アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月16日

DQ10で現状出てる中での好きな武器

について今回は書いていきたいと思います、コメントの方であったネタ提供からですね

ネタが思い浮かばないし昨日のあのシリーズは1回久しぶりに試しに書いたけどやはり人気が薄いので別の事を何とか頑張って書いていきます

ランキング形式じゃなくて好きな武器を書いていきたいと思います
DQ10ででてる好きな武器だけど、「好きな理由は今までのDQからの印象の方が基本的に大きいので」そのあたりを考慮してみたいただければと思います
(いつかはいままでのDQの伝説の武器とかをDQ10で出して欲しい)

まずははやぶさの剣(はやぶさの剣改)、DQ10で今出てる武器からだとやはりこれは別格で好きですね
やはりDQと言えば剣ですからね、基礎ステを上げるほどに強い武器になるのでそういう意味でも好きです
DQ10ではアンルシアの最強武器(はやぶさの剣改)なのも良い

次にはじゃのつるぎ、道具として使用すると効果のある剣の中では好きですね
こういう道具としても使える剣で馴染みがある武器は好きです
DQ10では微妙だけどね

次にきせきのつるぎ、攻撃しながら回復も出来るところが好きですね
DQ10では効果低めだけどね

次にどくばり、メタル狩り用や即死効果の特殊効果が好きだったですからね
DQ10では微妙だけどね

次にキラーピアス、これもはやぶさの剣と似た感じで好きだけど、やはりアリーナの最強武器の印象が凄いからね
DQ10では上位互換装備でてるけどやはりそれよりも好きな武器ですね

次にドラゴンの杖、これはDQ5の主人公の印象が強いので好きな武器です、ドラゴラムを実装させた後でこの武器をDQ5と同じ効果の武器として出して欲しかったですね(そう言う所は大事なんだよな、DQ5はDQ3と双璧に近いほど歴代でも評価高いシリーズだからね)、DQ5では主人公にあえてこれを装備させてたほどには好きな武器です
DQ10では微妙な武器だけどね

次にいかずちの杖、道具として使うと効果がある杖の中ではドラゴンの杖ほどじゃないけど好きな杖の1つですね
DQ10では微妙な武器だけどね

次にデーモンスピア、どくばりに似たような理由だけどどくばりよりも強くてDQ5では強い武器で印象に残ってるし好きな武器でしたね、DQ10では微妙な武器だけどね

次にまじんのかなづち、これも面白くて好きな武器なので好きですね、DQ10でもそれなりの効果はあるし良いです

最後にDQ10だからこその好きな武器でスティック、これは武器種だけどやはりDQ10ではスティックが一番好きですね
毎回新武器出るたびに楽しみなのが新スティックですからね、次の新スティックで聖守護者向けのスティックが出てくれると良いのですが

10個がちょうどきりが良いと思うのでこれで終わります
やはり今までのDQをやってきてるからこその思い入れがある武器が好きですね
運営もそのあたりは分かってると良いのですけどね

今日はDQ10TVがあるので少しは希望が持てるような情報があって欲しいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、58回中、メダル3個16回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個16回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
怒裸権榎道さん、コメントありがとうございます

4.0はかなり高評価していますけど、4.1はしっかりそのあたりは批判していますね
4.2はやって見ないと分からないのでやってからだね
まあ期待はできないよな、4.1の続きからと普通は思うわけで種族とか出てくる時点で暗雲は漂ってる、今後1種族1アプデの水増しすらありえるからね
プレイヤーがやりたいのは4.0の話からの流れだからなあ
マップの使い回しがあってもストーリーがよければ打ち消しあるのでとにかく評価というのはやってみてからです
Posted by ドラクエ at 2018年05月16日 19:04
パッケージを買わせるために4.0では新マップを準備しましたが、それ以降は使い回し。4.2も旧マップの使い回しでしょうね。酷評するところは酷評するのが廃さんと聞いていますが、この手法についてはどう思いますか?
Posted by 怒裸権 榎道 at 2018年05月16日 07:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7662174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集