アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月09日

DQ10メインキャラ全職人カンスト&サブ各キャラ職人カンスト

しました、これでやる事だけは多いスカスカオンライン3.3でやる事のうちの大きな1つは終わりました
全部で9日間ぐらいかかりましたが、予想よりは早かったです、やはり効率の良いレベル上げは早さでは最高です

職人レベル上げにかかった費用の総額ですが、ある程度の目安ですがメインが約5203万Gぐらい+サブ4キャラ合計が約3430万Gぐらいなので総合計で約8633万Gぐらいですね
5000万Gはかかると予想していましたが、やはり錬金のレベル上げで予想以上にかかったこともあり大幅に予想をオーバーしてしまいましたね、しっかりと3.2後期で苦痛の職人金策をしていて良かったです
やはり準備をしておくとこういう事にも対応出来てよいですね

今回効率の良い職人レベル上げでは前回書いた時に質問があったことなどから考慮して、どのくらい具体的にGがかかるのかと上げるまでの時間をある程度分かるように各職人別に書くようにしました

とりあえずこれで次の職人レベルの解放が来るまでは安心して好きな職人が出来ます
(メダル100枚でいつでも自由に変えられますからね、サブ4キャラの職人の兼ね合いも考えつつ、上手く特需に対応して少しでも稼いでいきたいです)

新武器も結構買ったので資産的にはかなり厳しい状況ですが(やはり993の錬金品は想像以上に高いですね、同じような会心品もかなり高くて予想以上にGがかかりました)
6月下旬に来るSキラーマシンをやるだけの金策も追加でやる事の合間に地道にこつこつとやる事にします
これも新コインボスという事で理論値を作るまでは軽く5000万G以上はかかりそうですからね(作る理論値の種類の多さとラスボスリーネ次第では1億Gとかもありえるのが怖い)、カネトルティアオンラインを楽しむ為には苦痛の職人金策は必要です

新武器に関しての記事は特に優先すべきネタが無い場合はこれから一通りシリーズ化して書く予定です
3.3前期もかなり長くなりそうなのでネタのストックは大事にしています

錬金石の強化はとりあえず2つだけ失敗を成功にした感じです、もう少しで3つ目も失敗を成功に変える事が出来そうです、まずは一通り失敗を成功に変えてそれから準理論を目指します
次の武器が出るのは24週後かもしれないので十分に時間はあります

後3.3で今の時点でやる事で大きな事はリーネのレベル上げ(ついでに錬金石の確保)と魔塔のアクセ厳選ぐらいだと思います
(これ以外で他にやる事はたぶん一通り終わってると思います、見落としがあるかもですが)

まずはリーネのレベル上げを優先します、やはりアンク合成はリーネレベルカンスト後にやりたいですからね
カンストすればたったの0.1%とはいえ野良会心合成が来る可能性が上がるのですから大事です
リーネのレベル上げは悪霊強からのアクセで出来るのでまた福の神オンラインからの悪霊強周回です
すでにリーネのレベル上げを昨日から少し始めていますが、やはり180スキルの影響で今までよりは若干悪霊強を早く倒せるようになっていますね、特に踊り子必殺がきた時はオネロスハントでアトラス強があっという間に倒せるのは大きいです
オネロスハントは2がベストっぽい気がします、普通にやってるとちょうどよいぐらいで2が使えますね
100回ぐらい周回すれば終わりそうな予感なので数日もあればたぶん終わると思います
かなり長期間かかった邪神の聖灰集めに比べたら楽ですね

魔塔のアクセ厳選はフレなどがすでに何人もかなりやってるのを見て結構出遅れた感もしますが(結構評判もよいので個人的には楽しみにしています)、リーネのレベル上げが終わった後で俺も乗り込む予定です
6月分の魔塔をやっているので7月末近くまでは猶予がありますからね
そう考えると少なくてもSキラーマシンが来るまではやる事がなくなる心配はなさそうで良かったです

3.2後期に引き続きスカスカオンラインですが、やる事の作業量の多さだけは3.3前期でも健在です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ぷーちゃんさん、コメントありがとうございます

やはり職人オンラインなので職人が一番儲かりますし、職人が上手い人程儲けが凄いですね
俺はあまり上手くはないので儲けも少なめですが、どの職人も出来る状態にしておく事で幅広く商材や特需に対応できる強みだけは持っておきたいと思っています
全職人カンストはあまりいないと思います

初期の制限がない頃の強ボス金策が好きな人も多かったと思いますし
あの頃は本当に毎日が楽しかったですね
装備ドロップが来たらかなり盛り上がると思うので運営が変わったらチャンスがあるかもです

やはりドラクエらしさを取り戻して欲しいとは俺も思っています
Posted by ドラクエ at 2016年06月09日 17:40
凄いですね!まじで!
今の現状は職人が1番儲かるだろうし、どの職人も出来る状態を保つのが理想だけど凄いですね!
そういないでしょうね、全職人カンストなんて(^.^)

自分は職人を始めたのが遅かったので最初のおいしさは味わえてなかったのですが、自分的に強ボスを現地に倒しに行き何度も何度もオーブと聖水をとるのが好きでした!

あの頃は楽しかったんですがね!

主さんの言うように装備ドロップにしたら盛り上がると思います。

ドラクエらしさを取り戻してほしいですね!れ
Posted by ぷーちゃん at 2016年06月09日 11:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5139267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集