今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに道具は55です)
今回は50〜55です
今回は色飾りタイルのランプ(色飾りタイルのランプの素材合計が8000G超えた場合は店売り素材で8000Gで確実に買える庭置・床置シャンデリアが良いです経験値は同じです)が一発仕上げで効率的です
色飾りタイルのランプはイエローアイが1個300Gとすると1回分の原価が7220G+職人道具1回分1150(星3プラチナハンマー星2と星3がほぼ値段変わらないので星3にしました)で8370Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1150、星1で1350、星2で1613です
バザーだと1個ずつしか基本売れなくて面倒なのと基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が8367Gになります
道具鍛冶職人50の時点での経験値は1110613で、55のカンストで経験値が1641493なので
その差は530880です、これを一発仕上げの平均である星1の経験値で割ると393.24です
これで大体ですが55までにかかる費用が出ます
約3290239Gです、これも安めですね
元気玉1個で120個ぐらい作れるので元気玉は4個もあれば十分ですね
素材買い込みなどで時間はかかりますが、バザーに出さずに直接店売りするのでそこまで時間がかからないです
全部の時間入れても4時間もあれば50から55にする事が可能だと思います
赤字は320万Gぐらいですが、これは職人作業で取り戻せる範囲です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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全部の職人を上げる理由は、まず職人クエストのストーリーを楽しむ為(今回は無かったけど)、これは1アカウントでは全キャラ違う職人にしても全部は見れないですからね
次に1アカウントで全部の職人を出来るようにしていつでもやりたい職人をする為
これでやりたくても出来ない職人がなくなるのでどんな時でも安心です
最後にブログのネタというのはありますね、少しでも上位を目指してるのでネタになりそうなことは書いていきます
3.3も作業量は多いですが、スカスカオンラインなのと後期がまた12週後とかになったら間違いなくネタ不足が確定なので、ブログのネタは貴重です
フレンドにも誰にも言ってないですね、特定される可能性はありますからね
苦痛だろうが職人が一番稼げる以上は職人やるしかないですからね、新装備も恐ろしく高いわけですから
苦痛といいつつここまでやるなんて
ブログのネタになるから?
フレンドにも言ってないんですよね?
言ったら特定されてしまいますもんねー
いつも見ていただいてありがとうございます
新武器レビューに関しては、今書いているシリーズが終わって特に優先すべきネタが無い場合に書く予定なのでそれまでお待ちください
主さんの新武器レビューが読みたいです!
よろしくお願いします!
それだと原価は記事で紹介してるのよりも620G安いですが、レベル30で作れるのは経験値が低いと思いますので
原価と取得経験値の兼ね合いが重要なので経験値次第ですね
このぐらいの差だと経験値が低いと逆に効率が落ちる可能性が高いので
全部店買いでも6600G