あくまで俺個人が思った事なので人によって違うと思うので参考になれば程度で見ていただければと思います
基本的にチャンピオンシップにでるまでの攻略です、チャンピオンシップの対人攻略については別に書こうと思います
スライムつむりは初期ステがスピードD26、ジャンプD10、スタミナB19、MPC10です
初期から覚えてる特技は防御と吸収バリアです
最初に貰えるエサはMP3つが推奨です
NPCで勝ちやすくするために最初から4回動けるのを狙うためにMPにします
ランキングに乗る為にはNPC戦で1位を取る事が重要です、特にマスター1に上がるまでは絶対に負けられない戦いだと思ってください
マスター1になるまでに1回負けるごとに40000−その試合での獲得ポイント分のマイナスが確定します
マスター1になるまでは2位も厳しいです、マスター1になれば2位なら−20000なので数回2位でも200万以上の夢は残ります
スライムつむりはスタミナが高いのでMPさえ最初に上げれば4回行動とともに安定感だけはあります
NPC戦全勝は狙いにくいですが予選突破するだけなら楽でしょう
最初に覚えると良い特技はMP3消費のバナナセットです
これが最初に来たら結構良い結果が狙えます
MP消費3のスタミナ吸収も全体妨害では無いですがNPC戦では効果的に使えるので良いです
MP消費1のヒャドやラリホーも良いですね
吸収バリア1回+防御2回+ヒャドかラリホー1回が出来るので戦術に幅が出ます
MP消費3のピオラも妨害は出来ないですが戦術の幅が広がり勝ちやすいです
MP消費2のボミエやホイミもバナナセットほどじゃないですが戦術の幅が広がり勝ちやすいです
吸収バリア1回+防御1回+ボミエかホイミ2回も可能です
まもりの貝がらは最初にはあまり来て欲しく無いですがその後の事を考えると必須の神特技なので一応よいです
MP消費4のダッシュやMP消費5のボミオスやMP消費7の無敵アクセルは最初に来たら外れです、これらを入れると4回行動できなくなります
これらが最初に来たら運が無かったと思いましょう
最初に来る特技の時点でも結構難易度が変わるので運の要素が強くなります
急速回復が来たらスタミナは初期のBのままでも良いですがランダム次第ではAも視野に入れておきましょう
急速回復が来ない場合はAは欲しい所です
最終的には全ステータスをB以上を出来る限り目指しつつ、後はランダムで上がるのや特技などに応じてAやSを狙う感じにするのが良いです
運がかなり良ければS1つA1つB2つになりますが大抵ランダム要素で無理です
もしこの感じになればかなり高記録が狙えると思います(特技にもよりますが)
特技は防御は基本的には忘れたら駄目ですが、スライムつむりの場合はまもりの貝がらを覚えた時のみは防御を外すのも状況次第ではありです(ただしその場合も吸収バリアか無敵アクセルは必要です)
まもりの貝がらが来て急速回復も来た場合は妨害系特技(MP12ならヒャドかラリホーがベスト、MP18ならバナナトラップがベスト)と無敵アクセルと急速回復とまもりの貝がら
これは特技構成だけを考えれば最強です
現状は制限があるので推奨しませんが最初からこれ狙いでMPを初期から全く上げないでラリホーかヒャド+無敵アクセル+まもりの貝殻+急速回復が来たらMP10でも無敵アクセル1回とヒャドかラリホー3回出来るので200万以上を狙いやすくはなります、そんな奇跡は簡単には起きませんけどね
(最初から最後までのうちの4回でこの特技構成になるように引ければそれだけで神運確定ですから)
まもりの貝がらは来たけど急速回復が来ない場合は防御か吸収バリアと妨害系特技とスピード系特技とまもりの貝がら
まもりの貝がらが来ないけど急速回復が来た場合は防御と妨害系特技とスピード系特技と急速回復
両方来ない場合は防御と吸収バリアかホイミのスタミナ回復特技と妨害系特技とスピード系特技
(両方来ない場合は諦めた方が良いとは思います)
こんな感じを狙うのが良いです、スライムつむりが他のスライムより優秀になる可能性はまもりの貝がらがあることが前提なのでこれが無い時点で基本的に厳しいです
急速回復が来ても急速回復持ちのスライムナイトの劣化ですね
今まで俺がやった限りでは急速回復が1回もきてないのでもしかするとスライムつむりは急速回復を覚えない可能性もあります
急速回復を覚える可能性がある前提で書いていますが、もし覚えない事が確定したら急速回復の部分は無視してみていただければと思います(制限無ければいくらでも試せるけど制限あるしスライムつむりでランキングに乗るのは難しいので回数も限られてるし7回ぐらいしかスライムつむりはやりこんで無いです、制限運ゲーのせいで試す事すらほとんど出来ないのがつらいです)
MP消費7の無敵アクセルを軸にする場合は
MP12だと無敵アクセル1回+MP3消費特技1回+MP1消費特技2回
まもりの貝がらと急速回復が来た場合は無敵アクセル1回+MP1消費特技3回
MP15にして無敵アクセル1回+MP3消費特技2回+MP2かMP1消費特技1回や
無敵アクセル1回+ダッシュ+防御+MP1消費特技1回あたりが良いです
MP18なら無敵アクセル1回+MP1か2か3消費特技3回や
無敵アクセル1回+MP5消費特技1回+MP1か2か3消費特技2回や
無敵アクセル1回+ダッシュ2回+MP1か2か3消費特技1回や
無敵アクセル2回+MP消費3特技1回+MP1消費特技1回も可能です
MP消費5の吸収バリアを軸にする場合は
吸収バリア1回+MP3消費特技2回+MP1消費特技1回
吸収バリア1回+ダッシュ+MP1消費特技2回
スタミナ低めなら吸収バリア2回+MP1消費特技2回もありです
MP15なら吸収バリア2回+MP3消費特技1回+MP1か2消費特技1回も可能です
MP消費4のダッシュを軸にする場合は、ダッシュ2回、MP消費1か2特技2回
ダッシュ2回+MP消費3特技1回、MP消費1特技1回を狙っても良いです
ダッシュ1回の場合はダッシュ1回+MP3消費特技2回+MP1か2特技1回
MP15ならダッシュ3回+MP消費3特技やダッシュ2回+MP3消費特技2回が狙えます
スライムつむりの場合はMP12が基本だと思いますが、ランダム成長でMPが3回くるようならMP15狙いとかも十分ありです
他のステと特技構成とMPのバランスも重要ですのでランダムで運要素が大きいとはいえある程度は考えて育成しないと厳しいですね
昨日は日課のレグ3とスライムレースをやりました
スライムレース全部の回数使い終わるまでは苦痛の職人金策は休止になります
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱32回、メダル3個15回、常闇の砂1個8回、レグナライト1個9回
ダークキング赤箱24回、メダル3個9回、メダル5個3回、ダークゼリー1個7回、レグナライト1個5回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成15回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%3回、HP1が4回
イシスアンク合成10回、HP1が1回、HP2が2回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成2回、おもさ1が2回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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チートしてる人が上手くない理由なんていくつもありますよ
チートしてる人=努力すらしない人だから上手くない
チートしてる人=楽したい人だから楽な職しかせずに上手くない
チートしてる人=不正してGで装備だけ強くてアクセなど他が駄目だから上手くない
隠れファンさん、いつも見ていただいてありがとうございます
そうですね、馴れ合いや手をつないでワイワイブログは上位狙いたいだけで媚びてる感が嫌いな人もいるとは思います
後、あまり他のブログの宣伝は控えて欲しいです
他のブログはほとんど見てないのでどんな感じかしらないしブログ見てる暇あったらドラクエしたいですからね
俺はやるからにはいつでも全力ですよ全力でやれない事ならやらないほうがましです
さくらさん、そうですね、4やるなら固定で上手い人4人じゃないと日課にはできないと思います
ですね、初日★ついていれば初日称号PTで4日課に出来そうです
やはり初日は特別な価値があります、レグナードは初日4で倒せなくて次のが来たら初日で倒そうと順番だという事もあってミネア審判まで準備していましたからね
装備はチーターもいるので判別は出来ないですが、そのほかの部分で努力するそれが大事だと思います、絆エンブレムとかアクセとか温泉とかミネア審判とかそういう部分の努力できる人が本物なんですよね
チートしてるような人は立ち回り下手な人多いですから俺もそういう相手には負ける気がしません
後はやはり運営がチートに対して厳しく対応してくれれば良いのですけどね
チートしてる人に比べたら負ける気がしませんね
チートしてる人ってまず装備の価値観も理解してないし基本的に楽しもうとしてる人しかいないから、立ちまわりもろくな人がいませんね
正直チートしてるような人に負けたくない気持ちもかなり強いですが
そもそもチートして買ったものに何の価値があるか全く理解できません
自分の力でてに入れるから楽しいのにゲームの根本を否定してますね
カッコ悪い通り越して惨めに見えてしまいます。
ああ、この人はチートしなきゃゲーム出来ないんだなと
アクセは3までできちんとしてる人なら充分完成するビジョンがあるし
とりあえず野良4日課は絶対ないと思います。(来月の装備次第でわからないけど)
称号って初日と一ヶ月後じゃ全然価値が違うんですよね
初日称号は★をつけるとかしてほしいです。
今ってよくわからない僧侶でも周りが上手かったらなんとかなるけど、初日は厳しいと思います
初日十回以内で倒したら★が二つとかしてくれたら個人的にカッコいいと思います。
今のドラクエって強さがわかりにくいんです。
チートしてる人がいい装備してると本当にきついです。
実は主さんのブログとゴールドカンスト勢さんブログ両者様のだけは観るのが日課です
どちらもクセがいい意味であって作者個性があっておもしろいんですよね、上位の退屈な馴れ合いブログ、手を繋いでワイワイブログはウンザリ通り越して寒さすら感じているので。そういう読者さん多いんじゃないかなあ、しかもそういう読者さんはコメントもしないかもしれないですよね
ゴールドカンスト勢さん、少し評論家ぶるところ、やや
勘違い風もあるけれどもw、でも一番面白いブログで主さん選ぶって何となく感じてたしそれはそれでセンスあるんだなあとも思いました。少し主さん小馬鹿にしてるように思わせちゃう表現あったけれど、あれはあれでそういうスタイルなんでしょう。
全力でドラクエに向かう様子が伺える主さんのブログ俺は大好きですね(だから批判も出るんだろうし、また、コメント返しも結構読んでて楽しいです正直)
画像を過剰に信じてる人が一番危険だと思います
そういう感じで信じる人だけ見ていただければと思います
画像載せないのはキャラバレしたくないからというのはすごく共感できますけどね。
そういうことであれば、画像がないから証拠云々はほっとけばいいと思いますよ。少なくともスライムレースなどの情報はとても有用ですし信じる人だけ信じると思います。
まずゴールドカンスト勢とかどうせ親有利で子供出してる詐欺ダイスやチート職人などでもうけてるようなレベルの雑魚だろ、ゴールドカンスト勢とか何の価値もねえから
G持ってるから偉いとか思ってるなら大きな間違いだからな
そういう程度の低い自慢ブログみてここでわざわざ俺を煽るようなコメントしてる時点で論外だよ
かいけつマスク事件は酷かったぞ、当時あの嘘画像のせいで狩場が完全に戦場だったからな
正直運営はあれは訴えてよいレベルだからな
ゲーム内の画像ですら簡単に加工できる事があれで証明されたわけですので、画像信者は大嫌いです
そんなの関係ないよ証拠とかそんなの言ってるの相手してるほど暇じゃないし
俺はゲーム内ではあるからそれでよいんだよ、キャラばれしたくないから画像載せないと言うのもあるしな
大体画像があれば証拠になるとかその思想が危ないよ画像が加工されていても信じると言う事だろ笑えるわ、ゴールドカンスト勢()とか言ってるのも画像加工してゴールドカンストの画像載せてるだけかもしれないのにな
俺が偉業や成果を達成したらゲーム内で分かる人がいるそれで俺は十分になんだよ
ダークキングだって俺が初日4野良で倒した事はフレは知ってるしなそれで俺は十分なんだよ
初日4野良で倒した人はかなり少ないと思うし画像出したらそれこそ特定されかねないからな
仰るかいけつマスク事件が原因なのかはわかりませんが異常なほどにブログに画像を載せる事を毛嫌いされてるんですね。それは大変失礼しました。
そうなりますと、いくらあなたがさまざまな偉業や成果を果たそうとも、証拠となるものが一切ないので、そう言われてしまうのは仕方ないかと思いますよ。
このコメントも明確に提示すらしていない削除ラインにひっかかって削除されるんでしょうけども。
名無しさん、4は日課にしないと昔から書いてるのですが?
野良で4日課とか時間の無駄です、今は称号持ちでも出荷された人多すぎて信用していません
日課にしてる3ですら称号持ちとは思えない酷い人でてきていますからね
はっきり言って初期の頃に比べると確実に野良の質は下がりました、ステはあがって楽になっても地雷がいるときついですからね
名無しさん、最初に警告しておくわ、ラインぎりぎりで削除するか迷った
次そういう事書いたら削除します
レグやダクキンはまだ全然試行回数が足りないので確率からは大幅に違う場合もあるので参考にはしにくいと思います、新鮮さが欲しいと言う事で毎日更新していますが俺は基本2000回はやらないと偏りが酷いこのゲームでは厳しい気がします
スライムつむりでステSやAで狙うのは確実に行くならスピードかスタミナです、運ゲーの極みがしたいならジャンプですが完全に運ゲーになるのでお勧めは出来ないです
余談は本当に二度と書かないでくださいね、画像信者とか俺は大嫌いだから画像なんていくらでも加工できるかいけつマスクに攻撃ついた画像事件も知らないんだろうな、加工画像使って都合よくブログ作ってるやつも普通にいたりする世界なのに論外です
何度も言うけど画像みたいなら他のブログ見れば良いと思います
画像使うほうが何とでも言えることすら分からない時点で論外です
名無しさん、称号PTでも野良では余程運が良くないと無理です、野良の称号持ちの地雷を甘く見るな
この前3ですら称号持ち地雷のせいで酷い目にあって19分ぐらいかかって笑ったからな
壁すらろくに出来ない地雷増えてるし、どこかの動画のごみのせいで誘導とかして(誘導とかいらねえからキラポンするから壁だけは絶対更新して維持しろそれが戦士の仕事だ)壁意識無いごみ戦士増えたから正直戦士構成でやりたくないまである、この頃1と2はずっと戦士無し構成で楽にやってるぐらいだからね、3だけ戦士入れてるけど正直その3の称号持ち戦士のごみ率高すぎて困る、称号持ちだと地雷率が一番高いのが戦士、これだから画像や動画信者は大嫌いなんだよな
実際に自分で動いて自己判断して最善を見つけられない脳死してるようなのが多すぎ
どうせあなたも動画見て称号PTならしずく無しでいけるとか思い込んでるんだろ?
野良の現状知ってから言えよ野良3でもしずく使う事あるのに野良4で使わないとか無理だから
称号持ちPTが安定してたのは初期だけな初期は3でも称号もちは皆上手いから余裕過ぎて楽だったからな
今の称号持ちPTは野良だと3でもきつい時があるそこまで質が落ちたんだよ
名無しさん、いつも見ていただいてありがとうございます
承認制にする予定は無いですが、削除基準は前よりはるかに厳しくしています
名無しさん、その通りです
今は称号PTでも壁が出来ない人が多すぎなんだよ(絶対誘導動画の規約違反動画の害悪のせいだろうけど)、詠唱タイミングなどを間違えて追いつかれる後衛も普通にいるね
俺は野良専だから3までは日課にするけど4は日課にする事は数年後まで無いかもしれない
称号持ち自体の価値が落ちてるからね、称号なしよりましなだけぐらいの価値しかない
俺は初日4で倒した時にそう思いましたね、やはり運の要素はレーザーやダークキングがみかわしがある以上間違いなくあるわけで今はステ的には緩和されていますが称号持ちの質は落ちてるので野良で4日課はしたく無いですね
最後は無理ですね、俺の中でライン超えたコメントは全部削除しますね
そういうの返してると調子に乗る人いるからコメント返して欲しいならラインを超えないように考えてコメントしていただきたいものです
固定でないと安定勝利は厳しいんじゃないかな。
主さんも、以前4倒した時に運すぎて日課にはできないって日誌に書いてた気がします。
コメントは、主さんの全コメント返信が楽しみなので、基本的には削除せずに全返信してほしいなぁ。
煽りにもストレートに返してほしい!
なんか頭の悪そうな煽りレスが増えてきましたね。
コメントは承認制にした方がいいのでは無いでしょうか?
行けるけど主さんなんでやらないん?
スライムつむりのステでSかAを狙うべきステはどれなんでしょうか?
ランダムでどれがあがるのかにもよりますが、やはりスピードを重視すべきなんでしょうか
余談ですけど、ランキング50位くらいのゴールドカンスト勢さんのブログで、「ダントツに面白いブログ紹介」という記事名で、このブログを端的に表した良い紹介記事がありましたよ!
色々な事が書かれていましたが
「この方が演じているにしろマジにしろ、そういう香ばしい言動ってどこかで踏みとどまって普通の人はできないんですよね。普通の大人ならブレーキをかけるところを廃プレイヤーさんはアクセルを踏んでいます。」
「基本的にこの方画像無しなので何とでも言えちゃうんですよねw」
という部分が特に共感できましたねー。廃さんはどう思いますか?
それとも周回しづらいからパス?おれは飯1で2勝しかできないっす