アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月11日

DQ10邪神の宮殿4月10日版+10の日+週課

この3つが重なるとさすがにやる事が多いですね

まずは邪神の宮殿更新日なので早速邪神の宮殿をやってきました
何とか4月10日までに30までの分の封印を終わらせる事はできました、後は次解放されるであろう35までの分+リセット分だけです

1獄はアイテム禁止だけだったので問題無く一発で終わりました
制限がアイテム禁止だけなのは良いですね、MP管理さえ出来ていればMP切れの心配も無いです

2獄は魔法と僧侶と賢者で短剣か棍か弓の制限がありましたが、僧侶ありでアイテムも使えることもあり問題無く一発で終わりました

3獄が今回かなりの地獄でしたね
まずアクセ禁止の意味が分かりません、アクセを取りにいく場所でアクセが禁止とか運営は頭おかしいのかなと思いますし、今まで頑張ってきたアクセを禁止にして誰が得するのかと言いたいですね
こういう事をやってるから無能運営と言われるんですよ、アクセ禁止は今後二度と条件で出ないようにしてください
アクセ禁止なので大幅にステータスが下がるだけでなく金のロザリオも使えないので想像以上に厳しかったです
耐性も指枠は使えなくなるし、風雷のいんろうも使えないので雷対策もその分厳しくなります
証も禁止なので魔人の勲章も使えないので想像以上に火力も落ちます、宝珠のテンション系に期待するしか無いです
更にブメ限定制限もあるのでただでさえ落ちてる火力が更に落ちて本当に厳しくなります
アイテムが使えるのとブメが使えるのが賢者と道具とレンという事で職業的にはそんなに厳しくは無いのですが、それでも制限が酷くてかなりの地獄でしたし全く面白くも無いですね、火力不足で時間が無駄に過ぎる事もあり3獄だけで3時間近くかかりました
もう少し時間がかかっていたらオートじゃなくてかなり面倒だけど人を集めてやる所でした

今回は宝珠がかなり重要でしたね、特に3獄は復讐系宝珠が無いとかなり厳しいと思います
耐性もしっかり盾と頭と上と下でカバーしないといけない分、今までよりも厳しいのでオートは耐性無しが多数でした
耐性はレベルが低い装備で良いのでしっかり揃えてきてほしいですね、いい加減何度も出ているボスなのですから
他人に迷惑をかけないように耐性は揃えましょう

封印も30終わったし苦労もしたので神ベルトが出て欲しかったですが、今回も微妙なベルトばかりでした
運が悪いと厳しいので次のアプデで早速35まで封印出来るようにして欲しいですね

次に10の日だったのでツールの方で福の神カードを貰って、プレゼントチケットを5キャラで貰って、迷宮でカードを貰って終わりました、もう10の日も毎回同じような感じになってきましたね
そろそろやりたくなるような意味のあるイベントをやって欲しいです

更に週課も重なったのでピラミッドと達人クエストをやってきました
ピラミッドは今週もいつも通りでした、エナジーを2つずつ増やしていくゲームです
達人クエストも宝珠はかぶりしかなかったです

後は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ヤマハさん、コメントありがとうございます

確かにミネアの審判や死神の効果は邪神では強力なので
その効果時間内だけ挑戦は効果的だと思います
それで3獄クリア出来ると良いですね
Posted by ドラクエ at 2016年04月12日 04:44
回答ありがとうございます

装備はさすがですね 自分は料理1回分で諦めました ミネアの審判や死神の効果でも引けば時間内だけでもチャレンジしようと思います
Posted by ヤマハ at 2016年04月11日 18:33
コメントありがとうございます

ヤマハさん、職は賢者ですね
武器はトライチャクラムで呪文発動速度がついてるやつ
盾がルフの盾で雷耐性+呪い
防具は頭が神託のぼうしで封印100+マヒ
後は精霊王セットで
体上が即死100+呪い
体下が混乱100+マヒ
腕は呪文発動速度21
足はみかわし4.2↑ですね
特定の危険を考慮してある程度は隠しておきますが、呪い即死混乱封印マヒは100です

通りすがりさん、確かに宝珠+飾り石含めてでHPや守備や打たれ名人を強化してないと賢者はワンパンな気はしましたと言うか、それ前提の調整だったような気もします
それでも耐性が無いよりは絶対にましなので耐性重視かなとは思いますね
後はやはり復讐の聖女でしょうか、これあればワンパンされる状態でも助かる場面は出てくると思います
野良諦めた人も多そうですね、俺ももう少し時間かかっていたらPT集めていました
今後はアクセ無しをなくして欲しいです、考えたくも無いレベルですねそのあたりは
地獄しか見えないですし、今後でそんなのが来たらスルーする人は相当出てくると思います、俺はそれでもやりますがさすがに人集める事になりそうです

ラウさん、やはり野良ですので負担を考えて道具無しの、レン2賢者6でしょうかね
道具は範囲マカロンチョコも使ってしずくや葉などのアイテム惜しまない人が入れば最強ですが、そんな負担を集める時にするのは厳しいので現実的な構成でしょうか
Posted by ドラクエ at 2016年04月11日 14:35
質問ですがもし主さんが3獄で人を集めて行こうとしてたらどのようなパーティー構成を考えてましたか?

Posted by ラウ at 2016年04月11日 11:44
今回の3極はHP少なくなってる分、ワンパンで沈んでしまうケースが多くて、ユニクロ耐性装備だと厳しいのかな?と思いました。

野良は諦めて身内と雫持ち寄りの力技でクリアしましたよ。。。

ラズ、セルドラドのアクセ無しは、うーん、職次第ではいけそうですけど、勇者姫のアクセ無しは、洗礼のある賢者がいないと身内でも行きたくないなーって思いました。

スルーした方が良さそうなケースでそうですね。今後は。
Posted by 通りすがり at 2016年04月11日 11:03
3獄はどの職でクリアされましたか?
武器や装備、錬金内容も詳しく教えてもらえたら助かります
Posted by ヤマハ at 2016年04月11日 08:19
コメントありがとうございます

邪神の封印についてはすでに30封印は終わらせているので
何を封印したのかの記事は書く予定です
Posted by ドラクエ at 2016年04月11日 05:20
邪神の封印はどのような感じですすめていますか?
いつか記事にしていただけたらうれしいです!
Posted by at 2016年04月11日 02:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4944129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集