1つずつ見て行きます
まずは開発運営だよりですが、DQTVで言った事からほんの少し追加しただけのやり方はいい加減にやめましょう
こんなふざけた事やってるから無能運営なんですよ、wiiの移行関連の話や終了に関する詳しい経緯の話やチート関連の話など他にここで話すべき事はたくさんあるはずです
次にバージョン3.5記念の嵐の領界に旅立とうセットですが、プレゼントのじゅもんで「さんてんごきねん」で黄の錬金石5個とふくびき券35個が貰えるので忘れないうちに貰っておきました
新武器に大量に使う予定なので黄の錬金石35個の方が良かったですけどね
次にドラクエ10の課金ショップの告知ですがどうでも良いです、本当に課金ショップの告知頻度だけは凄いですね
次にゆうべはお楽しみでしたねの32話が来ていたので見ましたが、もうこれDQ10完全無視な状態になっていて駄目だね、公式トップに載せる価値は無いと思います
次にアストルティアナイトの後援会だけ見ましたが相変わらずやばい数の投票があってどん引きしました
1人とんでもないごみキャラが見えましたけどこの無能運営なら入れてくるのは予想出来ました
最後の10の日の告知ですがすてきなめぐりあいで謎の少女スノーベル登場ですが、報酬がふくびき券10枚とふざけてるのでどうでも良いです、何か特別な報酬でもあれば盛り上がったのにね
今回から一番の目玉だったミネアのタロットカード効果がもらえなくなるので10の日も今までよりも微妙になりました
他の10の日のはいつも通りみたいです
昨日はタロット魔人強周回をやりました、これで何とか必要枚数分も確保できたので
これでタロット魔人強周回も一旦終わりになります、後は今後に備えて強コインを20枚ぐらいは作って保管しておく予定です
新装備の職人は相場が狂ってるし、やる事がどんどんなくなってきています
まだ4日しか過ぎてないのにこれはやばいですね、3.4後期より地獄の予感しかしません
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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いつも見ていただいてありがとうございます
1週間もせずにやること終わってしまいますよね
本当に内容が薄すぎるから困ります
イカはまだ1ヵ月後ですからね、長すぎます
自分も今日やることが終わりました
イカが楽しみですが後1ヶ月は長いですね
そうですね、そういう新アイテムを出すのも良いですね
まあ正直今の職人相場はチートいるとしか思えないレベルの狂い方だから石来てもどうにかなるとは思いませんが
オーラ狙いなら同じモンスターは無いですね
そういう初心者向けには良いとは思いますしそういうのに媚びてるからこそそういうのかいてるブロガーは有名になるのでしょう、俺はそういう方向とは全く違うブログで個性出していきますけどね
それで慣れたら占い師の強さを活かしきるのは無理ですから、俺が占い師好きなのはいろんな工夫する事で強くなる職だからこそというのもありますから
ダクキン用ならありだと思います、ダクキンの場合の運命はレーザー地帯とかシャウト被弾するような危険な場所に近づかずに安全な遠くから蘇生が出来るという強みがありますので(僧侶も宝珠込みの遠距離ザオはあるけどHP1復活なので実用性は低め)運命でそういう使い方はありです
基本はそうですねオーラ狙いつつ柔軟性があるのが理想です
新しい三悪魔でそれはありだと思います、オーラ死神連発出来る可能性があるのは強いです
運営はイベントをなにかと福引にするのがセンスない
今は黄石配分するのがバザーの売れ行きのびるのにな
占い師は同じ効果でオーラ狙っちゃうのは確かにあまりいいことありませんね
まあ、見やすくてわかりやすいって意味なら初心者向けにいいけど、それで馴れたら強いデッキは使いこなせませんからね
唯一ダクキン用で作ったデッキはキラーマジンガを二枚とも運命にしてるけど、これはほんの少しでも早く運命をうつために統一しました。(マジンガはステにしか影響しないし)
僧侶がやばくて介護バトルになった時は運命は本当にキーカードになります。
でも、それくらいですかね。。基本的に統一は有り得ないと思ってます。オーラあって柔軟性のあるのが理想だし
あとは、新しい三悪魔でバラモスとバラモスゾンビは死神もありかなとは思ってます。効果が50%カード消費しないので単品で引いた時に強い死神はありだと思います。
そうですね、系統パックはタロット魔人強、それ以外は毎週買えるので5個補充がベストでしょう
追加カードは昨日ようやく全種必要枚数だけ確保しただけなので
まだまだ試しても無いのでそういうのはもう少し後になると思います
とりあえず10日の邪神で4獄以外でも使える所は使ってみて考えていきたいと思っています
はっきり言ってオーラを考えると同じモンスターでアルカナ統一は無いですね
基本はその場に応じたのを適切に使うのでオーラ狙いで使えないカードがある状態になること自体が悪手ですし常に1枚は審判を持っておく必要があるので基本3枚で回す必要がありますし、その3枚は別々のカードになってるのが対応力が広がるという意味で良いのでオーラを狙うなら統一はしないほうが良いです、更に言うなら使ったモンスターを覚えておいてそれを優先的に使って他のモンスターでオーラが出やすいようにするとか調整も重要ですからね、これ出来るかどうかでDPSが変わりますから
例えば分かりやすく2枚しか入れられないSSモンスターで2枚上限でオーラで打ちたい強力な罪人で同じモンスターで2枚と違うモンスターで2枚だと
同じモンスターの場合罪人を使った時点で枚数がリセットされるまでは罪人オーラが打てない(必殺は除く)し罪人をオーラで打ちたい場合は罪人を使えなくなります
これが違うモンスターだと罪人を使ってももう1つのモンスターで罪人オーラを打てますし
最初に使ったモンスターを覚えておいてそれと同じモンスターを先に使えば効率よくもう1つのモンスターでオーラが揃いやすくなるのでかなり有効です
ここまで考えてる廃プレイヤー的思考のブロガーが少ないという事でしょう
結局有名ブロガーってライトや運営に媚びて有名になってるだけですからね
占い師は人によって大きく変わるというのはこういう点でもあります
強タロット追加で系統パック簡単に取れるのは嬉しいとこですね。
追加カードを加味したデッキ考察記事を楽しみにしてます。
あと、某有名ブロガーさん達が同じモンスでアルカナを統一してるデッキ見かけるのですが、オーラ考えたらあれって意味あるんでしょうか...