アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月28日

DQ10持っておきたい宝珠(水宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で
(結構大変なので今のモチベで書くには厳しい記事ですがネタ不足には勝てないので書きます)

宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと全部は持てないですからね

炎宝珠は前回終わったので今回は水宝珠を書いていきます
始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、始まりの重さダウン、
始まりのぶきみなひかり、始まりのバイシオン、始まりのルカニ、始まりの移動速度アップ、始まりのヘナトス、
始まりのボミエ、始まりのラリホー
始まり系は全部持っておいて良いです、これだけで11種

不滅の回復呪文強化、不滅の攻撃呪文強化、不滅のテンション、不滅の攻撃力アップ
不滅系も全部持っておいて良いです、これだけで4種

ザオの戦域、ザオラルの戦域、ベホイミの奇跡、ベホイムの奇跡、ベホマラーの奇跡、ラリホー系呪文の技巧、
ディバインスペルの技巧、マヌーサの技巧、ボミエ系呪文の技巧、マホトーンの技巧、ルカニ系呪文の技巧
呪文系はこれぐらい持っておけば良いです、これだけで11種

ルカニの盾、ヘナトスの盾、逆境の身かわしアップ、復活のHP回復量アップ、忍耐のMP回復
後はこの5種ですね

後はなくても良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これで水宝珠は炎宝珠29種より2種多い31種ですね
まだ水宝珠は少ない方です

炎宝珠29種、水宝珠31種、次回は風の宝珠を書く予定です

水宝珠も少なめなので今のモチベでも何とか記事に出来ました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

4アカウント動かすのに10万も必要とは思えないけどね
PC停止になってるから業者が最購入してダウンロードだけするのの繰り返しなので毎月の処罰数がいつまで過ぎても減らないんですよね、これが業者がPC使ってる証拠ですよね
wii使ってるのは普通のプレイヤーがほとんどです、大体パッケ買うのも困難ですからね
何度も処分されて復活する業者がwii使ってるとは到底思えないね、一部いるかもだけど
探せば簡単には買えませんよパッケは1から3のオールインワンがまず無いですし中古じゃ駄目ですからね

バージョン4で業者減るとは思えないけどね、少なくとも今の対策じゃ減らないしPC1つで4アカウント起動可能にした運営が悪いですからね、PC1つで1アカウントしか起動できないようにすれば業者壊滅したのに、職人制限も結局アカウント数増やされたらあまり意味無いですから
RMT買い側を何故か未だに一発停止にしない無能運営じゃいつまでたっても業者は減らないでしょうね、買い側も一発停止なら確実に効果があるのにしないのは明らかにパッケの継続売り上げ目的で業者を利用してるだけですよね、制限かけたのも複数アカウントにして欲しい思惑しか見えないし、処罰するたびに買いなおしてくれる業者がいないとパッケの売り上げなんて初週以外ほぼ無いのがMMOでは普通ですから

現状ならその考えは甘いとしか思えないです
俺なら絶対にまずはRMT買い側も一発停止にしますね、これをしない時点で他にどんな対策しようが茶番にしかみえないので
他のMMO運営なら当たり前にしてることすら出来ないですからね
Posted by ドラクエ at 2017年07月01日 14:40
pcで4アカウントは前提で書いています。
いくらドラクエでも4アカウント動かすなら10万のものがいるということですね。

あとアカウント停止はpcでしょうね。
wiiの職人はただ多く生産しているだけなのでpc側が購入すれば足跡はつきません

そう考えればwiiのパッケージは探せば簡単には買えますがバンは食らわないで延々と生き延びていると考えられます

バージョン4からはwiiでプレイできないので仮に100台のwiiがあるとしたらそれを4アカウントで動かすpcが25台いりますので、ソフト代金とあわせて300万いるということです。

私は投資金額を考えると業者は減ると思うし回数制限も新特技で難易度が下がると見ています
これまでの一部がもうけていたゴールドが今までより浅く広く回ると予想します
Posted by at 2017年07月01日 11:03
コメントありがとうございます

PCは1台で4アカウント起動可能な事も知らない人なのかな?
wiiは本体は安いけどダウンロード版が無いので停止されるたびにパッケージを買わないといけないのでそこが業者にはかなり厳しいですよね
その点ダウンロードするだけで良いPC版は何回停止させられても業者は即最購入してダウンロードするだけでいつでも復活出来るので大きいですし、PCもDQ10が動く程度のなら数万で買えるでしょ

まあwiiでも自宅で行えば処理が早いのは意外とPC勢はしらないようだけどね

バージョン4で業者の撤退増えれば良いけどね、PC版ある限り業者が完全消滅は無いでしょう
今の制限回数だけじゃ業者は複数アカウントあるので意味が無いと思いますし
やはりRMT買い側も一発永久停止処分にするようにしないと駄目だと思いますね
PC版というのはそれだけ悪い事が多いのですし、だからこそ当時反対が物凄かったわけで

業者以外にもチートやACTなどの外部ツールは完全にPC版のせいですし
市場に影響を与えないなんて事は無いです、前回新装備来たときは周りの廃職人が皆してこれはチートいる相場だなと言っていたし俺もそう思いましたので
後期の新装備もたぶん同じようなチート相場になって俺みたいな真面目な一般人には厳しい状態になるでしょうね、大体制限のせいでレベル上げしたらろくに出来ないしな
1000回じゃ経験値次第だと2職人すらカンストまで上げる事すら出来ないかもしれないし
業者は職人レベル上げする必要無いだろうから、結局無能運営のせいで困るのは真面目な一般人だけなんだよな
Posted by ドラクエ at 2017年06月30日 13:20
中華の人は効率より金にがめついです
wiiの中古なら千円以下でざらにあります

pcの方が効率は良いですが4つだとドラクエでもパソコン10万は下りません。

10万とソフト4本
千円とソフト一本が4セット(映像切り替え)

これだけ値段が違います
あとbot以前に職人が一番効率がよくwiiでも自宅で行えば処理が遅いこともありません。

百台のwiiと数台のpcの組み合わせ。
これがもっともスタンダードですね。
ドラクエが下降気味&コスト増大で撤退が増えるので、バージョン4からは適正に戻るでしょう

確かにpcでもあるのは間違いないですし許されることではありませんが個人ではいくら頑張っても市場に影響は与えられません
Posted by at 2017年06月30日 12:58
コメントありがとうございます

最初期だけだしwiiはBOTと言うにはレベル低いと思うけどね
PCみたいに画像認識機能無いでしょPCは画像認識機能のせいで運営も対処に困ってるらしいですからね
現在wiiでやってるアホ業者とかいねえよ、PCなら4アカウント同時起動可能だしPCでやらない業者がいるわけが無い、停止されてもダウンロードするだけで何度でも最購入可能だしな
wii無理矢理ディスっても無駄ですよ

不正はほとんどPCですよ、他のハードを勝手に巻き込むのはやめましょう
ACTもチートもPCでしょうが
Posted by ドラクエ at 2017年06月29日 20:44
botに関してはpcだけではなくwiiでもできます。
ドラクエ発売時地点でwiiはハード末期を迎えていたので初期は100%wiiのbotです。


現在でもバザーはpcだと思いますけどレベル50などの自動狩はほとんどwiiらしいです。
費用考えれば中古のwiiの方が安く過疎地で行われているので処理も重くないからとありました。

不正についてはpcだけでなく全ハードで行われていると考えた方がよいですね
Posted by at 2017年06月29日 12:40
コメントありがとうございます

イカ太郎さん、ACTってそんな事までできるの?嘘でしょと思うけどできるんだろうな
運営が明白に外部ツールは規約違反といっているので運営がしっかり処罰するだけで良いのですが画像証拠まで上がっていてかなりの通報数があったと思われるニコ生主が未だに処分されていない時点で完全に終わってる気がしますし、末期だと思いますね
PC版出た時点でこういうのは完全に予想されていたのに運営は対応できると言い切ったのですから責任取れよと思います

名無しさん、3玉の方が必要ポイント少ないので今は完全に3玉が主流ですね
3玉8種でポイントが余るようになれば2玉も大事ですが現状は全然足りないので
今後も3玉が主流になると思います

まてんさん、PSO2はDQ10に並ぶぐらいの勢いのあるMMOでアニメ化もされて成功したので知っていますが、最近は知らないですね
それは嘘だと思いたいぐらいの衝撃ですね、MMOでそれやったら終わりですよ
おててつないで一緒にゴール思考のゆとり層が本当に増えすぎたのでしょうね、ゆとり自体本当に害悪の象徴であり競争する事をなくすことでやる気がある人がどんどん減っていき日本の国力も落ちる一方ですからね
そういう現実が未来も希望も無く腐りきっていて嫌いだったのに、ゲームまで本当にそういうのが増えてきてるよね、俺はDQ10がそういう仕様になったら引退するでしょうね、そんなのMMOですら無いですから
DQ10の全サーバー配信可能も大概酷いけどそんなの比じゃ無いよね
だからDQ10がこんなに運営がごみでも他ゲーがもっと酷いから移れないんだよな
結構移住先探してるけど本当に今月額のみの努力が報われる神MMOって無いんだなと思いますし絶望ですね、リアルで金持ちならすぐに最強になれる札束の殴り合いするだけのゆとり課金ゲー多すぎて話にならない
Posted by ドラクエ at 2017年06月28日 22:36
記事と関係ないのですが、管理人さんは最近のPSO2をご存知でしょうか?
私はあまり詳しくないんですが廃人気味でやってた知り合いが引退しました。
引退最大の理由はボスに挑む時に、強すぎるステータスの人は弱くなり、弱すぎるステータスの人は強くなるという仕様になるからみたいです。
ここまでオンゲーがゆとりゲーになってしまった事に驚きました。
これは今まで頑張ってた人達を完全に馬鹿にしてますよね
引退がかなりいるみたいです

ドラテンも全サーバー配信可能とかで引退増えたと思いますが、このPSO2のステータス調整みたいなのがきたら私は引退してしまいそうです。
というかもはやこれはMMOではない気がします。
Posted by まてん at 2017年06月28日 22:10
廃さんこんにちは
2玉より3玉のほうがいいなんて考えたこともなかったです。
2玉ばっかり集めて3玉かなり捨ててしまいました。
参考になります。ありがとうございました。
Posted by at 2017年06月28日 17:47
ACTによって、各プレイヤーの葉っぱ、雫の残量を可視化し、邪神を楽にクリアする動きがあるとの情報がありました。外部ツールありきのバトルバランスって、どうなんでしょう?末期ですね。
Posted by イカ太郎 at 2017年06月28日 11:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6414899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集