アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月27日

DQ10新モンスタータロットを使った邪神デッキ(覇道の双璧編)

について今回は書いていきたいと思います

今回で全邪神分のデッキが終わるので新しいモンスタータロットが出るまではこのシリーズは休止になります
後期は新モンスタータロット来ないのか後から追加されるのにも注目です

SSSカード
バラモスブロス審判
バラモスゾンビ死神
キングヒドラ罪人
デュラン塔
SSカード
エンゼルスライム審判、死神
メカバーン罪人、隠者
プラチナキング隠者、塔
Sカード
ミケまどう塔、隠者、教皇、運命、世界
マッドスミス塔、隠者、教皇、運命、世界

まず新モンスタータロットですが1枚しかないじゃないかと言われそうですが、新モンスタータロットは1枚しか入る余地が無いです、それぐらい50%消費しないでサーチ可能な3悪魔タロットが神性能なんです
特に邪神ではこれ以外ありえないですね、4獄はアイテム使えないですし審判50%の確率でなくならないのは相当楽になります
新モンスタータロットはデュランです、MPは余程の事が無い限り足りると思うのでデュランです
剣対策にもなる塔2連続はかなり有効です

ブロスは邪神では大活躍の審判、そしてゾンビには死神、この2つは鉄板でしょうか
特にオーラ死神で剣一掃は重要です
ヒドラは罪人で状況次第で4999狙い

エンゼルスライムでダブルサーチ体制で審判と死神で磐石
メカバーンとプラチナキングで生存率アップ
後は距離と範囲重視で安定のみけまどうとマッドスミス
アルカナは分散で、温泉はいってない人にも有効な生存率アップの教皇は2枚
呪文対策に今回も有用な世界も2枚、運命も使い勝手は抜群なので2枚

まあこんな感じですね、これが8人いれば全滅は無いでしょう
それぐらい安定感が凄いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
あいうえさん、コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです
今後も4獄で必ず占い師は使いますからね
Posted by ドラクエ at 2017年06月28日 04:24
占いはカードの所持数の制限にイライラし、途中で投げてしまっていました。
こういう記事助かります。占いの有効デッキの記事はあるようでなかったんです。私の求めているような記事ありがとうございました。暇だしカードでも作るかな…
Posted by あいうえ at 2017年06月27日 22:58
まてんさん、コメントありがとうございます

そうですね、旅は回復魔力上げるべきだと思います
アイテムブッパできない旅8とか地獄しかないですからね
聖女ラインいけるようになってもそこまでしっかりする人がほぼいないから絶望的でしょうね
やはり復讐宝珠つけてる人自体が少ないから運営もゆとりの意見聞きすぎてるし、頑張って欲しいけど無理そうな予感です

やはりそういう調整が重要だけど今の運営には無理でしょうね
今のバトルバランスは完全に崩壊指定ますからね、タイガー時代が1万倍よかったぐらい今は酷いですから

支給で個数も少なく制限だから地獄でしかないし期待はできないと思います
Posted by ドラクエ at 2017年06月27日 06:38
今月25日の邪神の旅縛りで本当に回復魔力は上げるべきだと思いました。
次からアイテムぶっぱもできなそうだし余計に


レベル99にしてイシスアンクと宝珠とかちゃんと付けたら聖女ラインいけるようにしてほしいです。
さすがに癒しのメガネとかベルト回復24までつけなきゃ聖女ラインいけないとまではいわないけど。。。

それで耐性もバッチリつけられるなら今後の邪神で旅の活躍も出るのにな
イシスの理論値つくる意味もあがるし復讐宝珠も役に立つし、運営はそういうの頑張ってほしいです


そういう調整を上手くやればレベル上げとか理論値作る楽しみとかわかる人も増えると思うんだけどな

ただアイテム支給だけして地獄にするだけなんだろうなあ
今の運営じゃ期待が薄すぎて辛いです
Posted by まてん at 2017年06月27日 04:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6411793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集