガードも聖王が5.0%でブルームが5.2%なので、ルフ盾4.4%だと0.8%差だけど聖王なら0.2%差なのでまだましなほうではあります(もちろん0.2%でも高い方が良いですが)

次に防具です
占い師は補助職ですが攻撃よりの補助職ですしここは基礎効果も主力の塔との相性がよく攻撃魔力も高いクルーガーセットになります、3で悪魔を使うなら生存率アップに神託ももしかしたらありなのかもです
想定なので分からないしクルーガーセットで基本的には良いです

頭装備におびえ100と混乱100、頭装備のみでこの2つを100にする必要があります、宝珠は激戦区なので装備だけで確実におびえ100混乱100を買いましょう

体上にブレス系ダメージ減、ブルームシールドの場合は確実に呪い100に出来るようにブレス28+呪いが良いです
聖王の盾ならブレス理論値を安心して買う事が出来ますね、ここでブレス理論値買って聖守護者の指輪が出来たらブルームのブレス理論値を買うという方法もありです(これなら次の新盾見てから買える利点はあります)

体下に攻撃魔力、ここでしっかりと攻撃魔力を積みます、理論値推奨ですが、錬金石で可能な準理論は最低でも欲しいです、塔は攻撃魔力が高いほど良いですからね

腕に会心率、会心率が火力が上がるので良いと思います
MP消費問題も1枚モッツァレーラ入れれば解決すると思うので

足装備にみかわし率、理論値推奨ですが、宝珠で可能な準理論の5%は最低でも欲しいですね、みかわし以外は地雷です

そしてアクセです
顔アクセですが、機神の眼甲味方死亡時ためる理論、占い師の場合はこれが優勢です、でも検索じゃ聖女と分からないし聖女が多いんだよなあ、まあ聖女でも悪くは無いんだけど、これで死亡時ためるなら武器5%とアクセ6%と宝珠18%で29%まで積めるんですよね、約3割でテンション上がるのは強いので積み上げて欲しい部分です

首アクセにきんのロザリオ、基本的にきんのロザリオをつけてないのは論外なので当然なのですがHPの調整次第で合成部分をHPにするのか守備にするのかですね
例外としてミネア審判がある場合はきんのロザリオを外して魔王のネックレスが良いです

指アクセに聖守護者のゆびわ呪い理論値(これが手にはいるまでは破呪のリング理論値で良いです)、ブレス対策が重要なので指アクセで呪いを準備するのが今回のボスですね

胸アクセにセルケトのアンク、攻撃魔力理論値ですね、塔が主力なので攻撃魔力は積める所で積んでいきます

腰アクセに戦神のベルト片手剣雷13がよいです、他にも死神・隠者用に闇の複合ベルトや攻撃魔力や会心がついていたら尚良いと思います
もちろん複合ベルトの場合は雷がついてるのが前提です、あくまで主力は塔なので雷は必要です

札アクセに不思議のカード、攻撃魔力と回復魔力とすばやさですね
塔が主力なので攻撃魔力は確定ですね
審判聖女ライン意識でカードで回復魔力を積んでおいた方が良いです、なくても聖女ラインに足りる場合はきようさでも良いですが
後はすばやさで良いです

他アクセにまよけのすず、今回ボスが2体いてヘイトコントロールも重要なボスなので
占い師も補助職としての役割+攻撃にも移る必要もあるので生存しやすいようにまよけのすずをつけたいです、だからこそ闇100は非推奨なんですよね
まよけのすずをつけてない占い師も天地ほどでは無いけど良くないので誘わずに済みます
特に3で悪魔を使う場合はまよけのすずをつけてないと論外です

証枠に魔人の勲章、ためる理論ですね、テンションとの相性が良いのでこれ以外はありえないです
共鳴テンションをつけている他のアタッカーの火力貢献も出来ますからね

そして占い師自体の装備では無いですが今回重要な準備の1つである装備の絆のエンブレム改です
ここで結構さがでますからね、まもりのきり100+聖女80か聖女100+まもりのきり80のどちらかですね
ブレス100が不可能な小盾職はこれしかありえません
戦闘中の絆発動を見るだけで準備できてるかどうか分かりますからね、こういう所までしっかりと準備をするのが準備です、出来てない人はモンスターバトルロードをやり込みましょう
もちろんなつきどがカンストのモンスターにつけておくのも大事です

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

天地ほどじゃないけどミネア死神でも審判でも良い職なのでミネアの準備は僧侶よりは楽です
一番ミネア準備が大変なのは基本的にミネア審判を狙うしかない(一応ミネア死神も共鳴テンション考えれば何も無いよりはましですが)僧侶なんですよね

ハイエンドコンテンツなので求められる装備なども厳しくなりますがそれほど装備なども重要なボスです
間違っても+2装備などで挑むのは辞めましょう、確実に周りの迷惑になります
1職分準備するだけでも軽く1億G以上かかるボスですがそれがハイエンドコンテンツの重みであり、職人ゲーの弊害でもあります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、56回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個15回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月12日

DQ10聖守護者「想定」の装備やアクセなど (天地編)

について今回は書いていきたいと思います

コメントの方で要望があったのと、今ゲーム内が何もなさ過ぎてネタ不足がかなりガチでやばい事もあるので今回書いていきたいと思います
(占い師の想定デッキもそこそこ反応良かったので今回も頑張って時間かけて書いて見ます)

あくまで「想定」ですので、天地では倒した事無いくせになどという突っ込みはしないように
なので参考にならないかもですがそれでも書いておきます

検索等でいつも装備などは見て厳選して誘ってるのでその経験からの想定なら十分に書けると思います
(すず無しの闇100装備は現実的じゃないので書いて無いです、盾と体上で75も必要ですからね、盾42体上36は必要ですし、この場合でも料理での攻撃魔力30+みかわし2.2%を犠牲にするので厳しいです)

それと1から3全般を想定してるので難易度に応じたりして変わる部分もあるのでそこも考慮してみていただければと思います

まずは武器ですが盾が持てる扇か、ミネア審判の時はかなり有効な両手杖です
基本は盾持ちで最低ラインのブレス80以上で安定を目指すべきでしょう、ただし80ちょうどはそんなに生存率が高くないので出来る限り80以上で高い数値を目指したほうが良いです
一応書いておくけどブレス79以下は見える地雷で論外なので

武器はプロセルピナですね、基礎で全ての属性攻撃ダメージ3%がついてるので天地用の扇ですし
味方死亡時5%でテンションアップの復讐テンション効果が基礎でついてるので今回の聖守護者向けの効果もあり
基礎の攻撃魔力も高いという完璧にこのハイエンドコンテンツにあっている扇です、次の新装備の扇が来ても扇はたぶんこちらの方が良い可能性は高いからすぐに新武器でるけど買っておいて損をする可能性は低いと思います
錬金は無難に会心が良いですね減衰されるとはいえ会心が数回でも多くでればその分DPSは確実に上がるので
MP消費しないはパルでしかつかないしこれをつけた所でエルフ1回は飲まないと足りないと思うので無難に会心が良いと思います

盾はブルームシールドですね、基礎にブレス8%がついているし基礎の盾ガード率も高いのでこれしかありえませんと言いたい所ですが、天地の場合ベルトに呪いつけると火力落ちるので(仮に土10呪いの複合ベルトでも、戦神の土13の方が火力が出るわけで)、聖王の盾もありなのかもとは思いましたね
聖守護者の指輪が出来てないとするとベルトに呪いつけない場合指アクセと宝珠だけでは呪い100無理ですからね
その場合に一時的に聖王の盾で呪い100を目指すのはありなのかもしれないです

なので聖守護者の指輪が無い場合での比較してみますがブルームシールドブレス理論値50+体上ブレス28呪いで78+宝珠6でブレス84に対して、聖王ブレス理論値42+体上ブレス理論値42+宝珠6でブレス90になりますので
聖守護者の指輪が完成するまで+ベルトでの火力を考えると聖王の盾の方がそれまでの間ならブレスを6多く積めて強いという結果になります
ただし聖守護者の指輪が完成したら当然ですがブルームと体上でブレス98狙えるようになるのであくまで一時的なものではあります、なのでやはり将来性を考えるとブルームシールドなのかとは思います
さすがに両方買うのは負担が大きいですからね、ブレス84なら80よりは確実に生存率上がりますしブルームで良いんじゃないかとは思いますね

ただし次の新装備で基礎にブレス8%以上の小盾が出る可能性もあるので今の時期に高額品を買うのはリスクもありますね、なので現状だと結構難しいです、一応聖王の盾ならブレスに6余裕できるので聖守護者の指輪が出来るまでの一時しのぎで聖王の盾+体上+宝珠でブレス84になるのを安めで買うのはありかもです
この場合盾と体上の合計で78必要なのでバザーと錬金石を考えつつ安く揃えられるのならありなのかもです

一応盾ガードも聖王が5.0%でブルームが5.2%なので、ルフ盾4.4%だと0.8%差だけど聖王なら0.2%差なのでまだましなほうではあります(もちろん0.2%でも高い方が良いですが)

そして杖の場合は天恵石の杖です、単純に攻撃魔力が一番高いのでこれで良いでしょう、ただし新武器が来たらそちらが良い可能性が極めて高いので今から買うなら控えても良いです
錬金は会心と言いたい所ですがパル限定で厳しいので、ここは無難にMP消費しないで良いでしょう
3をまだ倒してなくてアプデ前にどうしても倒したい人はミネア審判+魔王のネックレス両手杖も出来るので覚えておくと良いです、死神天地は強いといわれてるし当然ながら強いんだけど生存率が低いと死神天地でも厳しいので審判で生存率を上げてからの魔王のネックレス+両手杖の生存率重視型での火力アップ型も強いという事は覚えておいたほうが良いです、なので僧侶と違い天地は死神でも審判でも良いのでミネアで有効な効果を狙いやすい職ではあります

次に防具です
天地は火力ですしここは基礎効果も相性がよく攻撃魔力も高いクルーガーセットになります

頭装備におびえ100と混乱100、頭装備のみでこの2つを100にする必要があります、宝珠は激戦区なので装備だけで確実におびえ100混乱100を買いましょう

体上にブレス系ダメージ減、ブルームシールドの場合は確実に呪い100に出来るようにブレス28+呪いが良いです
聖王の盾ならブレス理論値を安心して買う事が出来ますね、ここでブレス理論値買って聖守護者の指輪が出来たらブルームのブレス理論値を買うという方法もありです(これなら次の新盾見てから買える利点はあります)

体下に攻撃魔力、ここでしっかりと攻撃魔力を積みます、理論値推奨ですが、錬金石で可能な準理論は最低でも欲しいです

腕に会心率、会心率が無難に良いと思います
MP消費が大きい天地の場合はエルフの回数がこれにより2回になる可能性もありますが、MP消費しないでそれを1回減らせたとしてもその1ターンより会心が多く出る事でDPSは稼げると思いますので
ただMP消費しない積みまくってMP回復が0回で済むのなら2ターン分の差があるのでその場合は会心3回ぐらい多くてもDPSは同じぐらいになるのでそのあたりの詳しい検証等は出来ないのでなんともいえないですね
アイテムケチる観点からのMP消費しないは駄目だけど、エルフを使うターン分を会心の方がDPSで上回らない場合はMP消費しないのほうが良い可能性はありますし、天地はMP消費が大きいのでMP消費しないの恩恵があるはずですから、ここは想定では難しい部分ではあります

足装備にみかわし率、理論値推奨ですが、宝珠で可能な準理論の5%は最低でも欲しいですね、みかわし以外は地雷です

そしてアクセです
顔アクセですが、機神の眼甲味方死亡時ためる理論、天地の場合はこれが優勢です、でも検索じゃ聖女と分からないし聖女が多いんだよなあ、まあ聖女でも悪くは無いんだけど、これで死亡時ためるなら武器5%とアクセ6%と宝珠18%で29%まで積めるんですよね、約3割でテンション上がるのは強いので積み上げて欲しい部分です

首アクセにきんのロザリオ、基本的にきんのロザリオをつけてないのは論外なので当然なのですがHPの調整次第で合成部分をHPにするのか守備にするのかですね
例外としてミネア審判がある場合はきんのロザリオを外して魔王のネックレスが強力です

指アクセに聖守護者のゆびわ呪い理論値(これが手にはいるまでは破呪のリング理論値で良いです)、ブレス対策が重要なので指アクセで呪いを準備するのが今回のボスですね

胸アクセにセルケトのアンク、攻撃魔力理論値ですね、攻撃魔力は積める所で積んでいきます

腰アクセに戦神のベルト扇土13(ミネア審判とかで両手杖使う場合は両手杖土13)がよいです、他にもCT技用に炎や風の複合ベルトや攻撃魔力や会心がついていたら尚良いと思います
もちろん複合ベルトの場合は土がついてるのが前提です、あくまで主力はめいどうふうまなので土は必要です

札アクセに不思議のカード、攻撃魔力と(すばやさとMPときようさから2つ)です、攻撃魔力は確定です
後は僧侶と違ってアタッカーなのですばやさは会心率に僅かに影響があるきようさでも良いかもしれないですが、天地でもすばやさ優先な気もします、好みで良いでしょう
もしくはMPをきようさにしても良いかもですね、ただ天地の場合MPが低いとMP消費が激しいから1戦闘でエルフ2回でMP回復に2ターンかかる場合もありそうなので、アイテム回復ターンを1ターン減らすことでその1ターン分の火力を上げる事が十分に見込めるとみてのMPはありです
まあこのあたりは想定では難しいところなのでエルフ1回か2回かの違いとかで微調整でしょうね

他アクセにまよけのすず、今回ボスが2体いてヘイトコントロールも重要なボスなので
必須レベルですねアタッカーがいかに狙われずに火力だし続ける事が出来るかが鍵なのでここは確実にまよけのすずをつけたいです、だからこそ闇100は非推奨なんですよね
まよけのすずつけてない天地は見える地雷なので誘わなくて済みます

証枠に魔人の勲章、ためる理論ですね、テンションとの相性が良いのでこれ以外はありえないです
共鳴テンションをつけている他のアタッカーの火力貢献も出来ますからね

そして天地自体の装備では無いですが今回重要な準備の1つである装備の絆のエンブレム改です
ここで結構さがでますからね、まもりのきり100+聖女80か聖女100+まもりのきり80のどちらかですね
ブレス100が不可能な小盾職はこれしかありえません
戦闘中の絆発動を見るだけで準備できてるかどうか分かりますからね、こういう所までしっかりと準備をするのが準備です、出来てない人はモンスターバトルロードをやり込みましょう
もちろんなつきどがカンストのモンスターにつけておくのも大事です

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

ハイエンドコンテンツなので求められる装備なども厳しくなりますがそれほど装備なども重要なボスです
間違っても+2装備などで挑むのは辞めましょう、確実に周りの迷惑になります
(死神天地2と審判僧侶2でミネアの準備は完璧でも装備が甘くて耐性100にすらせずに混乱(あれ混乱してたりしてなかったら勝ってたと思う)してたりした影響でこの前も3に勝てなかった某法人ブロガーもいるぐらいなので、それほど今回はミネア以外でも装備などの準備が甘いと3には勝て無いですよという事です、今回ほど全ての意味で準備が重要なボスは今までにはいないですからね、俺に時代がようやく追いついて来たと言ったのもその確信があったからこそですし、某シリーズの聖守護者動画で俺のその言葉が出てたのは嬉しかったですね、あのシリーズ地味に好きなので毎回見てたけど驚いたし、あれ作ってる人はセンスがあると思う)
1職分準備するだけでも軽く1億G以上かかるボスですがそれがハイエンドコンテンツの重みであり、職人ゲーの弊害でもあります

まあ想定なので微妙な部分もあるとは思いますが、俺が検索見て誘う時はこういう装備のを誘ってるよという事です、クルーガーセット以外の天地は誘わないですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、55回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個14回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年05月08日

DQ10聖守護者の闘戦記であると良いスキルと料理など (キラーパンサー編)

について今回は書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います

コメントでもスキルについてのコメントがいくつかあったので早めに記事に書く事にしました

キラーパンサーのスキルは
地獄の殺し屋2が50P
しゅんそく2が32P
ツメスキルが0P
すばやさアップが40P
みのまもりアップが32P
です

地獄の殺し屋2は会心時のダメージが上がる50Pまで振ります

しゅんそく2はしっぷう攻撃を使わないので5%ターン消費しないの32Pで止めます
今後スキルポイントに余裕があれば48Pのすばやさ60まで振りたいですが16P足りないのでかなり先の話しになるでしょう

ツメスキルはポイントに余裕が無くて不要なので0P、余裕があれば25Pの会心5%は欲しいけど遥かに先の話になるでしょう

すばやさアップはすばやさもみかわしも上がるしたまに2回行動が強力なので40Pまで振ります

みのまもりアップは常時みかわし5%と致死時たまに生き残るが生存率を上げる上で重要なので32Pまで振ります
これでちょうどポイントを使い切るので無駄がない理想のポイント振りになりますね

スキルに関しては他にもいろんなのがありますが、現状はこれが最も安定していて良いと思いますね
生存率を上げるのはとにかく今回は大事な事ですから

そして料理ですが、料理は会心率とみかわし率が上がるアクロバーガーで決まりです
スターダムセットなら攻撃魔力を上げる料理も食べる必要も無いです

後は仲間モンスターには無理なアイテムや温泉やミネアなので今回は短めですがスキルと料理で終わります
これでキラーパンサーの聖守護者用の記事も終わりになりますね
どんどん貴重なネタが消費されていきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、52回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個13回、紫水晶の羽根1個12回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月(13)
2024年11月(15)
2024年10月(19)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集